【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<プルクワ>
POURQUOI(神奈川県 辻堂;その他のエリア)

以前に一度ご紹介しました、本格石窯で焼き上げるピザが美味しい<プルクワ>さん。
種類も豊富で前回伺った時にもまだまだ食べたいものがあったものの割愛して帰ってきたので、またお邪魔してみました。

前回書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。広々としたステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…


人気ブログバナー



<POURQUOI>「コリ」
「コリ」スモークサーモン(¥252)
「コリ」と言うのはフランス語で小包という意味だそうですどうやら中には何かが包まれているらしいのですね。何なんでしょう…ちょっとわくわくしちゃいます
「コリ」
中身の前にちょっと横からの姿もご覧下さいこんな感じでキャンディーのようにねじねじしてあります
長さは16cm×幅6cmほどの大きさです。
さ、では中はどんなんでしょう。。ばっさりとカットすると…

              

「コリ」カット
中はこんな感じでしたぁなんと中にはスモークサーモンと炒め玉ねぎをバゲットでサンドしたカスクートが入ってました周りは薄いピザ生地でしょうか、パリッパリカリカリに揚がっていますパキパキ手で割れるほどカリカリなんです。香ばしくて美味しい~もっちりとしたバゲットのカスクートもしっとりサーモンと甘みの出た玉ねぎがジューシーで良く合いとても美味しいです周りのカリカリの香ばしさは最高ですこの斬新なアイデア、素晴らしい発想のシェフに脱帽するとともに感謝ですオススメです





パンドおやき安曇野
パンドおやき安曇野(¥179)
ゴボウ・人参・山菜・ひじき・糸こんにゃく・れんこんなどで作ったマヨネーズ味のサラダを包んで焼き上げられたおやきふうのパンです。
直径は11cmほどの大きさです。
パンドおやき安曇野
真横から見るとこんな感じですこんがりときつね色に色づいた表面から香ばしい良い香りが漂います
ツヤツヤの表面は硬くはないのですが、ナイフの刃もはじくほどカリカリに焼き上がっています。
パンドおやき安曇野カット
うおおーーなんと具沢山サラダがたーっぷり入ってますシャキシャキゴボウやレンコンの食感がとても良くひじきや人参からも旨味が出てこのサラダ、本当に美味しいんですこれはデリとして別売りして頂きたいくらいの美味しさです外皮カリカリのパン生地の中はしっとりもっちりとしたちょっと噛みごたえもある食感です。で生地はとても薄く中身はほとんどこの絶品サラダで占められていま~すちょっとトーストするとアツアツのカリカリのおやきのできあがり。ランチや軽食にもぴったりですオススメです





塩今川
塩今川(¥168)
“塩今川”ってと思われる方も多いと思いますが、そう、今川焼きの“今川”ね。
関西では通称“御座候”ですかね。その今川焼き風の新食感のあんぱんなんです。さらに中に包まれたあんこは塩風味の小倉あんです。
塩今川
真横から見るとこんな感じです真っ白なお餅のようなお肌がキレイ
直径は9cm×高さは3.5cmほどの大きさで、しっかりとした高さもあります。
塩今川 カット
断面はこんな感じです
断面は意外にもフツーなのですが、このパン生地がしっとりとしてもっちもちそして歯ごたえが求肥の様な食感と言いましょうか、パンなんだけどちょっとお餅のようなとっても楽しい食感なんですそして特筆すべきは中のあんこなめらかな粒あんはお上品な甘さなのですが、塩味が加わることでコクのある甘さが強調され、でもあっさりとしたいただけてしまうなんとも不思議な味わいの美味しい塩あんこです。パン生地もあんこもすご~く美味しいですし、また食感もお味も“不思議感”を楽しめます。日本茶のおともに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/18 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<続<プルクワ> | ホーム | 続<大和屋>>>
コメント
今日は三点とも、お買い上げでお願いしますv-10

