【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベルグフェルド>
Bergfeld ベルグフェルド(鎌倉;その他のエリア)

ベルグフェルド
1980年にドイツパンと洋菓子の専門店としてオープンしたお店です
ハード系のパンを中心として充実した焼き菓子の豊富なお店です。
お店の場所はJR横須賀線鎌倉駅より徒歩20分ほどの所です

ベルグフェルド
ベルグフェルドのパンとお菓子達は素材の技を最上の形に仕上げられ、職人さんの長年の技が一品一品に伝えられています

こちらのパン・お菓子のショップのお隣にはカフェも併設され、ベルグのサンドイッチや黒パンのオープンサンドまたケーキセット(\735)なども用意されてます


こちらで買ってきたパンとお菓子をご紹介します

レーズンライ
レーズンライ(¥483)
クルミレーズン入りの天然酵母パンです。天然酵母を使っているのでふわふわのパンにはない深い味わいがあります。
レーズンライカット
薄くスライスしてそのまま食べても良いですし、甘さは控えめなのでバターをつけても、クリームチーズをぬってもとっても美味しく戴けます長さ18cm×幅8.5cm、375gととてもどっしりとしたパンです。しっかり焼きこまれているので表面はカチカチハード噛み応え、食べ応えあるドイツパンです。クルミレーズンは入ってるものの主張はパン生地。味わっていただきたいです。オススメです




チーズコッペ
チーズコッペ(¥294)
外側はパリッと中はふんわりとしたドイツコッペにグリュイエルチーズがたっぷりと入ってます
チーズコッペカット
中の生地はしっとりとしてまたふんわりと軽~いのです。グリュイエルチーズの独特な香りがとてもアクセントになってます。トーストしてはちみつつけて食べるととっても美味しく戴けます




プラウメントーチェヒェン
プラウメントーチェヒェン(¥315)
プルーンが丸ごと1個入ったしっとりとしたタルトです
プラウメントーチェヒェンカット
タルトはサクしっとりとしたタイプ。アーモンド風味のフィリングはしっとりとして甘酸っぱいプラムとは絶妙な組み合わせ半生の焼き菓子のような感じ。コーヒーでも紅茶でもOKですとてもステキなティータイムが過ごせそうです。美味しい~オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/01 23:46 】
パン | コメント(13)
<<続<ベルグフェルド> | ホーム | 続<石窯ガーデンテラス>>>
コメント
ドイツパンいいですね~。レーズンライのどっしりした感じのが好きですv-238
お菓子も充実してそうですね。
鎌倉っていってみたいな。かわいいお店が多そうv-22 友達がいるから、身軽なら行くところだけどな・・・(;∩;)
【2006/07/01 19:39】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
こんばんわ

あら?洋菓子屋さん?って思ったけどパンもあるんですね~今日も美味しそうだわ。
日本てパンやさんと洋菓子やさんは完全に分かれてる場合が多いけど、海外では一緒のお店においてあるのが普通だって聞いたことあります。日本もそうなればいいのに~。
一度に2度美味しい。笑 でも買いすぎちゃいますね~。
【2006/07/01 20:45】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>茶々丸さん
鎌倉って良い所ですよv-353本当に小京都のような感じです。神社仏閣が多く人力車も走ってたり。てくてく歩いて色々なお店に入るのも楽しいですv-411いつの日か来られると良いですねぇv-10



>どんぐりさん
フランスとかはパティセリーブランジェリーでパンとケーキはいっしょのお店ですよねv-258正にこちらも(ドイツですが)そういうお店。お菓子とパンが半々と言う感じです。スイーツ系大好きな私は目移りしちゃって大変でしたi-229
【2006/07/01 21:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お菓子もズラリv-20のお店なんですね。
出ました!なんと言っても、カフェやイートイン併設のお店v-10
これがあるだけでも、行く価値があるような気がします。

