【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの蔵>その3
パンの蔵(神奈川県 大磯;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>に載せてますのでぐぐーっと下の方までスクロールしてご覧下さいませ。

昨日、一昨日に引き続き<パンの蔵>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クレセント
クレセント(¥150)
四つ葉バターと濃縮牛乳を使って作られたリッチな生地のパンです。
形はクロワッサンに似ていますが、全く違うパンです
クレセントはよくドイツパンのお店では売られていることが多いパンですね。私は大好きなので見つけると必ず買ってしまいますドイツパンのお店ではないですが、出会えて嬉しい~。
長さは約24cmほどです。
クレセント
表面の皮はこんな感じです皮はパリッとしてますが固くないのでスッとナイフも入ります
均一にくるくるっと巻かれていて成形がとてもキレイです加藤シェフのパンのお顔はどれも本当にキレイです
クレセント カット
おおーー中も隙間無く均一にくるくるっとしてます中はしっとりむっちりもっちりとした食感です。甘みを含むバターの濃厚な香りが良く、噛むと甘みよりもバターのお塩が引き立つお食事パンにぴったりなパンですこのままでもとても美味しいのですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮はパリッと、中はサックサクに焼き上がりバターの香ばしい香りもより引き立ち美味しさもアップですシンプルなので粉の旨味をダイレクトに味わえる美味しいテーブルロールですオススメです





蔵あんぱんつぶし
蔵あんぱんつぶし(¥100)
加藤シェフの奥様のご実家である和菓子屋さん<友月堂>さんのあんこを包んだ<パンの蔵>さんの名物あんぱんです。
直径は7cmほどの大きさです。
蔵あんぱんつぶし カット
上質の有機栽培小豆を使用して作られた和菓子屋さん特製のあんこです。粒がしっかりと大きくふっくらとして甘さは控えめ、粒あんではありますがあっさりといただけるとても美味しいあんこですパン生地はしっとりふんわりやわらか~口どけも良くほのかに甘みもあるとっても優しい味わいが美味しいですあんぱんのシリーズはこの粒あんの他にこしあん・お茶あん・栗白あんと4種類あるのでどれもみんな食べてみたいです“蔵あんぱん”日本茶にも良く合いますオススメです





茶々
茶々1/2(¥325)
生クリームとバターを使用したキメの細かい食パンの生地に玉露とお煎茶を練り込んで香り良く焼き上げられた<パンの蔵>さんイチオシのパンです
断面の幅10.5cm×厚み5cm、1/2本の長さは11.5cmほどの大きさです。
茶々
お洋服を脱がせて見るとこんな感じですお煎茶の茶葉がしっかりと見えます
お茶のすご~く良い香りがしますほっこりしちゃう。。
茶々カット
『コーヒー・紅茶』はもちろんのこと『日本茶』にも合パンと言う考えのもとに作られたパンだそうです玉露ペーストとお煎茶の茶葉入りの生地をベースにお茶餡がマーブル状に入っていますとーってもしっとりとしてやわらかくふわもちの食感です。特にミミまで柔らかいの~お煎茶の濃い香りの生地の合間合間からマーブル状に練り込まれたお茶餡が顔を出しほんのり甘くてとってもお上品な味わいですごーく美味しいしっとりとしたやわらかさも心地よくスライスする手が止まらなくなってしまいますそのままでもとても美味しいのですが、トーストしてバターを合わせるとお茶とバターの塩気が絶妙にマッチしこちらもまた美味しいです朝食やお茶請けに…オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/11 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<パンの蔵>その4 | ホーム | <パンの蔵>その2>>
コメント
昨日は、伺えずに すみません。
昨日ご紹介の シナモン×胡桃のパン、超 美味しそう(o^~^o)かぼちゃ餡も、美味しそうでした~(^-^♪
今日は、茶々が 気になりますf^_^;バターも いいし、小豆餡を 添えても 美味しそうですね(o^~^o)
【2008/10/11 18:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いえいえどういたしまして、いつもありがとうございますv-436
昨日はお出かけだったのかしらv-271
“茶々”はマロンさんが仰るように小倉あんを添えてもとても美味しいと思いますv-343
あぁ~やってみたかったなぁ。。i-233
【2008/10/11 21:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~。
パンの蔵??そうそう!私の大磯の私の友人の同級生(奥様のほうかしら・・)がなさっているお店と聞いていて、(笑)私も友人と歩いていて、店主さんとお店の前でお会いして、立ち話をしたことがあったの思い出しました。こんなに立派なお店になったんですね~@@;私は国道1号沿いのお店しか知らないので、ぜひこちらへ伺ってみたいです♪近いうちに会うので、ぜひお店まで足を伸ばしてみますね。kurumichanのお勧めのパンも控えて行ってきます~(^^)v
【2008/10/12 11:02】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんにちは。
今日はさわやかで気持良いですね~v-278
<パンの蔵>のオーナーさんはお友達の同級生の方なんですねv-363
私は残念ながら以前のRー1号線の方のお店は知らないのですが、この駅前のお店もとってもステキですので是非いらしてみてくださいね~v-411
何より美味しいのが嬉しいですよねv-343
【2008/10/12 13:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1013-56409471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