そしてフランス語の勉強にもなりました^^

【2008/11/18 17:29】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うわ~~~!!!
ねじりパン?とっても食べたいです。
死んでしまう前に食べたいものリストに入りました!!!
辻堂、行く予定はまーったくないですが、
そして辻堂がどこなのかもあやふやですが
そのパンを食べるために行きます!
【2008/11/18 17:50】
| URL | ゴールドファン #TRcOFq4w[ 編集] |
ひょぇ~!!!寒いですね~{{(>_<;)}}
今日のパン達も 美味しそう(o^~^o)
「コリ」サーモン、食べてみたいです。美味しそうに、映ってます(^!^)
塩今川も、GOOD!!です。もう少し たっぷり 餡が入っていても いいかなぁ(^-^♪
【2008/11/18 19:00】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
「コリ」って、一瞬「ン? 全部食べられるの?」とじっくり見てしまいました。
パリパリカリカリで美味しく頂けそうですね。

おやき安曇野も食べたい~。
ちょうど長野の旅から帰ったばかりなのですが、今回は新そば重視だったので、おやき食べてないのです。
具だくさんって嬉しいですよね。
【2008/11/18 19:06】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ご満喫ありがとうございますv-10
おおーー全部お気に召して下さり嬉しいわぁv-221
私も「コリ」が小包というの初めて知りましたv-25
【2008/11/18 19:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゴールドファンさん
こんばんは。
おおーースゴイですv-405
「死んでしまう前に食べたいものリストに…」
神田シェフに聞かせて差し上げたいですv-321
辻堂は東京駅から東海道線で1時間弱で到着しますv-234
【2008/11/18 19:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
東京は今日までとっても暖かかったのですが、明日から
めっちゃ寒くなるそうですv-393
「コリ」はすごーーく美味しかったですv-343
見た目もとっても楽しいパンですよね~v-411
【2008/11/18 19:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
「コリ」ってとても珍しい姿形よね~v-405
私もお店で「んん、これ何v-361」としばし眺めてしまいましたi-84
具沢山のおやき美味しいですね~v-343
長野の新そばもとっても美味しそう。
羨ましいわぁv-411
【2008/11/18 20:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「コリ」スモークサーモン・・・超絶な逸品ですね!!
もの凄く食べたいっ!!!(ダイエット中だけど 笑)

で、おやき安曇野も凄い! 一体どういう方針のパン屋さんです?(笑)
【2008/11/18 22:25】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
そうなんですv-219
超絶ですよね…「コリ」スモークサーモンv-405
「んん、これ一体何v-361」と思わせるフォルム。
カットしたときの感動も一入でしたv-314
ダイエット?中のへるまんさんにも是非味わって頂きたい逸品ですv-20
【2008/11/19 02:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
プルクワさんも凝ったパンが多いですね。
「コリ」は形がとてもユニーク!
和風サラダ入りの「おやき」もおいしいそう!
白ワインとともにいただきたいですね。

月曜日にianak!さんに行ってきました。
なくなるといけないので、電話で予約してから行きました。
ようやくありついた「チーズカレーパン」は期待通り。
おいしかったです!
【2008/11/19 05:19】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
この「コリ」さん、食べてみたいし人に見てもらいたくなるv-25パンですね ごぼうやレンコンサラダが好きなのでパンドおやきもv-10です

ianak!さんのパンドラ食べましたv-347 イアナックボールも食べて吹き出物が出来ちゃいましたv-399が幸せですi-233
【2008/11/19 18:40】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
<プルクワ>さんは本当にシェフの技の光るパンが多いですよね~v-91
それにとっても美味しいしv-343
<ianak!>さんのチーズカレーパンもゲットできて良かったですねv-221
【2008/11/19 18:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
確かに淳淳さんが仰るように、この「コリ」は人に見せたくなりますよね~v-10
食べる前のワクワク感もたまらないしv-343
うわわ~v-405なんと吹き出物が…。。
大丈夫ですかv-361
【2008/11/19 18:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1017-505f2f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
