スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<メティエ>
Boulangerie Metier(武蔵小杉;川崎市)

昨日に引き続き<メティエ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




パンシュー
パンシュー(¥210)
自家製のガーリックバターで炒めた角切りベーコンとホクホクポテトをたっぷりと包んだフランスパンです。
9cm×8cmほどの大きさです。
パンシュー
真横から見るとこんな感じですしっかりとした高さもあります。
皮はパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
パンシュー カット
うわ~中には思ってた以上にポテトがいっぱい入ってましたぁ嬉しい。皮がパリパリで香ばしいフランス生地の中はしっとりとしてもちもちっとしたやわらかさです。引きも全くなくとても食べやすいですたっぷりのポテトはしっとりほくほくでほんのりと甘く、もちもちのフランス生地と一体化するほどしっくりと馴染みすごーーく美味しいガーリックの風味の角切りベーコンはやわらかくジューシーで、ポテトとの相性もバツグンスタッフさんに「これすご~く美味しいですよ」と仰っていらっしゃいましたが納得の一品。オススメです





KOTO古都
KOTO古都(¥252)
抹茶クリームと大納言を包んだ和風なデニッシュです
8.5cm×6.5cmほどの大きさです。
KOTO古都
真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄い層が折り重なっています。
表面の皮はハラホロサックサクですトップにかけられているお抹茶アイシングもキレイ
KOTO古都カット
はい中はこんな感じです。大納言もたっぷり~昨日、生地の美味しいクロワッサンをご紹介しましたが、デニッシュ生地もサックサクの食感と噛んだ時にお口の中に広がるバターの香りと甘みが濃厚でとても美味しい生地です抹茶クリームはしっとりなめらかでふわっとやわらかい食感、甘さの中にかすかなほろ苦さも併せ持つ美味しいクリームに仕上げられていますふっくらと炊きあがったお上品な大納言との相性も絶妙コーヒー・紅茶はもちろん日本茶にも良く合うスイーツですオススメです





パンドミー
パンドミー(¥316)
もちっとした食感のとてもやわらかな生地の食パンです
山の高さは16cm、1斤の重さは420gとどっしりです。
パンドミー カット
キメが細かくとても美しい生地ですお口の中でだまにならないように、口どけの良さを重視されているそうです。また「クセのない=飽きの来ない」を心がけて作られているそうです。
しっとりとやわらかい、もちもちっとした食感の生地は口の中で決してだまにならずするする~っととろけていくような口どけを実現されています。微かな粉の甘みはあるものの本当にクセがなく実に食べやすくとても美味しいですなのでこのまま生食で良し、トーストにバターを添えても良し、またサンドイッチにしても良しと万能な食パンです食パン好きな方には是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/03 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<続々<メティエ> | ホーム | <メティエ>>>
コメント
パンシューはランチにピッタリですね^^

今日は娘も覗きに来ましたが「デニッシュは抹茶じゃない方が美味しいのに・・・」と言い残していましたv-12まだ大人の味は理解出来ないみたいでゴメンなさい!
【2008/10/03 17:29】
| URL | yuki #-[ 編集] |
おじゃが たっぷりの フランスパン、美味しそう(o^~^o)コレと 野菜スープで、バッチリ☆晩御飯です。
パン ド ミ-も 美味しそう(o^~^o)食パンが 特別 好きって訳じゃないけど、生食でも 美味しいのなら、食べてみたいですf^_^;
【2008/10/03 17:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
パンシューはポテトとベーコンがたっぷりのボリュームもある美味しいパンでした。
ランチにもぴったりですよねv-271
姫ちゃんもあと何年かしたらお抹茶の美味しさがわかるようになるでしょうね~v-365


>マロンまろん さん
こんばんは。
“パンシュー”は大好きなパンなので見つけると良く買うのですが、こちらのは特にポテトが美味しいパンシューでしたv-343
ボリュームあるので十分お食事になりますよねv-271
【2008/10/03 21:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/04 00:55】
| URL | サトシ #-[ 編集] |
>サトシさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございますv-421
【2008/10/04 01:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1001-bb092c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
