【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<石窯ガーデンテラス>
石窯ガーデンテラス(鎌倉;その他のエリア)

昨日ご紹介したランチは散々だったのですが、流石にパンはとっても美味しかったのでいくつか買ってきましたのでご紹介します

石窯ガーデンテラスパンショップ
レストランの隣りにこちらのかわいいショップがあり、パン工房で焼かれたパンが売られてます

石窯ガーデンテラスパンショップ
パンは7~8種類、クッキーなどのお菓子類が数種販売されてます。




ゴマクルミパン
ゴマクルミパン(¥840)
赤ワインとぶどう果汁をいっしょに練りこんだコクのあるパンです。
ゴマクルミパンカット
ワインの香りが馨しくゴマとくるみがとても香ばしいのです。これは美味しい見た目は硬そうに見えますが、意外にナイフもすっと入るしカチカチではありません。昨日ランチで出たカンパーニュは結構酸味もあるのですが、こちらは生地はいっしょのようですが酸味もなく食べやすい幅12.5cm×長さ15cm×高さ7cm、390gという大きさです。結構どっしり何より香りがとても良いこのパン、値段度外視すればオススメ




フォカッチャ
フォカッチャ(¥630)
生地に人参、パセリ、マジョラム、ネギを混ぜ込みローズマリーとガーリックオイルをトッピングして焼き上げられてます
フォカッチャカット
軽くふかふかの生地でローズマリーの香りが鼻を刺激しますガーリックオイルは薄っすらとぬられてるだけなのであっさり軽い仕上がりです。長さ25cmのBigなパンです。食べ応え充分




パンドミ
パンドミ(¥735)
外側の皮はパリッと中の生地はしっとりとした石窯焼き食パンです
パンドミカット
写真ではわかりづらく申し訳ないのですが、生地の色が真っ白ではなく黄みがかった色をしてるのです。これは天然酵母のぶどう酵母の色か、もしくは無漂白の小麦粉を使われてるかどちらかだと思うのですが。キメは少々粗めでもっちりとしっとりとそのまま食べても口どけがとても良く美味しいです。お店の方からのアドバイスで「トーストするなら厚く切ってね」と言われたのでその通りしてみました表面サクカリになり中はしっとりふんわり感が残り確かに厚焼きの方が美味しいお料理にもぴったり合いそうなシンプルなお味の食パンです美味しかったです
ちなみに大きさは1.5斤分で目方は545gでした




オレンジブリオッシュ
オレンジブリオッシュ(¥735)
さわやかなオレンジバターと卵の風味が引き立つブリオッシュです
オレンジブリオッシュカット
なんと空き缶を使って石窯でじっくり焼き上げられてます。ふんわりと軽~い焼くとブリオッシュ独特のサクサク感がしっかり味わえます。美味しい高さは17cmととってもトールサイズボリュームありです。

今日ご紹介したパンどれも美味しいのですが、お値段がかなりお高めなのでコストパフォーマンスの観点からは付けられませんでしたあしからず…。


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/06/30 23:52 】
パン | コメント(11)
<<<ベルグフェルド> | ホーム | <石窯ガーデンテラス>>>
コメント
パンが並んでいる写真を見るとラッピングがかわいらしいですねv-238
うわ~これくるみちゃんさん全部買ってきたんですよねv-405
どれも大きいし、お値段も結構いい値段してますね。
こういうときこそ、ハーフとか何分の1サイズなど売ってくれれば、色々試せるのに…って思いませんかv-362
私はこの中ではオレンジブリオッシュが気になりますね~
オレンジがところどころに見えていておいしそうv-379
【2006/06/30 21:46】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
そうなんです。全部買ってきたんですよ。4つで¥2940高いですよねv-31ハーフ売りしてくれないんですよ~全く観光客向けなのかと思わざるを得ないですね。大きすぎて買えないと思う人もいっぱいいると思うのですが。私も色々試したいからどこのパン屋さんでもハーフがあるものは絶対ハーフで買ってますよv-219ハーフorプチサイズがあるお店って良いですよねv-10
【2006/06/30 22:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
この店構え、広尾のナショナル麻布スーパーの脇にある、掘っ立て小屋のような可愛いパン屋さんにそっくり・・・ではないですか?v-290
陳列やラッピングの仕方まで似てる!v-278もしかして関係があったりして?
くるみちゃんさんは結局このお店に1万円払ったわけですよねー!すごい!v-405私もハーフとかプチとか、ホントありがたいです。パンは魅力的ですけど、なかなか強気のお店ですねぇv-356
【2006/06/30 23:00】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
ホントにちょっとお高いですね~v-403
プチサイズや食パンなどはスライスがあったらいいのに~!
↓ランチも散々でしたねv-357
とっても雰囲気のイイお店だけに残念です。
素敵なガーデンなのに。

