【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<トツゼン ベーカーズキッチン>
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(大倉山;横浜市)

もう何度かご紹介しております<TOTSZEN>さん。シェフの独創性豊かな美味しいパンが食べたくなったのでまたお邪魔してきました。

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。
一見パン屋さんとは思えないブティックのような本当にステキなお店です初めての方は是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<TOTSZEN>キノコと人参の美味しい関係
キノコと人参の美味しい関係(¥220)
ふわふわのフォカッチャ生地の上にシメジとしいたけと舞茸を合わせ、さらに人参とパルメザンチーズをトッピングして焼き上げられたフォカッチャです。
“美味しい関係”と言うネーミングもとてもステキです
直径は10cmほどの大きさです。
キノコと人参の美味しい関係
真横から見るとこんな感じですフォカッチャ生地はとーってもふっくらふんわりです
こうして写真で見るとベーコンのようにも見えますが、オレンジ色のは全部人参です
キノコと人参の美味しい関係 カット
外皮からもご覧頂けたと思いますが、フォカッチャはしっとりふんわりやわらか~な食感、軽くてとても口どけの良い美味しい生地です具材を引き立てるために控えめな存在がまた良いのですね~シャッキリとした3種類のキノコと甘い人参が実に良く合いこれがまた美味しいんです敢えて、キノコと人参をガチっとタッグを組ませたのがよくわかるような美味しさなんです素材本来のお味が生きた美味しいフォカッチャです。ランチにぴったりオススメです





フルムーン
フルムーン(¥190)
ふんわりソフトなパン生地にクッキーをかぶせて焼き上げた、<TOTSZEN>さんのラインナップの中でNO.1の癒し系パンだそうです
直径は14cm×高さは5cmほどの大きめなパンです。
フルムーン
お名前は“満月”ですが、真横から見るとお帽子みたいにも見えますね~シャポ~
サクサクのクッキー生地がまわりにたっぷりあるので嬉しい~
フルムーン カット
中はしっとりとしてふんわりやわらか~な生地です。お口に入れるとふわっととろけて行くような口どけの良さです。ほんのり甘くてそのやさしいお味がとても美味しい癒されるわ~周りを覆うクッキー生地はサクしっとりとしたやさしい食感。パリカリと言うよりもソフトクッキーのような感じです。甘さも甘すぎず控えすぎず、パン生地と一緒お口に入れた時に絶妙な塩梅です見て癒され、食べて幸せになれるかわいいパン。コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





ドライバナナのスコーン
ドライバナナのスコーン(¥150)
ドライバナナとココナッツを入れたトロピカルなスコーン です
直径は5cm×高さは3cmほどの大きさです。
ドライバナナのスコーン
真横から見るとこんな感じですふっくらとふくらみ黄金色の焼き色が何ともキレイです
<TOTSZEN>さんでは毎回行く度に色々なスコーンが出ていてとても楽しいです
ドライバナナのスコーン カット
生地の中にドライバナナとココナッツが練り込まれています表面に近い所はサックリと、中の方に行くに従ってしっとりとした“サクしっとり”の食感が絶妙です好みの問題ですが、私の美味しいと思うスコーンの条件はこの“サクしっとり”感その申し分のない生地の中から甘いドライバナナが程よく出てきます。見た感じはほとんどわからないもののココナッツのシャクシャク感もばっちりですバナナとココナッツは言わずと知れた好相性で本当に美味しい~小さめサイズなのでちょっと小腹が空いた時などにも丁度良かったりしますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/07 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<トツゼン ベーカーズキッチン> | ホーム | <デイジイ>その4>>
コメント
ドライバナナのスコーンにココナッツも練りこまれているんですねv-10

毎回、味を想像する癖がつきつつあります(笑)
【2008/11/07 19:42】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日も 美味しそうですね(o^~^o)
フルムーン、GOOD!!です。クッキー生地を ちまちま 食べながら、牛乳 飲みたいです~(*^_^*)この系の 菓子パン、大好きです。
>あたしも、具だくさんが 好きですよ。昨日のレーズンは、見た目が 凄過ぎて、びっくりした だけなんです(^^ゞ
【2008/11/07 21:00】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
きのこと人参の関係は、本当に美味しそうです。
具だくさんな所も魅力的v-10

フルムーンは、上のまんまるから食べようか、下の円盤から食べようか、悩んじゃいそう。
【2008/11/07 21:05】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
おかえりなさ~いv-222
お友達のおうちで話に花が咲くとあっと言う間に時間が過ぎてしまいますよねv-8
どんどん味の想像をふくらましてくださいね~v-311
【2008/11/07 21:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もこの“フルムーン”のようなお菓子パン大好きですv-343
本当に癒されてしまいますv-398
コーヒーも良いけど牛乳でも美味しそうですねv-529

レーズンにびっくりしちゃったのね~v-405ごめんね~i-229
【2008/11/07 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
人参ときのこ、とってもヘルシーな組み合わせですよねv-22
人参が甘くてすごく美味しかったですv-343
“フルムーン”は、私はまず円盤の方からいただきましたv-219
【2008/11/07 21:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
キノコと人参の関係(笑)、ユニークですね~^^相性もとてもよさそうですね♪ワインともとても合いそうです♪フルムーンのクッキー生地もサクサクでたまらなく美味しそうですね~。おやつの時間にこんな美味しそうなパンがあったらもう何もいりません(笑)。コーヒーと一緒に頂きたいです^^
【2008/11/07 22:46】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
“キノコと人参の美味しい関係”、ネーミングもとっても面白いですよねv-411
お野菜ときのことチーズというヘルシーな組み合わせv-22
見た目もとってもかわいらしい“フルムーン”も癒し系の美味しいお菓子パンでコーヒーに良く合い美味しい一時を過ごせましたv-273
【2008/11/07 23:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1009-72de4a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
