【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<メティエ>
Boulangerie Metier(武蔵小杉;川崎市)


<Metier>
こちらは東急東横線武蔵小杉駅西口より徒歩3~4分ほどの所にあるパン屋さんです
昨年の10月にオープンした満1歳のピカピカのお店です
店名の“Metier(メティエ)”はフランス語で「手に職をつける」などと言う意味だそうです

<Metier>
玄関を入ると白い壁にウッドのカウンターがとても落ち着いた雰囲気のステキな店内が目の前に広がりますパンたちはこのカウンターの上にキレイに並べられていて一瞬対面販売かと思いましたが、セルフ方式でした(良かったぁ~)

<Metier>
カウンターの上にはこんな感じでパンが並べられています
食パンを始めとしてクロワッサンやフルーツを使ったデニッシュなどのヴィエノワズリー、キッシュなどのオシャレなお総菜系、フランス生地をアレンジされた様々なハード系のパンたちなどのラインナップを毎日40~50種類ほど揃えられているそうです。

<Metier>
食パンの棚もとってもオシャレ~

<Metier>
美しく成形された<メティエ>のクロワッサン。

<Metier>
フルーツをあしらった“本日のデニッシュ”も色々…。
内容は「スタッフの方におたずね下さい」とのこと

<Metier>
一瞬ベーグルかと思いきやこのリング状のパンもフランスパンなんですぅ~



<Metier>
パンを乗せるトレーがシルバーとホワイトと2種類、ちょっと突起もあったりして持ちやすくとてもオシャレだったのでトレーとトングもパチリとしておきました

このオシャレ~なトレーに乗せて選んだパンたちをこれからご紹介していきますね~

人気ブログバナー




クロワッサンメティエ
クロワッサンメティエ(¥179)
力強い食感、噛みしめるほど優しい味わいが広がるクロワッサンです
長さは11.5cm×幅6.5cmほどの大きさです。
クロワッサンメティエ
1枚1枚薄く折り重なり美しい層が描かれています
表面の皮はパリパリとはがれるほどハラホロサックサクです
クロワッサンメティエカット
サクサックとした表面の皮に包まれる中はしっとりふんわりやわらか~このクロワッサンの特筆すべきはそのお味バターのクリーミーな香りはもちろんのこと、とにかく甘みがしっかりと出ていて正に“濃厚”と言う言葉がぴったり。バターを最大限に活かされた力強さを感じます。とっても美味しいです「力強い食感」とは言っても決して硬かったり引きがあったりと言うわけではなくサクサク感の歯ごたえのことです。濃いめのコーヒーとともにステキなモーニングとなりそうですオススメです





フリュイ
フリュイ1/2(¥420)
サルタナレーズン・クランベリー・カレンズ・チェリー・いちじく・オランジュの6種類のドライフルーツをたっぷりと入れて焼き上げられたハード系パンです。
断面の幅7.5cm×高さは5.5、1/2本は11.5cmほどのお気さです。重さは200gとどっしりです
で、どのくらいドライフルーツがたっぷりかと言うと…

          

フリュイ カット
こんな感じでしたぁ確実に生地よりドライフルーツの方が多いです。生地はとても弾力がありカットするのも相当力が要りますしーーっとりとしてもーーっちりとした食感、数々のドライフルーツたちがめくるめくお口の中に飛び込んできてジューシーだったり甘酸っぱかったり、プチプチしてたり、濃厚な甘みを感じたり、はたまたさわやか~な香りががしたりともう本当に楽しく美味しいパンです生地に酸味はまったくなく粉の風味まろやかな美味しくとても食べやすい生地ですクリームチーズやマスカルポーネと合わせるとデザート感覚でいただけます日持ちもするので数日かけてゆっくりと楽しめるのも嬉しいです。オススメです




バゲット・プティ
バゲット・プティ(¥126)
皮はパリッと中はもっちりとしたバゲットのプチサイズです。
長さは23cm×幅5cmほどの大きさです。
バゲット・プティ
クープは1本真っ直ぐに入れられていますが、ぱこーんと口を開けています。
表面はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです
バゲット・プティ カット
細身ながらも気泡はぽこぽことしっかり開いてます。程よい水分でしっとり感もありもーっちりとした噛みごたえのある食感です引きもなく硬くないので食べやすいです特に目立つ特徴があるわけではないですが、塩味もきつくなくまろやかでどんなお料理でも合わせやすくまたカスクートにしても具材を選ばず美味しくいただけそうです霧を吹いてトーストしてアツアツのクラムにバターもすーっと染みこみます。美味しいオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




お店からのお知らせです
大人気のスイートポテトの入ったパン、“さつま”と言うパンがあるそうなのですが、そのパンの焼き上がりは毎日13:00だそうです。かなりお問い合わせが多いそうで「ブログでお知らせ下さい」とのことでしたのでお知らせ致しました

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/10/02 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続<メティエ> | ホーム | <nemo Bakery&Cafe>>>
コメント
「さつま」凄く興味あります(*^-^*)

見てみたい!いや食べてみたいわv-10
【2008/10/02 18:31】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日も、先ずは クロワッサンですね(^!^)
フリュイ、説明だけで 想像します(^-^)美味しそう(o^~^o)日持ちがするのも、良いですね~(^-^♪
クロワッサンと バケットは、画像が見れるのに、何故か 1番気になる フリュイが 見れません(・_・、)
【2008/10/02 20:38】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私も“さつま”に興味津々なんです。
私は午前中に伺ったのでそのパンを見てないので。
スイートポテトだし、美味しそうですよね~v-343


>マロンまろん さん
こんばんは。
おやおや。。また画像が見れないんですねv-390
6種類のドライフルーツたちが本当にどっさりと入っているんですよ~e-420
見られるようになったら是非ご覧下さいv-421
【2008/10/02 21:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

御無沙汰でした・・

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

美味しそうなパンが沢山・・・・

フリュイ・・ボリウムがありそうな美味しそうなパンですね・・・・

食べてみたいですね~ウフ

いつも見せていただくたびに~なんて種類の多いことΣ(゚Д゚;エーッ! ですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/10/03 10:26】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
仕事で生まれて初めて武蔵小杉で下車し、
線路沿いを歩いていてこのお店を発見!!
仕事を終えてからお店に入ったのは
13:30頃になってしまい、
パンの種類は随分少なくなってしまっていました…。
12時頃にお店の前を通ったときには
随分人が居たようなので、
地元で人気のパン屋さんなんでしょうね!

パンの美味しさももちろんですが、
丁寧にパンの説明をしてくださる店員の方が
素晴らしかったです!
本当に、このお店のパンを愛してるんだなって感じました。

今度機会があれば、
是非沢山種類のあるときに行ってみたいです!
【2008/10/03 20:51】
| URL | エム #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
またいらして頂けて嬉しいですv-290
美味しいパンが沢山あるステキなパン屋さんでしたv-343
“フリュイ”はどっしりとしてドライフルーツがふんだんに入った噛みごたえのあるとっても美味しいパンでしたv-411
こちらこそありがとうございますv-298
【2008/10/03 21:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>エムさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私は午前中に伺ったのでばっちりパンが揃っていましたが、13:30頃ですとだいぶなくなってしまうのですね。。v-356
スタッフの方の知識も豊富で応対もとても丁寧で気持ち良いですよねe-420
是非またパンが沢山あるお時間帯にいらしてみてくださいねe-319
【2008/10/03 21:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1000-31bb187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
