【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<パリゼット>
パリゼット(大倉山;横浜市)

昨日に引き続きますが、<パリゼット>さんの後半編のパンたちご紹介していきますね~

人気ブログバナー




チョリソとザワークラウト
チョリソとザワークラウト(¥262)
自家製の天然酵母を使ったパン生地にぴりっと旨辛いソーセージと程よい酸味のザワークラウト(キャベツの酢漬け)を包んで焼き上げたパンです。
長さは19cm×幅6.5cmほどの大きさです。
チョリソとザワークラウト
横から見た表面の皮はこんな感じです
パリッと焼き上がっていますが、クープのところにナイフを当てるとスッとカットできます
チョリソとザワークラウト カット
パリッとした皮の中の生地はしっとりもっちーりとした食感で、大小様々な気泡もぼこぼこと口を開けてます。ルヴァン種で起こされているそうですが、全く酸味も感じずとても食べやすい生地ですピリリと辛いチョリソはなかなかパンチが効いてます程よくさわやかな酸味のザワークラウトがまろやかにしてくれます。粉の旨味とチョリソとザワークラウトの美味しい組み合わせはビールのおともにぴったりですオススメです





パン・オ・フロマージュ
パン・オ・フロマージュ(¥336)
スイス産のエメンタルチーズを生地に練り込み、さらにトップにもたっぷりとかけて焼き上げられた贅沢な逸品です
9.5cm×9cmほどの大きさです。
パン・オ・フロマージュ
“チーズの羽”もこんなにたっぷり広がってます
エメンタルチーズの濃厚で香ばしく焼き上がった香りがもうたまりません。否が応にも食欲をそそられます
パン・オ・フロマージュ カット
しっとりとしたもっちもちのやわらか~い生地にとろりんとエメンタルチーズが絡みついてます。そのスイス産の高級なチーズは塩味マイルドで芳醇な香りを持つ旨味とコクがたまらなく美味しいエメンタルチーズです生地の美味しさはもちろんですが、上質のチーズの旨さが織りなすこの深い味わいは本当にクセになりそうですお値段は少々お高めでもチーズのお好きな方に是非味わって頂きたい逸品です。オススメです





ヴィエノワ・カフェ
ヴィエノワ・カフェ (¥241)
ミルクたっぷりのむっちりとしたフランス菓子生地(ヴィエノワ生地)に香ばしいクルミを混ぜ込んで焼き上げたパンに、良質なバターを使ったちょっとビターなコーヒークリームをサンドしたスイーツなパンです。
ヴィエノワ・カフェ
ヴィエノワ生地の表面はツヤツヤ~
長さは18.5cm×幅4.5cmほどの大きさのスレンダーなお姿です。
ヴィエノワ・カフェ カット
しっとりもっちりやわらかなヴィエノワ生地はほのかにクリーミーな甘みがお口に広がりとても美味しい生地ですコーヒーの香りとかすかなほろ苦さを併せ持つコーヒークリームの甘さも程よく、バタークリームですが重たさはなくあっさりといただけるとても美味しいクリームですこのコーヒークリームがまた生地に練り込まれた香ばしいクルミとの相性バツグン旨~い。表面に霧を吹き軽くトーストしても美味しくいただけます。合わせるドリンクはもちろんコーヒーでオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/28 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<トレシェル> | ホーム | <パリゼット>>>
コメント
ヴィエノワ・カフェを見ながらコーヒーを飲みながら、お味の想像をしますねv-10
【2008/10/28 17:59】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ヴィエノア カフェ、食べてみたいです~(^-^♪珈琲クリームも 胡桃入のヴィエノア生地も、あたしの心を わしづかみです(笑)
チーズパンも チーズの羽が 魅力的です(☆_☆)
【2008/10/28 20:20】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
うわぁ~~!
ザワークラウトたっぷりのホットドックが好きな直です。
しかも、チョリソー????

さぁビール、ビールv-275
【2008/10/28 20:24】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“ヴィエノワカフェ”、香ばしいクルミとほろ苦のコーヒークリームがめっちゃコーヒーv-273に良く合いとても美味しかったですv-343
【2008/10/28 22:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
しっとりやわらかのミルクたっぷりのヴィエノワ生地に香ばしいクルミもほんのり甘くて美味しいのですが、ほろ苦のコーヒークリームもとても良く合い本当に美味しかったですv-343
“パンオフロマージュ”にもノックアウトされましたv-10


【2008/10/28 22:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
ザワークラウトたっぷりのホットドッグ美味しいですよね~v-218
それにこのe-390パン、直さんのお好きなカンパーニュのような噛みごたえあるパン生地なんです。
ビールにもとっても良く合いますv-306
【2008/10/28 22:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1008-95070035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
