【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

毎度お馴染みの<nemo>さんの登場です
<nemo>さんではこの秋、北海道産のじゃが芋やかぼちゃなどを使った新製品が続々発売されているのでその待ちに待ったをゲットすべくまた行って参りましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。(ステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい)

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




<nemo>梅村さんちの「ほっこりひめ」
梅村さんちの「ほっこりひめ」 (¥220)
北海道梅村ファーム直送の「ほっこりひめ」を使って作られています1日18個限定。
北海道産のえびすかぼちゃと牛乳を練り込んで作った“ポティロン”の生地にとっても甘いかぼちゃ“ほっこりひめ”のダイスを包み込んで焼き上げられたポティロンの進化版です
(“ポティロン”は前回ご紹介しているのでリンク貼っておきますので是非ご覧下さい)
梅村さんちの「ほっこりひめ」
真横から見るとこんな感じです
直径は7cm×高さは4cmほどの大きさです。えびすかぼちゃの色が金色に輝く美しい生地
気になる「ほっこりひめ」 はどんな感じなんでしょう…
               

梅村さんちの「ほっこりひめ」 カット
はい。こんな感じです。生地のえびすかぼちゃの色もキレイなのですが、「ほっこりひめ」 ちゃんはさらに色がすごーーく濃いんですこの「ほっこりひめ」 はただ茹でて包み込まれているだけなのですが、これまたすごーーく甘いんですしっとりほっくりでとーっても美味しいとにかく濃厚。めちゃめちゃ美味しいかぼちゃです。“ポティロン”の美味しさは前回ご紹介したので省きますが、絶品かぼちゃの楽しめる、かぼちゃ好きにはたまらない逸品です今しかないので是非ご賞味を…。オススメです

ちなみに「ほっこりひめ」 はどんなかぼちゃかと言いますと…
             

「ほっこりひめ」
こちらです。西洋かぼちゃよりは小さくぼっちゃんかぼちゃよりちょっと大きめ位の大きさです。
初夏に収穫して、置いておくとだんだん甘みが増すそうです。今が旬





梅村さんちの「インカのめざめ」
梅村さんちの「インカのめざめ」 (¥240)
こちらも北海道梅村ファーム直送の「インカのめざめ」と生のベーコンをイギリスパン生地で包んでペシャメルソースをかけて焼き上げられています。
直径は9cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
梅村さんちの「インカのめざめ」
「インカのめざめ」はさつまいもの様に黄色い色が特徴で少し粘りけもありほくほくとして濃厚で甘みのある美味しいじゃがいもですが、なんとその梅村さんのお父様が品種改良をして作られたじゃがいもなのだそうです。原型は「インカの星」というそうで、今でも梅村ファームでは「インカの星」も作られているそうですが、ほとんど流通はしてないようです。
梅村さんちの「インカのめざめ」
コーングリッツの入ったイギリスパン生地はしっとりふんわりやわらかで、中に入れられた「インカのめざめ」は素材を活かし、茹でたままのものですホックホクでしっとり濃い甘みがめっちゃ美味しい見た目はさつまいものように見えますがお味は全然違います「じゃがいもってこんなに美味しいんだぁ~」と思わず目をつぶりしっかりとかみ砕いて一つ一つのお味を確かめたくなるような本当に美味しいじゃがいもです。一緒に合わせられたベーコンも生で美味しくいただけるしっとりとしてやわらかい塩分も抑えられたまろやかな美味しさです野菜って美味しい~もちろんオススメです


梅村ファームのオーナー梅村さんは、「僕が野菜を育てているのではなく、野菜は勝手に育つのだと。だから僕は野菜が育ちやすいようにちょっとだけお手伝いしてあげているだけなんだ。雑草をとったりして…」と仰っているそうです。
梅村ファームでは色々な本当に沢山の種類のお野菜を育てているそうで、とりわけハーブなどもすごく美味しいそうなんです。(根本シェフによると)
あ~私もその美味しいお野菜を食べて見たい





マロンのパイ
マロンのパイ(¥300)
サックサクのパイ生地でクレームダマンドベースのマロンクリームとマロンの粒を包んだ秋の限定パイです。表面にまぶされた白ケシの実がアクセントです。
横幅10.5cm縦6.5cmほどの大きさです。
マロンのパイ
ご覧下さい。真横から見るとこんな感じにぱっこーんと生地が広がっています。
この高さは5cmもあるんです
写真からもおわかりいただけると思いますが、表面の皮はハラホロサックサクです
ナイフを入れるとシャクシャクっと良い音を響かせてくれます
マロンのパイ カット
中はこんな感じですうわわ~1枚1枚薄く折り重なるパイ生地の層がめっちゃキレイ表面の皮はカリパリッとして中に進むほどサックサクとした食感が素晴らしいバターの香りが香ばしく漂い、噛むとそのほんのり塩味とクリーミーなコクがふわっとお口の中で弾ける食感・香り・お味と三拍子がばしっと揃った<nemo>さんのパイ生地は絶品です。フィリングのしっとりなめらか~なダマンドクリームと粒々マロンの相性バツグンな美味しさですコクがあるクリームですが、「もっと食べた~い」と余韻を残してくれるほどです。秋の昼下がり、コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/24 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<プレジール> | ホーム | 続<LE OBURON>>>
コメント
どれも季節にピッタリで美味しそうなパン達ですねv-10

ネーミングも素晴らしい☆そして1日18個限定なんて書かれちゃったら絶対に食べたくなっちゃうv-238
【2008/10/24 17:14】
| URL | yuki #-[ 編集] |
「ほっこりひめ」v-10 なぁんて可愛いネーミングなんでしょう。
それに色もとってもチャーミング、癒されます。
「インカのめざめ」も・・・・そう来たか~って。
こういう感性(名づけのね)すごく好きです。
【2008/10/24 18:59】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは~。
あらぁ今日は姫ちゃんおでかけなのねんv-513
秋だからこそ食べられる食材満載よね~v-35v-34
かぼちゃの「ほっこりひめ」は何かネーミング大賞とか差し上げたくなるほどのネーミングe-364
そうそ、私も限定弱いのよ~i-229


>ミミさん
こんばんは。
ね~「ほっこりひめ」かわいいよね~e-266
色もとっても濃くてキレイだし、元気をもらえるようなかぼちゃですe-487
「インカのめざめ」も濃厚なお味で、茹でてそのままがぶっといきたくなる美味しいおじゃがですe-465
【2008/10/24 19:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「梅村さんち」シリーズ、良いですね~(^-^♪南瓜も じゃがいもも ほっくりしていて 具だくさんのパンに 仕上がっていますねぇ(^-^)マロンパイは、パイ層が 凄いですね(☆_☆)
今日は 休みだったので、パレードさんに 行ってきました。大好きな レモンカンパーニュと、初買い 夏野菜のリュスティックを 購入♪記事にする予定が ないので… ラタトゥユ×ベーコン×チーズを 包みこんだ 焼きパンで、美味しかったです(o^~^o)
【2008/10/24 20:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
今日は大好きな<パレード>さんに行かれたのですね~e-266
まぁ珍しくお総菜パントライですかe-319
ラタトゥユ×ベーコン×チーズ=間違いなしの美味しさですよねe-465
【2008/10/24 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1040-608bfd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
