【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その7
ファインブロート(兵庫県尼崎市)

引き続きますが、<ファインブロート>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~


ナッツカリッ!!
ナッツカリッ!!(1本¥880、1カット¥220)
全粒粉のパン生地の中にマカデミアンナッツ・クルミ・アーモンドをぎっしりと詰め込み焼き上げたガッツリハードなパンです。
以前にもこのブログでご紹介させて頂いたパンで、また関西ウオーカーでもご紹介した事があります
なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、久々なので今回またご紹介しますね
ナッツカリッ!!
ひゃ~、真横から見るとこんな感じですうわわ~良い感じに表面に割れ目が入ってます
この皮ですがバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカッリカリなんです本当に弾かれます
長さは20cm×幅7cm、高さは7.5cmほどの大きさで重さは510gとどっしりです
ナッツカリッ!! カット
断面はこんな感じですご覧下さいこのナッツの量をスゴイでしょ。生地の分量よりナッツの量の方が多いのではないかと思われます。カットするとマカデミアンがゴッロゴロとこぼれ落ちてくるの~バリッと焼き込まれた香ばしい皮に包まれる中の生地は程よい水分のしっとり感でも~っちりとした噛みごたえもバツグンの食感です生地には全粒粉が混ぜ込まれているので香ばしく噛むほどにじゅわじゅわ~っと出る甘味と旨味が実に美味しいですそれとともに生地を噛むと必ずや一緒にお口の中に入ってくるナッツたち、マカデミアンはじゅわ~っと甘味をアーモンドとクルミはほのかな塩味と香ばしさを運んでくれお口の中で弾ける美味しさですこの“ナッツカリッ!!”は<ファインブロート>さんオープン当初からの大定番商品です私もどれだけ食べたかわかりませんがいつ食べても寸分違わず美味しさを来田シェフは実現して下さってます私、大絶賛の“ナッツカリッ!!”是非オススメです






お知らせです
今まで4年間続けて参りましたこの『パンツアー今日のお買い物2』を本日限りで最終回にさせて頂きます。
今日まで本当に本当に沢山の方々にご覧頂き、とても励みになりまた楽しく続けて参りました。
今までご覧下さっていらした皆様、本当にありがとうございました
最後に大好きな<ファインブロート>さんの“ナッツカリッ!!”で〆させて頂きました。
今まで1度もつけたことがなかった5つを最後の最後にお出しすることができました
このブログそして私が同時に公開しております『パンを求めて三千里』ともしばらくはこのままにしておきますので、皆様のパン屋さん巡りのご参考にして頂けましたら光栄でございます。
これからも皆様、素敵なパン屋さんとパンたちを求めて楽しいパンの旅を続けて下さいませ
皆様への感謝の気持ちは言い表す事ができないほどです。

本当に本当に今まで長い間、お世話になりました。ありがとうござました。



                           Fin

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/02/18 17:00 】
パン | コメント(40) | トラックバック(0)
| ホーム |
