【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パリゼット>
パリゼット(大倉山;横浜市)

以前にも何度かご紹介しております<パリゼット>さんが、前回お邪魔した時に「これから新商品もまた出しますので~」とのことだったのでまた伺ってみました。

以前に書きました、お店のご紹介記事は→こちらです。とってもかわいらしくてステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




<Parisette>コーンとスモークサーモンのキッシュ
コーンとスモークサーモンのキッシュ(¥441)
サックサクのパイ生地の中に粒々コーンとスモークサーモン、それに新鮮な卵と生クリームで作られた自家製のアパレイユをたっぷりと入れて焼き上げられています
直径は9cm×高さは3.5cm、重さは170gとどっしりです。
コーンとスモークサーモンのキッシュ
カップ状になったパイ生地はこんな感じですしっかりとした高さもあります。
表面の皮はハラホロサックサクで1枚1枚薄い皮が折り重なっています
バターの香ばしい香りとちょっと塩味の効いたサクサクの食感も素晴らしい美味しいパイ生地です
コーンとスモークサーモンのキッシュ カット
うわわ~アパレイユがこんなにたっぷりクリーミーで濃厚なこのアパレイユ、ふわっととろけるような口どけが絶品ですジューシーでほんのり甘いコーンとほんのり塩味のしっとりスモークサーモンとの相性もバツグンこちらの塩塚シェフはハード系のパンにもコーンを使ったりされますが、本当にコーンを美味しく使って下さいます。たっぷりと入ったアパレイユですが、濃厚でありながらも軽い食感が重たさを全く感じさせません。ランチや軽食にもぴったりのオシャレなキッシュオススメです





パン・オ・ノワ
パン・オ・ノワ(¥262)
バターやミルクがたっぷりのリッチなヴィエノワ生地にローストしたクルミをたっぷりと混ぜ込んだしっとりやわらかなクルミパンです。
長さは12cm×幅7cm、厚みは5.5cmほどの大きさです。
パン・オ・ノワ カット
しっとりもっちりとしてふんわりとやわらかく焼き上げられたヴィエノワ生地はほんのりとしたクリーミーな甘みがほわわ~んとお口の中に広がるとても美味しい生地です口どけも良く飲み物が無くてもするすると入って行くほどです。ざっくりと混ぜ込まれたローストクルミがまた香ばしくてクリーミーな甘みのある生地と良く合うのですね優しい味わいがとても美味しくてカットする手が止まりませんクルミ好きさんには是非オススメです





ベリーベリー
ベリーベリー(¥220)
低温長時間発酵のリュスティックの生地にブルーベリーとクランベリーをたっぷりと混ぜ込み焼き上げられています
長さは8.5cm×幅7cm、厚みは5.5cmほどの大きさです。
ベリーベリー
横から見ると表面の皮はこんな感じです
パリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
ベリーベリー カット
ナイフの刃もはじくほどカリカリの皮はとても薄いので硬くはありません。そのパリパリの皮に包まれる中の生地はしーっとりとしてもっちもちの食感です。ふんわりやわらか~時間が経ってしまっても引きも出ず食べやすさが持続するのも嬉しいポイントですたっぷり練り込まれた2種類のベリーたちはとてもジューシーでしっくりと生地に馴染み、よりしっとりとした食感からさわやかな甘酸っぱさがじゅわじゅわと出てきて美味しい~薄くスライスしてクリームチーズを付けると格段に美味しさもアップしデザート感覚でいただけますオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/27 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<続<パリゼット> | ホーム | 続<プレジール>>>
コメント
キッシュ大好きです^^

コーンとスモークサーモンのキッシュ美味しそうですねv-10
【2008/10/27 17:11】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うふふ♪美味しそうな パン達ですねぇ(o^~^o)
ベリーベリーは 間違いなく 好きなはずです(^-^)クランベリー×ブルーベリーが たっぷりで、良いですね。
ヴィエノア生地で 優しい味わいの胡桃パンも、美味しそうですね(o^~^o)
【2008/10/27 17:12】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
yukiさん、キッシュお好きなんですよね~e-266
今日は絶対喜んで頂けると思ってましたe-319
私も大好きなのでキッシュは「絶対買い」の必須アイテムですe-465



>マロンまろん さん
こんばんは。
ベリーベリーは間違いなくマロンさんのお好みのパンですよね~v-411
ハードな皮のリュスティックの生地にベリーがしっとりと馴染みモッチモッチの食感がとっても美味しかったですv-343
【2008/10/27 17:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
キッシュ、美味しそうです。最近注目されているようで・・・。
朝ごはんに、ピッタリ!?ですかね(笑)
応援ポチッ♪
【2008/10/28 06:11】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
パイ生地がサックサクでアパレイユがなめらかでクリーミーなキッシュは美味しいですね~v-343
応援もありがとうございますv-411
【2008/10/28 11:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1007-4ff72088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
