【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

毎度おなじみとなりました<nemo>さんですが、「秋の新商品が出た~」ということでしたので、行ってきました。
もうご存知の方も多いと思いますが、初めてご覧下さった方お店のご紹介記事は→こちらです。
とてもステキなベーカリーカフェですので是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<nemo>ポティロン
ポティロン(¥120)
北海道産のえびすかぼちゃのペーストと牛乳を生地に練り込んで焼き上げられたほんの~りと優しい甘さのかぼちゃパンです。
“ポティロン”とはフランス語でかぼちゃと言う意味です
ポティロン
真横から見るとこんな感じですかぼちゃの形に成形されていてとてもかわいい~
直径は7cmほどの大きさです。
ポティロンカット
うわわ~金色に輝く美しいかぼちゃの色なんと粉に対してかぼちゃは50%入っているそうですし~っとりとしてふんわりもちもちっとやわらか~この色からもおわかり頂けるかと思いますが、しっかりとかぼちゃの香りとお味が濃厚なんです。かぼちゃの自然な甘みがもう本当になんとも美味しくて以前にシェフに伺ったところ、このかぼちゃの風味をはっきりとだすのはかなりの技が必要だそうです。その技を遺憾無く発揮されたこのかわいいポティロン。かぼちゃのへたに見立てたローストクルミもとっても香ばしくて美味しいちぎり始めたらもう最後まで完食です。途中で止めることなんて絶対できませんオススメです





マロン 
マロン(¥180)
牛乳で仕込んだソフトなヴィエノワの生地に渋皮栗のシロップ漬けをたっぷりと練り込んで栗の形に焼き上げられたパンです。
縦8cm×横幅7cmほどの大きさです。
マロン
栗の底の部分にはケシの実もたっぷりまぶされています。
そして特筆すべきはその渋皮栗の含有率。なんと65%も入っているそうです
スッゴ~イ。栗好きにはもうたまりません
マロン カット
渋皮栗はホールのまま入れるそうですが、シロップ漬けでやわらかいのでミキシングするとこのように細かく砕けて生地中に散りばめられるそうです。このヴィエノワの生地もしっとりふんわりやわらかくてクリーミーなコクのある甘みと渋皮栗がしっくりと染みこみその二つの優しい甘さが重なり合い口の中に幸せをもたらせてくれますひゃ~これもまたポティロンと双璧だわこれを食べたら誰しも笑顔にならざるを得ないほどじゃないかと私は確信いたしますっ是非こちらもオススメです




ダノワーズ・バナーヌ
ダノワーズ・バナーヌ (¥220)
サックサクのクロワッサン生地の中にフレッシュなバナナ1/4本と自家製のカスタードクリームを詰めたスイーツです。
お店では冷蔵ケースに入って冷やされています。実はこのパンに私は全然気づかなかったのですが、製造のスタッフさんが「これもすご~くオススメなんです」と教えて下さったので迷わずゲット
ダノワーズ・バナーヌ
クルクルクルっと巻かれたクロワッサン生地はこんな感じです表面の皮はハラホロサックサクですぅ
長さは13.5cm×幅5.5cmほどの大きさです。
ダノワーズ・バナーヌカット
いや~ん中にはバナナがふんわりとカスタードクリームに包まれて入ってますぅ<nemo>さんのクロワッサンは発酵バターの香りが引き立ち、それを追うようにやってくる粉の香ばしさがとシャクシャクっとした食感がたまらないとにかく絶品中の絶品クロワッサンなのですが、その生地がふんだんに使われたこのパンとろ~りなめらか~なカスタードとバナナってこんなに合うのと驚かされる位の絶妙さは正にマリアージュです最高の生地と最高のフィリングのスイーツ。コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/01 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<メティエ> | ホーム | <ラ クロシェット>その4>>
コメント
フランス語でカボチャをポティロンって言うのねv-10

今日のパンは私も全部、好みです^^

【2008/10/01 17:44】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
秋を感じますよね~v-34
そうなのポティロンはフランス語でかぼちゃv-476
かぼちゃという響きなんかかわいいですよね~v-285
今日の全~部すご~く美味しかったですv-343
【2008/10/01 19:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは
ポティロンは見た目も名前通り可愛いですねv-352マロンも食べたいし、ダノワーズ・バナーヌもv-10
一日3食おやつになりそうv-366
【2008/10/01 20:54】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
食べたことがないけれど、お馴染みの nemoさんなので、『さすが、nemoさん!!!』と 言いたくなる位、どれも 美味しそう(o^~^o)
ポティロンと マロンは、秋満喫ですね~(^-^♪バナナのデニッシュは、ケーキ感覚で 珈琲と いただきたいです(^-^)
【2008/10/01 21:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>淳淳 さん
こんばんは。
“ポティロン”と言う響きも良いですよね~。
見た目もかぼちゃのかわいい形に成形されててv-476
私は一気にこの3つをお昼に食べちゃいましたi-229
【2008/10/01 22:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
毎度おなじみの<nemo>さんですが、今日のパンどれもお気に召して下さって嬉しいですv-343
今日は秋色満載にしてみましたv-34
ダノワーズバナーヌはマロンさん仰る通りコーヒーにぴったりですv-273
【2008/10/01 22:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。ポティロン、可愛いですね~i-195
かぼちゃのパン、食べた事あるけど、こんな
可愛いパンじゃなかったです。
ポチッ♪
【2008/10/02 06:12】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
目で秋を楽しめるパンたちですね?

ちょっと手土産にしても可愛いなぁ。
【2008/10/02 06:19】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
かぼちゃの生地のパンって今沢山出てますけど、こんなにかわいく成形されているのは珍しいですよねv-476
ポチもありがとうございますv-290


>直さん
こんばんは。
ここにお芋はないけど、芋栗南京と言ったら秋の風物詩ですもんね~v-34
実りの秋を感じます。
ポティロンもマロンもかわいいのでちょっとプレゼントにしても喜ばれそうですよねv-25
【2008/10/02 20:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1006-65f81081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
