【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<オセアン・ブルー>
オセアン・ブルー(神奈川県 平塚;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<オセアン・ブルー>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ツナとオリーブのパン
ツナとオリーブのパン(¥150)
セミハードのパン生地にツナとグリーンオリーブのフィリングを包み、チーズをトッピングして焼き上げられたパンです。
10cm×10cmほどの大きさです。
ツナとオリーブのパン
真横から見るとこんな感じです
ふっくらとしたお肌の表面は一見フランス生地のようにも見えますが、硬くないのでスッとナイフも入ります
ツナとオリーブのパン カット
パン生地はほど良い水分のしっとり感でふっくらもっちりとした食感です。ツナとオリーブってとっても合うんですね~どちらかと言うとツナがメインで隠し味にオリーブと言うお味なのですが、香りがとても良くオリーブのまったりとしたコクがツナのお味をレベルアップしてくれているようで本当に美味しいフィリングですセミハードな生地なので表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと中はサクカリッと軽く香ばしく焼き上がり美味しさもひとしおですランチにぴったりオススメです




パン・オ・フリュイ
パン・オ・フリュイ1/2(¥160)
全粒粉とはちみつで起こす自家製の天然酵母を使用し石臼で挽いた粉で作った生地にオレンジピールとサルタナレーズンとクルミを練り込んだパンです。
断面の幅8.5cm×高さ6.5cm、1/2本の長さは9cmほどの大きさです。
パン・オ・フリュイカット
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです石臼粉の香ばしい香りがほわ~んと漂います中は程よい水分のしっとり感、もーっちりとした噛みごたえのある食感ですモグモグ
オレンジピールもレーズン・クルミもどっさり入っているわけではありませんが、ジューシーで大粒のサルタナレーズンは甘くしっとりと生地に馴染み、オレンジピールはさわやかに香りますこのパンは石臼で挽いた粉の香りが特徴その粉の香り楽しみながら噛み込むと香ばしい旨味もじんわりと出てきます。ちょっとクリームチーズをつけるとさらにおいしくいただけますオススメです




栗あんドーナッツ
栗あんドーナッツ(¥140)
ふわふわのドーナッツ生地に焼き栗入りのあんこをサンドしたかわいらしい秋のドーナッツです
直径は6.5cm×高さは5cmほどの大きさです。
栗あんドーナッツ カット
ひゃ~ふわふわでやわらか~このドーナッツ生地はなんとイギリスパンの生地で作られているそうです。まぁるく成形をしてサクッと揚げて切り込みを入れた所に栗のあんこをたっぷりとサンドされています。この生地はさっと揚がるそうで全然油も吸ってないので本当にあっさりとしてるんです栗の香りとお味がしっかりとするなめらかこしあんもすごーく美味しい栗あんの美味しさもさることながらやっぱりこのふわふわな絶品ドーナッツ生地の方に“座布団”です私は特にドーナッツが好きということでもなくあまり買うこともないのですが、このドーナッツは本当に美味しいです是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/02 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<デイジイ>その1 | ホーム | <オセアン・ブルー>>>
コメント
パン オ フリュイ、美味しそう(o^~^o)オレンジピール×レーズン×胡桃、間違いないですっ(笑)見た目は、もう少し どっさり具材が 入っていても いいかなぁ と、思いました。
ドーナツは 余り食べませんが、栗餡に 惹かれますねf^_^;
【2008/11/02 17:23】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
くるみちゃんがドーナツなんて珍しいですね^^

私は栗あんドーナッツを食べてみたいわ~多分、娘も大好きだと思うし・・・
【2008/11/02 22:04】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「ツナとオリーブのパン」おいしそうですね。
ツナもオリーブも好きだから、ワインと共にいただきたいです。
もうすぐボジョレーの季節。今年のワインの出来栄えはどうかな・・・
【2008/11/03 00:35】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんにちは。
私もほとんどドーナツは買わないのですが、こちらのドーナッツはシェフのオススメという事もありいただいてみましたv-221
常識を覆すような食感と油分の少なさに感激ですv-343
【2008/11/03 16:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんにちは。
そうなの~v-222珍しいでしょv-8
シェフのブログでも新商品でご紹介されてて、その時からすごーく気になってたのv-10
これは本当にyukiさんにも姫ちゃんにも召し上がって頂けたらなぁと思ってしまいますv-421
【2008/11/03 16:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
“ツナとオリーブ”の組み合わせ美味しいですよね~v-10
私はランチにコーヒーでいただきましたが、ワインでも良さそうですよねv-272
【2008/11/03 17:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1016-44a10cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
