スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<とらやベーカリー>
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

昨日に引き続きますが、<とらや>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


<とらやベーカリー>カシスマロンパイ
カシスマロンパイ(¥367)
サックサクのパイ生地の中にはラム酒で香り付けしたものとバニラビーンズで香りをつけた2種類のマロンクリームとカシスがたっぷりと詰め込まれて焼き上げられています。
縦8cm×横9.5cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
カシスマロンパイ
はい、真横から見るとこんな感じですうわわ~薄い生地が幾重にも折り重なっています
今にもぱっこーんと口を開けそうですね。
表面の皮はハラホロサックサクでっす
カシスマロンパイ カット
はい、断面はこんな感じですう~んなんとも魅力的な断面ですこと<とらや>さんのパイは「折パイ」製法で、生地の間に発酵バターを挟み折り込んだら生地を休ませると言う行程を何度も繰り返して美しい薄い層を織りなしているのだそうですその丁寧に作られたパイ生地は発酵バターの香ばしい香り高く、お口の中で弾けるほどの繊細なサックサク感がもうたまらなく美味しいです中の2層仕立てのマロンクリームはとろ~りとなめらかでラム酒とバニラの芳醇で優しい香りに包まれますんんもうし・あ・わ・せまたカシスの酸味と濃厚なマロンクリームの相性が絶妙なのですね~。素晴らしい組み合わせに脱帽です森岡シェフのパイ生地は少々時間が経ってしまってもサックサク感が持続するのも感激ものです。素晴らしいスイーツ、コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





ソフトじゃがいも
ソフトじゃがいも(¥273)
マッシュポテトを生地に練り込み、アクセントでグリーンペッパーを効かせたもっちもちのパンです。
土曜日限定だそうです
ソフトじゃがいも
はい、真横から見るとこんな感じですふっくらとふくらんだカンパーニュのようなパンですが、表面の皮は固くなくナイフの刃もスッと入ります
直径は10cm、厚みは6.5cmほどの大きさです。
ソフトじゃがいも カット
はい、断面はこんな感じです中には何も入っていないシンプルなパンですが、この生地の特筆すべきはやはりその食感と~ってもしっとりでもっちもちぷるるんなんですそのしっとり感たるやみずみずしいと言った表現がぴったりかもです。マッシュポテトが入ると本当にもっちもちの嬉しいほどの食感になりますね~また噛むとほんの~り甘くて美味しい所々に入ったアクセントのグリーンペッパーがピリリと大人のテイストを醸してくれます。この食感と美味しさはカットする手が止まらないほどですお食事パンに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/25 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。