【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ル・ルソール>
ル・ルソール(駒場東大前;目黒区)

以前にも数回ご紹介したことがある<ル・ルソール>さん。こちらの清水シェフはあの有名な<メゾンカイザー>を立ち上げから携わられた凄腕のシェフです。
パンもスイーツもとても美味しいのでまたお邪魔してみましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とても明るくてステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいね~


では今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<ル・ルソール>クロックマダム
クロックマダム(¥380)
全粒粉の食パンに自家製のホワイトソースとチキンをサンドしさらにトップにもホワイトソースとグリュイエールチーズをたっぷりと乗せて焼き上げられたオシャレなお総菜パンです
縦10cm×横7cmのパンが使われています
クロックマダム
真横から見るとこんな感じです
おおーー厚いこの厚みは4cmほどあります。
クロックマダムカット
ばっさりと真ん中でカットしてみるとこんなにホワイトソースがサンドされていましたぁ全粒粉の食パンはしっとりとしてふんわりとやわらかくとっても軽いですまた全粒粉のプツプツとした食感も良く香ばしくて甘みがあり美味しい生地ですホワイトソースはとってもなめらか~でクリーミーなコクがしっかりとあるもののくどさが全くない絶品ホワイトソースです薄くスライスされたスモークチキンも程よい塩味でホワイトソースが絡み美味しい。冷めてしまったらこのままオーブンに入れてトーストするとパンがふわカリッとなりホワイトソースがとろ~りとまたグリュイエールチーズがアツアツに焼けて格段に美味しさもアップですランチに軽食に是非オススメです





柚子リンゴ
柚子リンゴ(¥280)
パイ生地に愛媛県産の柚子のコンポートとりんごのクリームを包んで焼き上げたスイーツなパイです
横幅10.5cm×縦10cmほどの大きさです。
柚子リンゴ
真横から見るとこんな感じです楕円形のパイ生地がぱたんと二つ折りにされたような形です。
中にコンポートとりんごクリームがサンドされています。
柚子リンゴ カット
縦にばっさりとカットしてみると中にはこんな感じでコンポートとりんごのクリームが入っていますパイ生地はバターの濃厚な香りが香ばしく、サックサクの素晴らしい食感です。お口の中でもバターの塩気とクリーミーなコクがバランス良く絡み合い、清水シェフのパイ生地は本当にいつもながら絶品ですそしてもう一つ忘れてはいけないのがシェフ特製のコンポートさわやか~な香りの柚子のコンポートは甘みとほろ苦さを併せ持つお上品なお味。りんごのクリームが重なりとろ~りとなめらかでやわらかいやさしい甘みの何とも美味しいフィリングに仕上げられています。この美味しさをどう言葉で表現したら良いのかしら絶品パイと絶品コンポートのマリージュコーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです





パン・オリーブ
パン・オリーブ(¥300)
石臼挽きの国産そば粉を使用した生地にギリシャ産のカラマタオリーブとスペイン産マンザニラグリーンオリーブを混ぜ込んで焼き上げられたオリーブにこだわった逸品です。
8.5cm×9.5cm、厚みは5cmほどの大きさです。
パン・オリーブ
真横から見るとこんな感じです表面の皮はパリッと焼き上がり、クープがバリッと割れています。このクープにナイフを当てると刃も弾くことなくスッとカットできます
パン・オリーブ カット
うわ~中にはそのこだわりのオリーブがぁカラマタオリーブとはギリシャのメシニア県カラマタ地方で栽培されているオリーブでヨーロッパでは最も人気のあるオリーブの一つのようです。やわらかくとってもフルーティーだそうです。マンザニラグリーンオリーブはスペインの太陽に育まれた芳醇な香りのマンザニラ種のグリーンオリーブです。清水シェフによると産地によって全くお味も異なるので美味しいオリーブを厳選されたようです。カラマタオリーブはブラックと言うよりくすんだ紫色をしてますジューシーですごくやわらかいんです。パン生地はしっとりとしてもーっちりとしたやわらかい食感。そば粉が入っているので香ばしく、また旨味がたっぷりのパン生地にオリーブのオイル分がじっくりと馴染みすごいコクが増し濃厚なお味を存分に楽しめます。すごく美味しいです美味しいチーズとワインを用意して…オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/10 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<ル・フィヤージュ> | ホーム | <ボヌール>>>
コメント
柚子リンゴ美味しそうですv-10

クロックマダムの厚さにもビックリしちゃいました・・・
【2008/11/10 18:16】
| URL | yuki #-[ 編集] |
すご~~いボリュームのクロックムッ・・・じゃなくて、マダム!

駒場東大前って、非常に懐かしいです。
一年住みました。
【2008/11/10 20:31】
| URL | 直 #-[ 編集] |
今日も 美味しそうなパン達ですね(o^~^o)
クロックマダム、超 美味しそう(o^~^o)ボリューム満点ですね。コレと 温かいスープで、晩御飯がわりに したいです。
オリーブのパンは、クリームチーズを 塗り塗りして、頬張りたいですf^_^;
【2008/11/10 20:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
昨日はお出かけしていらしたんですね~e-125ore-172
<ルルソール>さんのパイは絶品なのですがこの柚子りんごのフィリングもバツグンでとっても美味しかったですv-343


>直さん
こんばんは。
私も“クロックムッシュ”と言いたくなっちゃうんだけど“クロックマダム”なのよね~v-411
ボリュームにもお味にも大満足でしたぁv-343
駒場東大前とてもステキな所ですよねv-352
閑静な住宅街で…e-514
【2008/11/10 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
う~ん良かったわv-218お気に召して頂けて。
“クロックマダム”、スープと良く合いますよね~i-271
具沢山のスープが特に良いですv-347
立派な晩ご飯になりそうですv-271v-483
【2008/11/10 21:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1034-bf9a1773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
