スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<デイジイ>その2
Daisy 本店(川口;埼玉県)

昨日に引き続きますが、<デイジイ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




平焼きサンド エビカツ
平焼きサンド エビカツ(¥360)
青ネギを入れて焼き上げた薄皮のクレープでお野菜とエビカツとサウザンアイランドソースを巻いたラップサンドです。
2本の長さがだいぶ違って見えますが全く同じ長さで1本の大きさは長さ9cm×幅5.5cmです。
平焼きサンド エビカツ カット
中身はこんな感じです衣がサックサクに揚がったエビカツはプッリプリで甘~くて美味しい~大好きエビカツそのエビカツとみずみずしいシャッキシャキのレタスとキャベツが良く合い、ほんのり甘酸っぱいサウザンソースが具材をガシッと一つにまとめていますちょっともちもちっとしたクレープに混ぜ込まれた青ネギの風味もすごく良いんですボリュームありそうですが、クレープなので2個ぺろりと食べられてしまうのも女性には嬉しいですランチにぴったりオススメです





川口あんぱん
川口あんぱん(¥250)
生クリームと玄米を練り込んだしっとりとしたパン生地にこしあんを包んだ<デイジイ>さんの名物あんぱんです
このあんぱん、びっくりするほどビッグなんです
この写真だとそのビッグさがわからないので、比較できるものを用意しました。

               

川口あんぱん
梅吉のライターを横に置いてみましたいかがでしょう
直径はなんと14cmもあるんです。重さはどどーんと280g
川口あんぱん
真横から見るとこんな感じですなかなかのド迫力です。
気になる中身ですが…
川口あんぱん カット
もちろんあんこたっぷりこのパンの特筆すべきはそのパン生地しーっとりとしてもちもちっとしてとーってもやわらかいんです散りばめられた玄米のプチプチとした食感がやわらか~い生地に心地良いアクセントです。ほんのりとしたクリーミーな甘みを感じ、そのコクがすごーく美味しい生地なんです絶品生地に包まれたこしあんはさらりとなめらかで甘さも控えめ、口どけの良いお上品な味わいです。こんなに美味しいあんぱんがボリューム満点でとっても幸せオススメです





バゲット
バゲット(¥280)
長時間熟成発酵させるため仕込みから焼き上げまで6時間かけて伝統的な製法で作られるシェフのこだわりのフランスパンです。
長さはなんと60cmもあるんです超ロ~ング。
バゲット
1つ1つのクープはこんな感じにぱっくりと口を開いてます
表面の皮は焼き色は薄めながらもパッリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
バゲット カット
うわわ~この断面大小様々な気泡がぼっこぼこと開いてます。ひ~これだけでも美味しさの予感パリッとした皮に包まれたクラムは程よい水分のしっとりとした感じ、引きがあるというほどでもないもーっちりとした噛みごたえも絶妙粉の香ばしい香りを鼻で楽しみながら噛み込むと今度は、粉の旨味と塩味がバランス良く引き出されてすごく美味しいですバゲットなどフランスパンはその日中が美味しいのは当たり前なのですが、この<デイジイ>さんのバゲットは翌日になってもそのまま美味しいんですシェフ拘りの伝統的製法の成せる技なのでしょうか。。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/04 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<デイジイ>その3 | ホーム | <デイジイ>その1>>
コメント
全部おいしそうv-10と娘がコメントしています☆

【2008/11/04 17:29】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
「ありがとうv-343」と姫ちゃんにお伝え下さいね~v-321
【2008/11/04 18:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
海老カツのラップサンド、超 美味しそう(o^~^o)レタスが たっぷりで、良いですね。
あんぱんは、横からの画像で 迫力が 伝わりました!!!
>ロイズチョコレートプリン、ライセンス商品なので、コンビニや スーパーで 手軽に 購入できますよ(^-^)
【2008/11/04 21:23】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
エビカツの平焼きサンド、美味しそうでしょv-343
サンドイッチのレタスって良く合いますよね~v-426
あまりのド迫力に圧倒されて迷うことなく“川口あんぱん”ゲットしてきましたv-363
【2008/11/04 21:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
昨日は食べ過ぎちゃったので、今日は少しダイエット(笑)夕飯もご飯軽~く1膳だったので、今日のお写真がつらいわ~(笑)!!
それがおかしなことにやっぱり好きなパンの前に行くと目が止まって、おなかがぐるぐる騒ぎ出すんです~。人の体って正直!笑ってしまいました(´艸`*)
そしてまず、川口あんぱんの前で止まりました^^!
【2008/11/04 22:38】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
私もいくらお腹いっぱいでもパンは別腹のようで結構入ってしまうんですよね~v-8
“川口あんぱん”のド迫力に私もお店で目の当たりにしたときはぴたっと立ち止まりましたv-405
【2008/11/05 00:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1036-b9d2ca67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
