【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<プルクワ>
POURQUOI(神奈川県 辻堂;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<プルクワ>さんのパンたちの後半編をご紹介していきますね~

人気ブログバナー



パールカリー
パールカリー(¥210)
ピザ生地に辛口のカレーとモツァレラチーズを包んで石窯で焼き上げられたナン風のピザです。
前回買いそびれ、今回はどうしてもゲットしたかった一品ラス1をゲット出来本当に良かったぁ
長さは21.5cm×幅10.5cmとビッグサイズです
パールカリー カット
<プルクワ>さんのピザ生地はやわらかいもっちもちの食感が特徴ですご~く美味しいのですが、このパンも同様しっとりもっちもちです耳たぶくらいの感じです。中のカレーはスパイシーで結構辛いですでもモツァレラがたっぷりと入っているのでちょっとクリーミーでまろやかになり食べやすく美味しいです石窯で焼かれているので表面がとても香ばしく香ります。ビールのおつまみに最高大人向き“カレーパン”です。オススメです





クレーム
クレーム(¥199)
自家製のカスタードクリームをたっぷりとのせて焼き上げたデニッシュです。トッピングにはあんずジャムが乗っています。
直径は10.5cmほどの大きさです。
クレーム
真横から見るとデニッシュ生地はこんな感じです1枚1枚薄く層が折り重なっています。
季節のフルーツを使ったデニッシュなどの豊富に揃い、<POURQUOI>さんのデニッシュはとっても人気があるそうです
クレーム カット
表面にはあんずジャムが塗られているのでハラホロではありませんが、サックサクですナイフを入れるとシャクシャクッと良い音を響かせてくれましたひゃっほう~中にはたっぷりのカスタードクリームがぁ。とーってもなめらかでコクがあり口どけもすごーく良い丁寧に炊きあげられた<POURQUOI>さんの自家製のカスタードはめちゃめちゃ美味しいんです前回カスタードクリームたっぷりのクリームパンをご紹介しましたが、またその美味しいカスタードが今度はサックサクのデニッシュ生地に包まれてもう「幸せ」としか言いようがありません。パンと言うよりケーキ感覚でいただけるこのクレーム、コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





栗大納言
栗大納言1/2(¥210)
食パン生地に栗あんと大納言を折り込んで焼き上げられています。
断面の幅9cm×高さ10cm、1/2本の長さは8cmほどの大きさです。
栗大納言 カット
うわわ~この食パンしっとりやわらか~それに栗あんの良い香りがほわ~んと漂います噛むとふわもちっとした食感が何とも心地よく、マーブル状に入った栗あんが生地にしっくりと馴染みさらにしっとり感を重ね合わせます。生地の所々から顔出すこの香りの良い栗あんが甘くてすごーーく美味しいんです大粒のふっくらと炊かれた大納言との相性もバツグン時間が少々経っても硬くならないのも嬉しいポイント栗あんの程よい甘さが後を引き、カットする手が止まらない美味しさです梅吉も大絶賛オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/19 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<<馬路音> | ホーム | <プルクワ>>>
コメント
クレームにポチッとv-10

栗大納言もキレイな断面にビックリですv-238
【2008/11/19 17:04】
| URL | yuki #-[ 編集] |
寒い~{{(>_<;)}}
でも このblogを見ると、顔がほころびますっ(*^_^*)
栗大納言に、100満点(笑)美味しいに 決まってます(^!^)栗大好き マロンまろん、小豆との コラボに まいりましたf^_^;
【2008/11/19 17:17】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
パールカリー ビールが進みそうですねv-433 栗大納言お茶と一緒に食べたいな 食べだしたら手が止まらないかも 危険ですv-12
【2008/11/19 18:46】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“クレーム”と言うのはフランス語でクリームの意味ですv-498
なのでカスタードクリームたっぷりのデニッシュなのでクレームというネーミングなんですよ~v-219
ポチっともありがとう~v-343
【2008/11/19 19:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
寒いですね~v-393冬到来ですねv-276
私のブログでちょっとでも温まって頂けてとても嬉しいですv-411
栗大納言すっごく美味しかったですv-343
栗と大納言の組み合わせ最高ですね~v-437
【2008/11/19 19:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
ピリリとした辛いカレーとモツァレラの組み合わせがとっても良く、ビールにぴったりで美味しかったですv-343
栗大納言、本当にカットする手が止まらなくて大変でしたぁv-8
【2008/11/19 20:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「パールカレー」おいしそうですね!
ビールのおつまみに最高!

昨日、さっそく「大和屋」さんへ行ってきました。
カレーパンもあるんですね。普通のカレーパンはちょと
小ぶりで、おやつにコーヒーと一緒にいただくのにちょう
どよいサイズ。ただ、ちょっとパン生地が油を吸いやすい
感じで下の方がべたっとなっていたのが残念です。
辛口のカレーパンもあるそうですが、残念ながら売り切れ
でした。
「冬珈琲」を試飲しましたが、結局「もかぶれんど」を購入。
お店の方もとても気さくで感じがよいですね。
また、行きたいと思いました。
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます。
【2008/11/20 05:47】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
おはようございます~パールカリー、美味しそう♪
今朝は、パンがないので、ご飯なんです><
栗大納言も、美味しそうです!ポチッっと♪
【2008/11/20 06:33】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんにちは!
どれがいい?なんて選べませんね。
プルクワさん、前回のもパンも含めてみ~んな好きv-10
パンってより フレンチに近い感性?ですよねv-398
関東なら是非覘いてみたいです。ってか
通いそう~v-343
クレームのデニッシュの繊細な味?想像してしは、ため息よv-207
【2008/11/20 11:16】
| URL | myumi #-[ 編集] |
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お久しぶりです・・・ちょっとお休みしていました

又よろしくです・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

クレーム・・おいしそうですね・・
久しぶりにおいしそうなパンを見て~食べたくなりましたよ・・・・・ウフ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/11/20 11:38】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
おおーーv-405もう<大和屋>さんにいらっしゃったのですね~。
流石七味とうがらしさんv-424
私がお邪魔したときはパン以外のコーヒーや陶器のセール中で試飲がなかったので今度お邪魔したときはコーヒーも頂いて来ようと思ってますv-273
【2008/11/20 20:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
この“パールカリー”はかなり辛いのでゆかりさん向きですv-218
明日の朝は美味しいパンを召し上がってくださいね~v-366
ポチもありがとうございますv-290
【2008/11/20 20:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
そうなの~。お店でパンを選ぶのがとっても大変v-10
どれも買いたくなっちゃってね~v-343
お店の場所は関東ではあるのですが、我が家からはかなり遠いので
通いたいんだけどなかなかねぇi-229
“クレーム”はデニッシュもカスタードクリームもため息が出るほど
美味しかったですe-266
【2008/11/20 21:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
うわ~お久しぶりです。
コメントありがとうございますv-343
お休みされていらしたのですね~。
また遊びにいらして下さいね。
お待ちしておりますv-411
【2008/11/20 21:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1018-36569a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
