【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンの蔵>その2
パンの蔵(神奈川県 大磯;その他のエリア)

昨日に引き続き、<パンの蔵>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



花かぼちゃ
花かぼちゃ(¥280)
かぼちゃを練り込んだパン生地の中にさらにかぼちゃ餡を巻き込んでお花の形に焼き上げられたその名も“花かぼちゃ”です
直径は11.5cm×厚みは4.5cmほどの大きさです。
アルミホイルのお皿に入れて焼かれてプラスチックのふたもされてパッキングされているので形も全く崩れることなくお持ち帰り出来ます
花かぼちゃ カット
とても美しいお花の形を崩すのは勿体ないとは思いつつばっさりと真ん中から行ってみました
断面はこんな感じです。表面からもわかりますが、生地にもしっかりとキレイにかぼちゃの黄色が出ていますしっとりふんわりやわらか~い生地はほのかにかぼちゃの自然な甘みがあり美味しいかぼちゃ餡も丁寧に裏ごしされてとてもなめらかで口あたり良く美味しいあんこです生地とあんことWのかぼちゃを楽しみつつさらにトッピングのかぼちゃの種のカリコリ感も同時に楽しめちゃうパンですコーヒー・紅茶はもっちろん日本茶のお茶請けにもオススメです





クリームパン
クリームパン(¥100)
甘さ控えめのカスタードクリームをたっぷりと詰め込んだクリームパンです
9.5cm×6cmと小ぶりちゃんです。
クリームパンカット
クリームを包むパン生地はふんわりしっとりやわらか~い菓子パン生地です。ほのかに甘みがあり優しいお味。なめらかな口当たりのカスタードクリームは甘さ控えめでさらりと食べやすいです。手のひらに乗るほどかわいらしい大きさなのでちょっと小腹空いた時のおやつやお子様のおやつにもぴったり¥100というワンコインのお値段も嬉しいですオススメです





くるみの木
くるみの木(¥120)
クルミとレーズンとシナモンと生クリームをブレンドした自家製のナッツフィリングをフランス生地に包んで焼き上げたパンです。
クルミ好きの私は、もうネーミングに惹かれて即ゲットです
長さは17cm×幅3cmととってもスレンダーです。
くるみの木
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上げられてナイフの刃も弾くほどカリカリです
クープがしっかりと切られているのでそこにナイフを入れるとスッとカットできます。
くるみの木カット
表面カリカリの生地はとっても香ばしく、中はもーーっちりとした噛みごたえのある食感ですナッツフィリングがほぼ生地と同量位はいっているのでとってもしっとりです。シナモンの香りが良く効き、香ばしさと甘さがすごーく美味しいフィリングですナッツフィリングはキャラメルと言いましょうか、ヌガーのような食感で濃厚ですが、甘さがきつくないので本当に美味しいクルミ好きにはたまりません。カットする手が止まらない…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/10 17:00 】
パン | コメント(3) | トラックバック(0)
<<<パンの蔵>その3 | ホーム | <パンの蔵>その1>>
コメント
「花かぼちゃ」にポチッv-237

見た目もキレイで美味しいなんて最高ですね^^
【2008/10/10 17:46】
| URL | yuki #-[ 編集] |
花かぼちゃの、なんて美しい黄色なんでしょう。
種の配置も、さりげなくて、かぼちゃ餡も、栄養がありそうだし。
季節がら、かぼちゃってワクワクします。
【2008/10/10 21:45】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ポチ、ありがとうございますv-436
かぼちゃのパン、今のシーズンにぴったりですよねv-476
旬だし美味しい~v-343


>ミミさん
こんばんは。
“花かぼちゃ”の金色に輝く黄色がとてもキレイに出てますよえね~e-418
黄色い生地に緑色の種が良く映えますね。
私もかぼちゃのパンにはわくわくですv-343
【2008/10/10 22:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1012-0a491fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