サービスや値段などをもっと見直して欲しいですね。
【2006/06/30 23:02】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
ちょっと、ムムム・・・v-31なお店だったんですね。
石窯パンで、こだわって作ってるって感じなのに、ランチのサービスやら味やら
パンのお値段が、可愛らしくない!と言いますか・・・v-23

う~ん、色んなパンをちょこちょこ買いたい派としては、このようなお店はキビシイですぅ。

首都圏にお住まいで、こちらのお店に行こうかな?と検討中の方はこのブログの
こちらのページを参照にしてからの方が
いいですよ~v-21って
叫びたいです。なんて・・・



【2006/06/30 23:17】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
いやだわ。
また妙な絵文字に間違えちゃいました(汗)
スイマセン~。
可愛らしくない からこっちですv-37
【2006/06/30 23:19】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>かおりんさん
かおりんさん、その掘っ立て小屋のようなパン屋さんの名前ご存知ですか??なんと<石窯クロワッサンの店 GRAND MATIN>っていうんですよv-405何か本当に関係あったりしてね。
あ~私は1万円も払ってたんですねぇe-263こちらのお店に行くには入山料もいるし、お寺に入ってからも結構距離あるしご近所さんと言うより観光客向けの強気なお商売なんでしょうねe-284



>vanillaさん
とってもステキなガーデンテラスがあるのに本当にもったいないです。緑もとても多くてお花もきれいv-254せっかくパン工房があるのだからレストランでももっとパンを前面に出したらいいのにと思ってしまいましたv-292



>月世さん
私にとっても厳しいお店でした。ブログやってるからこれだけ買いましたがやってなかったらたぶん買ってないと思います。おかげで冷凍庫で幅きかせてくれてますi-230本当は買いたくても買えないお客さんって結構いるんじゃないかと思います。

わざわざ絵文字の件ありがとうございます。ポインターがちょっとずれちゃうととんでもないのが出てきて焦りまくりますよねv-405
【2006/07/01 00:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本当大きくてずっしり系なパンですね♪
ゴマくるみパンにチーズを挟んで食べたいです(゜▽゜*)ニパッ♪
ハーフサイズがあるといいですよね( 」´0`)」
【2006/07/01 01:16】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
ランチといい、パンといい、ホントにお高め!この値段のパンだとわたしは手がでないかも~。買っても1つだな^^;まぁ、味がおいしいならこの値段でも許せちゃうのかしら・・・
【2006/07/01 07:20】
| URL | asako #-[ 編集] |
>ルイさん
このゴマクルミはとにかく香ばしくて本当に美味しかったですv-344クリームチーズたっぷりぬって食べたらめちゃ旨でしたv-426でもできたらハーフか小さめサイズがあると嬉しいんですけどね~v-390



>asakoさん
はっきり言って高いですv-313ブログやってなかったら買ってないかもです。また遠かったというのもありせっかく行ったから「え~い買っちゃえ」と言う勢いで。少々高くてもそれがとっても美味しければ全然OKなんですけどね~i-229
【2006/07/01 21:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わー名前まで似てるじゃないですかっ!
あちらはもっとプチプライスでしたが、
ホントに関係があったりして。
パン屋さんって、期待に反してはずす時もあるし、有名なお店でも商品全てが美味しいわけじゃないし、行ってみないと、食べてみないと、本当にわからないものですよねーv-292だからこそ、実際いかれた方のレポートはありがたいですv-344
【2006/07/03 10:05】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
