【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ボヌール>
ブーランジェリー ボヌール 梅屋敷店(梅屋敷;大田区)

三軒茶屋に本店がある<ボヌール>さん。以前にもご紹介しましたが、種類豊富でとても美味しいパンがまた食べたくなったのでお邪魔してきました。

以前に書きました、お店のご紹介記事は→こちらです。ステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいね~

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




<Bonheur>りんごとさつまいも
りんごとさつまいも(¥180)
しっとりソフトな菓子パン生地の中にりんごを閉じこめ、カスタードクリームを絞りその上にさつまいもをごろごろと乗せた秋の新商品です
こちらの<梅屋敷店>さんは梅屋敷の商店街にあるのですね。で、その商店街の中には新鮮なお野菜満載の八百屋さんもありその八百屋さんで色々食材を買って季節の商品を作られているそうです
直径は9cm×高さは5cmほどの大きさです。
りんごとさつまいも
真横から見るとこんな感じですカップ状のパンはお花の形
ふっくらとしてしっかりとした高さもあります。
りんごとさつまいも カット
はい。中はこんな感じですパン生地はしっとりやわらかくふわもちっとしたほんのり甘みのある優しい味わいの菓子パン生地です。その優しい生地の中にはシャッキリ感のある甘酸っぱいリンゴのコンポートが入っていますジューシーですごく美味しいトッピングのごろごろさつまいもはほっくりと蒸かされ甘みがしっかりと出てこれまた秋を満喫できる美味しさですパン生地とホクホクのお芋をカスタードクリームがしっとりとジョイントしてますコーヒー・紅茶のお供の美味しいスイーツオススメです





カリカリゴマチーズ
カリカリゴマチーズ(¥150)
全粒粉の生地にたっぷりとゴマとチーズをトッピングして焼き上げたスナック感覚のパンです。
直径は12cmほどの大きさです。
カリカリゴマチーズ
アップにすると表面のゴマとチーズはこんな感じです
と~っても香ばしい良い香りが漂い否が応にも食欲をそそられてしまいます
カリカリゴマチーズ カット
パキパキと手で割ることもできるほどで、名前の通り本当にカリカリなのですが、一応ナイフでカットしてみた断面です極薄です破けないとこが職人技ですわねおせんべいのようにバリバリと割って食べるとお口の中でカリカリ感が弾け、プチプチの香ばしいゴマとチーズの塩気が何とも良い塩梅で美味しいおともには是非ビールでも合わせたくなるスナックです割る手が止まらずあっと言う間の完食でちたオススメです





フーガス・オリーブ
フーガス・オリーブ (¥300)
フランスパン生地にオリーブをたっぷりと練り込んだフーガスです。
フーガスとは南フランス・プロヴァンス地方の木の葉の形をしたパンの事を言いますが、“fougasse(フーガス)”をフランス語辞典で引いて見ると「厚焼きせんべい」と言う意味だそうです
18cm×9cmほどの大きさです。
フーガス・オリーブ
表面の皮はこんな感じですぷっくりとふくらんでいます
フランス生地ですが、皮は硬くはないのでスッとナイフも入ります
フーガス・オリーブ カット
中はしっとりもーっちりとした食感ですこのパンの特筆すべきはオリーブの良い香り思わず鼻から思いっきり息を吸い込みたくなるほどもっちりの生地をモグモグと噛み込んでみるとそこからは練り込まれたオリーブがジューシーにじゅわわっと出てまったりとしたコクがお口いっぱい広がりとっても美味しいんです太い部分はもっちりと、細い部分はカリカリとした二つの違った食感を同時に楽しめるのも嬉しいです“カリカリゴマチーズ”はビールですが、こちらはワインと言ったところでしょうかオススメです




quatre quatre
quatre quatre
<ボヌール>さんの焼き菓子シリーズの1つ、オレンジピールがたっぷりと入ったとても香りの良いバターケーキです
直径は6cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
quatre quatre
着ているお洋服を脱がせてみるとこんな感じになります
カトル・カール…小麦粉・バター・砂糖・卵を4等分に混ぜて作るお菓子がありますね
quatre quatre カット
うわわ~しっとりやわらか~いひゃ~このしっとり感はスゴイです。バターの香ばしくクリーミーな香りとオレンジピールのさわやかな香りがなんとも心地よく鼻を楽しませてくれますそしてお口にふわっと広がるバターと卵のコクと甘み、濃厚な味わいがめちゃめちゃ美味しいこのバターケーキの生地はんもう素晴らしいほど絶品ですコーヒー・紅茶のおともにステキなティータイムが迎えられそうですね~またプレゼントにしても喜ばれること請け合いです是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/09 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ル・ルソール> | ホーム | 続<トツゼン ベーカーズキッチン>>>
コメント
オリーブの香りがするパンって、いいですね。
おもいっきり吸いこんでから食べたくなります。

quatre quatreは、写真だけでもしっとり感が伝わってきます。
美味しそう~v-10
【2008/11/09 19:57】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
オリーブって良い香りですよね~v-398
オリーブの実もオリーブオイルも大好きですv-343

“quatre quatre”のしっとり感がお伝えできて良かったわぁ~v-411
【2008/11/09 20:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
カリカリゴマチーズ、ワインに合いそうですね♪
フーガス・オリーブ、こんなの初めてみました!
ポチッi-272
【2008/11/09 22:24】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
今日は 残業でした。昨日も 今日も 残業で ろくな 晩御飯を 食べてません(・_・、)だから、なおさら 美味しそう(o^~^o)
バターケーキ、しっとり具合が 良いですね~(^-^♪牛乳 又は、ブラック珈琲で… 林檎×さつまいもの 組み合わせも 大好きですf^_^;
【2008/11/09 23:08】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
“カリカリゴマチーズ”も“フーガスオリーブ”もお酒に合うおつまみパンでしたv-272
辛党のゆかりさん向きi-229
ポチもありがとうございますv-290
【2008/11/10 00:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
あらぁ、昨日も今日も残業お疲れ様ですv-390
しっかり栄養補給して下さいねv-91
“quatre quatre”はしっとり感と言いオレンジピールのさわやかさと言い感激的な美味しさでしたv-343
【2008/11/10 00:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1056-767d63f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
