スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<デイジイ>その4
Daisy 本店(川口;埼玉県)

引き続きますが、<デイジイ>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




石窯パイシュー
石窯パイシュー(¥230)
シュー皮をパイ生地で包んで石窯で焼き上げたパイシューに自家製のカスタードクリームをたっぷりと詰めたスイーツです。
初日にご紹介したステキなカフェでいただいてきました
石窯パイシュー
つけて下さるフォークがプラスチックのものなのでふらふらしてしまい上手くカットできなかったので手でちぎってみました。断面はこんな感じです
パイ生地はハラホロサックサクですシュー皮もサクッとパリッとしたハードなタイプパイ生地はバターの香り高く、シャクシャクっとした食感を楽しみながら噛むとほのかな塩味が利き、濃厚なバターのコクをしっかりと味わえる絶品生地ですシュー生地もちょっとクリーミーな甘みもありパイ生地とのコンビネーションもバツグンな美味しいシュー皮です。とろけ出すほどなめらかなカスタードクリームは卵の色の濃いオレンジ色がかった濃厚な美味しいカスタードクリームです絶品パイ生地とカスタードクリームの競演是非オススメです

ついでなので、カフェでいただいたドリンクも載せときますね

<Daisy>
マイルドブレンド(¥250)
ドリンクはこの他、カフェオレ¥300、ミルクティー¥250…などです





おやつメロン
おやつメロン(¥80)
<デイジイ>さんには色々な形をしたメロンパンがあるのですが、そのなかの一番小さなメロンパンです
白く光ってしまってちょっと見づらくて申し訳ないのですが、全体にグラニュー糖がまぶされていてキラキラとキレイです
直径は8cmほどの小ぶりちゃんです。
おやつメロン カット
形は小さめでも周りを覆うクッキー生地はカリパリ、サックリとした絶妙な食感ですこんなにカリパリなのにナイフを入れても崩れることなく嬉しい甘さも控えめでクリーミーな優しい甘みがとても美味しい中の生地はしっとりふんわりやわらか~ほんのり甘い菓子パン生地です。この優しいお味がお子様のおやつにぴったりなのかもとは言ってもこのメロンパンならちょっと小腹すいた時のおやつに大人でもいただきたくなるような美味しさと大きさですオススメです





サンフラワーレーズン
サンフラワーレーズン1/2(¥440)
ひまわりの種とゴマを練り込んだ生地にレーズンをたっぷりと混ぜ込み、周りにもひまわりの種や大麦、白ゴマ、亜麻仁などをたっぷりとまぶして焼き上げたビタミンやミネラルが豊富な栄養価の高いヘルシーパンです
断面幅11.5cm×高さ7cm、1/2本の長さは16cmほどの大きさで、重さはどどーんと430gとどっしりです
どのくらたっぷりとレーズンが入っているかと言うと…
サンフラワーレーズンカット
こんな感じです店長さんも「半端じゃなく入ってますよ~」と仰っていらっしゃいましたが、ぽろぽろとこぼれるくらいに混ぜ込まれていますパン生地よりもレーズンの方が多いくらいです。そしてこのパン、すごーーく香ばしいんです。表面の皮はパッリパリカッリカリでこの皮が(くどいようですが)本当に香ばしくてめっちゃ美味しい中はこれだけレーズンが入っているのでジューシーなレーズンがしっくりと生地に馴染んでとてもしっとりとしてもっちりやわらかく程よい噛みごたえです。生地自体にもひまわりの種やゴマが入っているのでレーズンの間から顔を出しコリコリやプチプチとした歯触りも心地よいです香ばしい皮に甘いレーズンの生地が実に美味しいちょっとうっとりしちゃいますこのままで十分美味しいのですが、クリームチーズを添えたらもうデザートです私は特にレーズン好きと言うほどでもないのですが、カットする手がとまらないほど惹きつけられてしまう美味しいパンです。是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/06 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<トツゼン ベーカーズキッチン> | ホーム | <デイジイ>その3>>
コメント
私も石釜パイシューを選びたいですv-10With ミルクティーで(笑)

とりあえず食べてから帰りに買いたいお店ですね^^
【2008/11/06 17:42】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日は、甘い系ですね。うふふ♪です(^-^)
石窯パイシュー、カスタードクリームが たっぷりで、美味しそうですね(o^~^o)あたしは、珈琲で…
レーズンパンは、余りにも レーズンがどっさり 入っているので、見た目が 少し こ・わ・い かな。でも 美味しそう(o^~^o)
【2008/11/06 18:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ケーキも色々あって本当に悩んだのですが、石窯パイシューにしてみましたv-343
とりあえずカフェでいただきたくなりますよね~v-271


>マロンまろん さん
こんばんは。
“石窯パイシュー”はカスタードクリームもたっぷり、生地もサックサクがたまらない美味しさでしたv-343
私はレーズンは多ければ多いほど嬉しいで~すv-411
【2008/11/06 20:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
石窯パイシュー・・・・美味しそう~っ!!!
しょっと塩味? うーっ!(笑)
でも、サンフラワーレーズン1/2も半端じゃないですね♪
ひまわりの種ーなんて聞くと、”ハム太郎”を
思い出したりして!(火暴)
【2008/11/06 23:00】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
どれも、本当においしそう~~~!
メロンパンにも惹かれます。

あぁ~~こんな時間におなかがすいてきちゃいました。
【2008/11/06 23:01】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
パイ生地とシュー皮とカスタードクリームのコンビネーションは絶品でしたv-20
私もひまわりの種やかぼちゃの種など“ハム太郎”と同じく大好物ですe-319
【2008/11/06 23:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
どれもお気に召して頂けて良かったわぁ~v-343
メロンパンはこの“おやつメロン”よりもっと大きい物や動物くんシリーズなどもあり悩んだのですが小さめサイズのこれe-390にしました。
私もそろそろお腹が空いてきましたぁi-229
【2008/11/06 23:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1038-12deb0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
