【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの蔵>その4
パンの蔵(神奈川県 大磯;その他のエリア)

引き続きますが、<パンの蔵>さんのパンも最後になったのでラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



蔵の木
蔵の木(¥150)
かぼちゃを練り込んだパン生地とチョコレートをミルフィーユ状に重ねて焼き上げトッピングにはかぼちゃの種がたっぷりとまぶされてます
長さは16cm×幅4.5cmほどの大きさです。
蔵の木
端っこはこんな感じ
名前も“蔵の木”ですが、本当に木の年輪のように薄い生地が1枚1枚重ね合わせられています。
美しい成形にうっとり
それでは木の幹をばっさりと切ってみましょう…
蔵の木カット
断面はこんな感じです一瞬ミルクレープを想像してしまいましたが、食感もかなり近かったりします。しっとりとしてもちもちっとしたやわらかい食感です。生地のかぼちゃの自然な甘みもしっかりと出ていて美味しく、また重ねられたチョコレートとの相性が絶妙なんです香ばしさもほろ苦さも甘さも重なり合い実に美味しい。今までにもチョコレートのパンを色々食べて来てますが、「かぼちゃとはこう合わさるんだぁ~」と感心させられる逸品。本当にシェフのアイデアってスゴイこのままでも良し、またトーストすると生地はサクカリッとチョコはとろりんとして生地に絡みつきより一層美味しくいただけますオススメです





カマンベール
カマンベール(¥150)
フランスパン生地の中にカマンベールとクルミのフィリングを包んで焼き上げられています。
11.5cm×6.5cmほどの大きさです。
カマンベール
表面の皮はこんな感じですふっくらとしてお餅のようなお肌です。すべすべお肌の皮はパリッとしているのと中がとてもやわらかいのでナイフの刃を弾きます
カマンベール カット
パリッとした薄い皮に包まれた中の生地はとてもしっとりとしてふっくらもっちもちです。カリコリの香ばしいクルミがカマンベールクリームチーズにたっぷりと練り込まれて塩味のとても美味しいフィリングです表面に霧を吹いてトーストするとより皮がパリッとして中のふっくら感はそのままに、カマンベールクリームチーズがとろ~りとやわらかくなり美味しさも断然アップですカマンベールとクルミの大好きな組み合わせが嬉しいオススメです





熟成レトロバゲット
熟成レトロバゲット(¥260)
低温で24時間熟成発酵させたフランス粉本来のお味が楽しめるバゲットです。
長さは46cm×幅6cmほどの大きさです。
熟成レトロバゲット
スッと切り込みの入ったクープ1つ1つはこんな感じにぱっこーんと口を開けてます
表面の皮はバリッと焼き上がり、ナイフの刃も弾くほどカリカリです
熟成レトロバゲット カット
焼き色は薄めですが、皮はバリッと焼き上げられています。中は大小様々な気泡がぼこぼこと口を開け、程よい水分のしっとり感もありもーーっちりとした噛みごたえのある食感ですしっかりとした噛みごたえはあるものの引きもなく食べやすいです噛むほどに甘みがじゅわ~っと出てきて美味しい表面に霧を吹いてトーストしてアツアツのクラムにバターをたっぷりと落とすと粉の旨味がより強調されて美味しいですどんなお料理にも合うバゲットオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/12 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ> | ホーム | <パンの蔵>その3>>
コメント
今日も 美味しそうですね~(o^~^o)
カマンベール×胡桃、美味しそう。お気に入りの ブリアンドレさんにも カマンベール・胡桃があるので、たま~に 買います。知り合いに言わせると、カマンベールが 多過ぎるらしいのですが、あたしは 全く気になりません。たっぷり詰まっていて、大正解!!!です。
【2008/10/12 17:56】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
カマンベールとクルミは王道の組み合わせですよねv-20
私も多すぎるくらい入っているカマンベールは大歓迎ですv-343
【2008/10/12 19:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
今回も、みん~な 食べたいですねv-10
このパン達見てると お洒落なフレンチを想像します。
それだけ センスがいいのかなぁv-398
【2008/10/13 10:05】
| URL | myumi #-[ 編集] |
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

あら(´・∀・`)

蔵の木・・・・ちょっと変わったパンですね・・ウフ

カマンベールも~美味しそうですね・・

本当に種類が多いですね・・・・・
凄いですね~いつも感心して見ていますよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

初孫のいる畑ちゃんですが~
変わりなく宜しくです・・・・・・ウフ
【2008/10/13 10:32】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>myumiさん
こんにちは。
今日のパンもみんなお気に召して下さって嬉しいですv-290
“お洒落なフレンチ”v-498お顔がきれだからでしょうかねぇv-352
誉めて頂けて嬉しい~ありがとうv-343v-411v-343


>畑ちゃん さん
こんにちは。
パンの種類は本当に多いですよね~パン屋さんによっても全然違うし、無尽蔵ですねv-257
“蔵の木”は見た目もお味も両方楽しめましたe-266
こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございましたe-397
【2008/10/13 12:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1014-138640ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