プルーンのタルト、いいですね。
毎日、ヨーグルトにプルーンエキスたらして食べている、プルーン好きです。
カフェメニューにもあったのでしょうか?
お茶と頂きたいですものねv-273
【2006/07/01 23:34】
| URL | まや/月世 #-[ 編集] |
>月世さん
ケーキも焼き菓子も沢山のお店でしたv-10で、お隣はカフェv-273ショップの方のパンとお菓子はカフェで全て戴くことができるようで、またサンド類のオリジナルメニューもあるようです。私はカフェには入らなかったので詳細がわからないのですが。。
私の大好きなクルミのケーキもあったのですが悩んだ末プルーンにしたのですがこれが大ヒットでしたv-20ヨーグルトにプルーンも良く合い美味しいですよねv-344
【2006/07/01 23:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
焼き菓子のラッピングが赤いリボンでめちゃカワイイ(*^m^*) ムフッ。
誰かにプレゼントしたくなっちゃいますね♪

レーズンのパンにクリームチーズも合いそうですね♪今度試してみようφ(^∇^ ) メモナノラ。
【2006/07/02 00:13】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
この赤いリボンのクッキーやパイ達に目を奪われ思わずパチリv-212これならプレゼントする方もされる方も嬉しくなっちゃいそうですよねv-25

レーズンなどのドライフルーツとクリームチーズは良く合うので是非お試しくださいねv-219
【2006/07/02 00:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
これからの季節、週末に車で鎌倉に行ったらすごい渋滞に巻き込まれそうですよね~v-12
以前、鎌倉に遊びに行ったら、ひどい渋滞。v-399
でも鎌倉に詳しい友人が、細くてくねくねした抜け道を通ってくれて助かりました。(私にはそういう道は運転できない!)
今回の鎌倉遠征もパンたくさん買ってますねv-392
【2006/07/02 00:44】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
焼き菓子も充実していてとってもおいしそう~。レーズンライおいしそうです。ずっしりしたパン好きだし、天然酵母ってのがいいですね~。日に日においしくなるってトコが魅力的です!
【2006/07/02 06:21】
| URL | asako #-[ 編集] |
ここって、確か神戸のフロインドリーブにいた方が開いたお店ではなかったでしょうか?
前に神戸に行ったときに聞いた記憶があるのですが。
もし間違っていたらごめんなさい。
最近鎌倉に行ってないから、是非行きたいです。
【2006/07/02 15:24】
| URL | ぽれっちぃ #Fm81lUyk[ 編集] |
>リリイさん
鎌倉は紫陽花の時期は特にすごい人出で車も大渋滞ですよねv-399レンタルチャリしても人が多くてスイスイ走れないしねぇv-409神社仏閣、お店などしっとりと歩いて廻るのが良さそうですねv-211
うふふ今回の遠征も“大漁”でしたv-8



>asakoさん
きれいにラッピングされたクッキーやパイ、焼き菓子にまず目を奪われましたe-317これぞドイツパンというようなレーズンライ美味しかったです。バターもしくはクリームチーズをぬってシンプルに食べるのが1番美味しいv-340日に日に美味しくなるのって天然酵母の魅力ですよねe-266



>ぽれっちいさん
コメントありがとうe-2あっそうなのe-3フロインドリーブ出身の方がオープンされたお店なのね、知らなかったわ~
ちょっと遠いけど電車1本で楽チンに行けるから早く行かれるようになると良いねぇv-221
【2006/07/02 18:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
学生時代は海のサークルに所属していたので、鎌倉は毎週出没していたんです。
でも海限定・・・v-12
鎌倉って素敵なお店が沢山あるんですねー。
あの近辺は常に渋滞ですよね。
レーズンライ、アゴが疲れそうですけど、おいしそうですね!ズッシリ詰まっていそうe-328
【2006/07/03 10:10】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
かおりんさんは海系サークルだったんですねv-467ちなみに私はお茶ですv-365
鎌倉は食べる所、ケーキ、お菓子などには困りませんよねv-340また素敵な雑貨屋さんブティックなどもあるし。
レーズンライは出来る限り薄くスライスしてチーズとともに食べるのがよろしいようですv-218噛み応えあって美味しいですよ~e-465
【2006/07/03 22:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
