スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<JOE>
Boulangerie JOE(葛西;江戸川区)

8月末に一度ご紹介しました、<JOE>さん。『あしたのジョー』が大好きな間々田シェフのお店です
<JOE>さんは7月にオープンしたばかりなのですが、今ではすっかり地域の方々の人気店で午前中も早めに行かないと売り切れ続出なので前回買えなかったパンたちをゲットすべくまたお邪魔してみましたのでご紹介していきますね~

前回書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。ステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<JOE>オレンジのしずく
オレンジのしずく(¥120)
オレンジピールを混ぜ込んだ生地でチョコレート包みトッピングにオレンジスライスが乗ってます
いずくの形に成形されていてかわいい~
オレンジのしずく
縦の長さは7cm×横幅5cm、厚みは4cmほどでしっかりとした高さもあります。
トップはこんがりと焼き色が付いていますが、白いお肌がとてもキレイな表面です
オレンジのしずく カット
中はこんな感じです生地はしっとりふんわりしてとてもやわらかいの~ふわふわ。ほんのり甘みのある優しい味わいの生地にオレンジピールが散りばめられてとてもさわやかですほろ苦く甘いチョコレートも板チョコを砕いて割ったような形で入っているので噛みごたえも存在感もあり嬉しいですオレンジピールとチョコレートはもう言わずもがなの好相性。美味しい~小ぶりちゃんなのでおやつにもぴったりオススメです





生ハム
生ハム(¥150)
フランスパン生地で生ハムを包んで焼き上げられたパンです。
くねくねっとしてますが、全長は約19cmほどです。
生ハム
表面の皮と包まれた生ハムはこんな感じです
皮はパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
生ハム カット
中にはのの字を描くようにしっかりと生ハムが巻き込まれています焦げ目のついた表面の皮はパリッと香ばしく、中はもーっちりとした噛みごたえのある食感です長時間熟成発酵して粉本来の旨味を引き出すように作られた<JOE>さんのバゲットはとっても美味しいのですが、このパンもご多分に漏れず噛むほどにじゅわっと出る粉の旨味と生ハムが重なりすごく美味しいですこのパンはお酒のおともに是非…オススメです





あんぱん
あんぱん(¥140)
有機栽培の小豆を使って作られた小倉あんを包んだあんぱんです。
おへそのところには桜のお花がついています
直径は7.5cmほどの大きさです。
あんぱん カット
うわ~大粒の大納言小豆のあんこ黒糖あんかしらと思うほどコクがあるあんこですが、不思議とくどくはなくお上品な甘さに仕上げられたとても美味しいあんこなんです。小豆の粒がほっくりと大きいの粒あん好きにはたまりませんパン生地はしっとりとしてふわもちっとしたやわらか~な菓子パン生地です。酒種ではないと思いますが、香りも良くあんこととてもしっくりと良く合い美味しいあんぱんです。コーヒー・紅茶、日本茶のおともに…オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/28 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<JOE> | ホーム | <nemo Bakery&Cafe>>>
コメント
ネーミングも断面も素敵で「オレンジのしずく」に見入ってしまいましたv-11
【2008/11/28 17:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うふふ♪今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
オレンジのしずくは、ネーミングが いいし、オレンジ×チョコの 組み合わせも 良いですね(^!^)
【2008/11/28 18:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
この“オレンジのしずく”、丁度私がお店に伺った時に焼き上がり天板に
キレイに並んでいてあまりの美しさに私も見とれてしまいましたぁv-10
ネーミングもステキよね~e-435
【2008/11/28 21:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“オレンジのしずく”、形もかわいいですよね~e-435
私もオレンジとチョコの組み合わせ大好きですe-266
パンの美味しいのはもちろんですが、このネーミングを考えられた
シェフも素晴らしいですねv-424
【2008/11/28 22:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わあ・・・正当派のあんパンですね?
こういうのがたまに食べたくなります~。

次点は生ハムかな? カリッとしていそう。 マヨネーズ味じゃないだろうし!(笑)
【2008/11/28 23:30】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
そうですね~v-219
確かに正統派のあんぱんかも。
おへそのとこに桜のお花も入ってるしね。
“生ハム”は粉の旨味と生ハムの融合でとても美味しかったですv-10
【2008/11/29 00:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1044-e22f90d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
