スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<メティエ>
Boulangerie Metier(武蔵小杉;川崎市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<メティエ>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




ベーコンフロマージュ
ベーコンフロマージュ(¥136)
表面カリカリのフランスパン生地の中にグリュイエールチーズとベーコンを包んで焼き上げられています。
長さは13.5cm×幅5.5cmほどの大きさです。
ベーコンフロマージュ
表面の皮はこんな感じですトップのカリカリとした部分は上新粉の生地をかけたダッチです。
それだけでもカリカリと香ばしいですが、白ごまもたっぷりとまぶされさらに香ばしさもアップですこの部分、すごーく美味しいです
ベーコンフロマージュカット
ナイフの刃もはじくほどカリカリな皮の中にはしっとりとしてもっちりとしたやわらかな生地が包まれています。そのふっくらやわらかい生地にグリュイエールとベーコンの脂分がしっくりと馴染み生地の旨味と重なりとても美味しいですっ表面に霧を吹いてトーストするとダッチのカリカリ感が増し、中のグリュイエールチーズがとろ~りととろけて生地に絡みつきさらなる美味しさに出会えますお食事にお酒のおともにオススメです




アリコベール
アリコベール(¥199)
丸い形のフランスパン生地の中にうぐいす豆をたっぷりと入れて焼き上げられています。
お店で並んでいるとき一瞬ベーグルかと思っちゃいました
円の端から端まで、横11.5cm×縦10cmほどの大きさです。
アリコベール
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
刃を当てるとバリバリっと言う威勢の良い音を響かせてくれます
アリコベールカット
ど真ん中から真っ二つにカットしてみると中はこんな感じでしたどこをカットしても必ずこのようにうぐいす豆が現れます隙間なくぴっしりと入っている様子は成形の時にお豆を隙間なく並べて包まれているのだろうなと想像できますパッリパリの皮に包まれた中の生地はもーっちりとした噛みごたえのある食感です。ほんのり塩味の生地にふっくらと炊きあがったうぐいす豆の甘みが引き立ち美味しいですそこにバターを付けるとクリーミーなコクが加わりさらに美味ですあんバターのように甘いお豆とバターは相性良いですねオススメです





プレッチェルショコラ
プレッチェルショコラ(¥199)
ハート型をしたデニッシュ生地にアーモンド&チョコレートをたっぷりとかけたかわいらしくスイートなデニッシュです
これは冷蔵ケースに入っていましたのでおうちでも冷蔵庫でね
横幅11cm×縦9.5cmほどの大きさです。
プレッチェルショコラ
うわ~ツヤツヤキレイにチョコレートがコーティングされていますデニッシュ生地は流石にチョコレートコーティングされているのでハラホロはしませんが、サックサクですパキポキと気持ち良く手で割れます一昨日のクロワッサンと言い、昨日の“KOTO”と言うデニッシュと言い濃厚バターの香りとお味が実に美味しい生地というのをご紹介しましたが、こちらもご多分に漏れず美味しいデニッシュ生地ですスイートなクーベルチョコレートと香ばしいクラッシュアーモンドとの相性はもう本当に最高旨いコーヒーのおとものスイーツとして是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




お知らせ
いつもお読み頂いてありがとうございます。
申し訳けございませんがコメントのお返事が少々遅くなるかも知れません
必ずお返事いたしますので少々お待ち下さいませ。どうぞよろしくお願い致します

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/04 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ササ>その1 | ホーム | 続<メティエ>>>
コメント
今日も 美味しそうですね(o^~^o)
ベーグルみたいな アリコベールですね(^!^)あたしの知ってる アリコベールの 形と違います~(^-^♪お豆さん たっぷりで、良いですね。
チョコレートのプレッチェルも 美味しそう。大人の チョコレートパンって 感じがしますf^_^;
【2008/10/04 21:15】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは~。ベーコンとチーズってなんでこんなに相性がいいのでしょうかね^^
そこに美味しいパンが加わったら、もう何にも適わないくらい♪ワインなどにもいいですね。
私も今日はそこにお芋など入れて食べました。きっと↓パン・シューみたいなお味かな?
プレッツェルショコラもすっごく美味しそうです~~(´艸`*)
【2008/10/04 21:49】
| URL | yoko #-[ 編集] |
プレッチェルショコラ冷蔵に入っているなんて素晴らしいv-238

美味しそうですv-10
【2008/10/04 22:45】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もこの“アリコベール”は一瞬ベーグルかと思いました。
“アリコベール”と言うとリュスティックが多いですよね。
“プレッチェルショコラ”も生地の美味しいのはもちろんチョコレートもとても美味しいコーヒーに合うスイーツでしたv-273


>yokoさん
こんばんは。
本当にベーコンとチーズは美味しいですよね~v-343
私も大好きな組み合わせです。これにおじゃがを組み合わせたら正にパンシュー。
プレッチェルショコラはハートの形も可愛いですが、美味しさもバツグンでしたv-238


>yukiさん
こんばんは。
たぶんチョコレートがとけてしまうからだと思いますが、冷蔵庫で冷やされて売ってました。
“プレッチェルショコラ”は本当に美味しくて、大正解でしたv-347
【2008/10/05 22:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1002-4fdef2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
