スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<とらやベーカリー>
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

昨日、一昨日に引き続き、<とらやベーカリー>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


抹茶と栗
抹茶と栗(¥157)
抹茶のブリオッシュ生地の中に栗をたっぷりと包み込んで焼き上げた香りの良いおまんじゅうのようなブリオッシュです。
直径は7cm、厚みは3cmほどの大きさです。
抹茶と栗
はい、真横から見るとこんな感じです本当におまんじゅうのように見えませんか
それもそのはずで、シェフがイメージされたのは「おまんじゅうのようなしっとりとした優しい風合い」なのだそうです。
抹茶と栗カット
はい、断面はこんな感じです中の栗はあんこにみたててざっくりとつぶして包み、ちょうど渋皮の茶色があんこのようにも見えますが100%栗なのだそうです。そのマロンですが、フランス産の高級マロンだそうでラム酒で香りをつけて使用されている超贅沢マロンなんです抹茶のブリオッシュの香りがまたと~っても馨しいのです。しっとりとした食感とお抹茶のさわやかな香りとお口に広がるほろ苦さが抹茶を存分に感じさせてくれますこのパンの焼成には「フレキシパン」を使い、おまんじゅうのようなしっとりとした薄皮のパンが焼き上がり、優しい雰囲気が生まれるのだそうです。香りの良いお抹茶生地としっとりほっくりとした栗の美味しさがたまりません日本茶といっしょにいただきたくなるほっこりとしたスイーツです是非3時のおやつに…オススメです





玉ねぎとベーコン
天然酵母玉ねぎとベーコン (¥241)
レーズンで起こした自家製の天然酵母を使用して作られるライ麦バゲットの生地に炒めた玉ねぎとベーコン、マヨネーズを包み、ゴーダなどをブレンドしたミックスチーズをたっぷりとトッピングして焼き上げたパンです。
縦8.5cm×横9.5cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
玉ねぎとベーコン
はい、真横から見るとこんな感じですチーズもたっぷりでとろ~り
バゲット生地を使われていますが、表面の皮はカチカチに硬いわけではなくナイフの刃を弾くようなことはありません
玉ねぎとベーコン カット
はい、そして断面はこんな感じですうわわ~ベーコンが一体何枚重ね合わせられているのかしらこのベーコンも岩手県にある豚の飼育から製造に至るまで行うメーカーさんで作られている高級なベーコンを使われているのだそうで大変コストもかかるそうなのですが、「やはり美味しいのでね」と言うことで使われているそうですしっとりとした食感とまろやかな塩味、そして香りもとっても良く本当に美味しいですパン生地は程よい水分のしっとり感があり、もーっちりとした噛みごたえのあるライ麦の旨味が引き出された美味しい生地ですまたその生地にじっくり炒めた玉ねぎがしっくりと染み、甘~くてすごーく美味しいオーブンで温めてアツアツを…すすめです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/26 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。