【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>
とらやベーカリー(金町;葛飾区)


以前にも一度ご紹介しました<とらやベーカリー>さんですが、森岡シェフの美味しいパンがまた食べたくなったのでお邪魔してみましたのでご紹介していきますね~

前回書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。
お客さんが二人入ったらいっぱいになってしまうようなかわいらしいお店なのですが、パンの種類はとても豊富狭いスペースもとても有効に活かされてディスプレイされているステキなお店です
初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



キノコのクロックムッシュ
キノコのクロックムッシュ(¥378)
2枚の食パンの間に自家製のベシャメルソースをたっぷりとサンドし、トップにもベシャメルソースとシメジや舞茸などのキノコたちとクルミを乗せたボリューム満点なお総菜パンです
縦11.5cm×横10cmほどの大きさで、重さは210gとどっしりです
キノコのクロックムッシュ
横から見るとこんな感じですトップにもたっぷりのベシャメルソースがトッピングされているのがよくわかりますまたこんがりと付く焼き色にも食欲をそそられちゃいますぅ
キノコのクロックムッシュ カット
ベシャメルソースが真っ白なのでパン生地と同化して見えづらいですが、すごくたっぷり入っているんですそれがまた口当たりなめらかでクリーミーなコクがとても美味しいベシャメルなんですで、こクロックムッシュの特筆すべき点はトップのキノコたちと一緒にクルミも入っていてカリコリと香ばしく大変素晴らしいアクセントを醸してくれてるんですクルミ好きだから余計にそう感じるのかもしれませんが、でも本当にクルミが“良い仕事”をしているんです。冷めてしまったらトースターで温めるとベシャメルがアツアツになり焼きたてが蘇ります。オシャレで絶品なクロックムッシュ是非オススメです





チェリー
チェリー(¥241)
しっとりソフトなパン生地に自家製のカスタードクリームとサワークリームをブレンドしたさわやか~なクリームがたっぷりと詰められ、トッピングにチェリーが飾られています
12.5cm×11cmほどの大きさの楕円形です。
チェリー
真横から見るとこんな感じですダマンドクリームがとろりとかけられて焼き上げられています
こんがりと良い焼き色がついてます
チェリーカット
中はこんな感じになってますパン生地は薄めですがしっとりとやわらかくふんわりとして、かぶせられたダマンドが香ばしく、優しい甘みが美味しい~中に詰められたサワークリームブレンドのカスタードクリームがとろ~りなめらかでさわやか~とても軽やかなクリームに仕上がり、すごーーく美味しい甘いの苦手な方でもこのさっぱりとしたスイーツなら食べられてしまうのではないかしら。コーヒー・紅茶のおともにオススメです





とらや食パン
とらや食パン(¥273)
24時間長時間熟成発酵させて作られる<とらや>さんのオリジナル食パンです
使われているイーストは極微量だそうです。
断面の幅11.5cm×高さは12cm、1斤分の長さは12cmほどの大きさです。
とらや食パン カット
真っ白でキメが細かく絹目のようなとってもキレイな生地ですシェフに特徴を伺ってみますと、「モチモチ感としっとりとしてお口の中でだまにならない喉ごしの良さ、そしてそのままで美味しい」だそうですそうなんですしっとりとしてふんわ~りやわらかく、もっちもち。そのもっちもちを楽しみながら噛んでいると熟成発酵の成せる技から引き出される甘みがほわ~んとお口いっぱい広がります。この甘みがすごーーく美味しいんです食パン独特のこの粉の甘み、私は大好きですその甘みを楽しんでいるといつの間にかするするっとのど元を過ぎて行く口どけの良さ本当に旨い梅吉にもトーストして食べさせてあげたら「んんこの食パンスゴイ美味しい」と大絶賛何も付けずに生のままでちぎって食べたい美味しい食パンですオススメです

こんな美味しい食パンを使って作るのですからトップでご紹介したクロックムッシュも美味しいはずですよね~



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー








テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/25 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<とらやベーカリー> | ホーム | <パ・パン>その4>>
コメント
きゃ~(*^_^*)今日も 美味しそうな、パン達ですね(o^~^o)
クロックムッシュ 迫力満点ですね。胡桃の カリコリ♪ 良いですね~(^-^♪ベシャメルソース、クリーミーで 美味しいですよね。
食パンも 美味しそう(o^~^o)まずは、生食で いただきたいですよね。
【2008/12/25 17:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
チェリー可愛いですねv-11くるみちゃんは今日もパン食なんですね(笑)

MERRY CHRISTMASv-480
【2008/12/25 17:28】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
クロックムッシュ、スゴイ度迫力でしょv-10
キノコだけじゃなくてクルミもたーっぷりのせてくれてるのが
とっても嬉しいですv-343
食パンは主人と半ば取り合いのような状態で完食致しましたe-363
【2008/12/25 17:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あはは~正にそうなのv-411yukiさんの仰るとおりで…。
主人は会社の忘年会なので食事もいらないし(なので作らない)、
私はいつものようにフツーにパンで夕食でっすぅ~v-8
【2008/12/25 17:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
e-489

とらやさんのパンもいつも、ぐっぐっときますねe-281
キノコのクロックムッシュの焼き色、最高ですねe-349
ベシャメルソースのトロトロで美味しそう~
【2008/12/26 00:05】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
私も<とらや>さんに行くと本当に目移りしちゃって悩んじゃうんですぅi-229
キノコのクロックムッシュにはもう一目惚れでしたわv-343v-343v-343
ベシャメルソース、クリーミーで美味しいよね~v-411
【2008/12/26 00:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
もう、クリスマス終わっちゃいましたね。スイマセン><
キノコのパン、高いですねぇ~。でも、美味しいんでしょうね!
お帰り際、ポチッとして、帰ります♪

【2008/12/26 01:04】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
お返事遅くなりごめんなさいv-435
あっと言う間にクリスマスも終わりお正月モードですねv-457
どちらのお店でもクロックムッシュは結構お値段張りますよねv-89
でもすごーく美味しかったので大満足ですv-150
ポチっともありがとうございますv-343
【2008/12/27 17:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1061-64dd52a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
