【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その1
ファインブロート(尼崎市塚口;神戸・阪神間)

もう何度もご紹介している、神戸・阪神間にある<ファインブロート>さん。
<ファインブロート>さんは昨年8月に全面改装をされてお店をリニューアルされました
すぐにでも拝見しに行きたかったのですが、やはり東京から神戸は遠方故にすぐにはお邪魔できず、1年以上経ってしまったもののようやく今回機会を作る事ができました
今回の『徳島・神戸おいしいもんツアー』の一番の目的は<ファインブロート>さん

どのように変わったのか比較のため、以前に書いた記事もご覧下さいませ。→こちらです


それでは新装<ファインブロート>さんを…

<Fein Brot>
以前は白い壁に赤いテントでしたが、新しくなったお店はグリーンと白のファサードがとってもステキ


<Fein Brot>


<Fein Brot>
お店の横には1台分の駐車スペースもあります
建物の壁伝いには花壇があり、シェフであるご主人さまがせっせとハーブや植木を育てられています

<Fein Brot>
お店からのお知らせが書かれたボード。

<Fein Brot>
駐車スペースの脇には、ベンチもあるので一休みできるのも嬉しいですね~


<Fein Brot>
<ファインブロート>さんのロゴマーク
今はショッピングバッグも作られていませんが、以前はショッピングバッグにもこのロゴマークがプリントされていてとってもかわいかったなぁ~なんて思い出されます
その代わり、現在はマイバッグを持参で「いらにゃーポン」カードにはんこを押して下さり、カードがいっぱいになったら商品代金から¥200引きと、年末にはありがとうの気持ちを伝える小さなプレゼントとメッセージカードのプレゼントがあるそうです

お皿の方にはぶたさんが描かれていて、そのぶたさんの指さす方向には「駐輪場があります」という意味なのだそうです

それではいよいよお店の中です。ワクワクしちゃいます

<Fein Brot>
以前まではセルフ方式だったのですが、リニューアル後は対面方式を採用されました。
一番はやはり衛生面を考えられたそうです。
余談ですが、パンの本国フランスでは対面方式じゃないと認可がおりないそうですね~

きゃ~ピンクのショーケースがめっちゃかわいい~
私はピンクが大好きなのでんんもう幸せに包まれたような気分でございますわぁ~


<Fein Brot>
もうちょっと近づいてショーケースをズームアップパシャ。

<Fein Brot>
壁にはとってもかわいい雑貨や絵がセンス良く飾られているんです
このピンクのショーケースの後ろがパン工房になっています

<Fein Brot>
もうちょっと寄ってみました。ご覧下さいませと~ってもかわいいでしょ~


<Fein Brot>
工房とお店を仕切るハッチの上には奥様のご趣味で集められたムーミンの家族が住んでます



<Fein Brot>
はい、ショーケースの中はこんな感じです
ちょっとガラスが光ってしまったのでもうちょっと寄りますね


<Fein Brot>
右から、“ピスタチオ”、“スイートポテト”、看板娘の“マショマロナッツ”、後ろにはオリジナル“クリームパン”。

<Fein Brot>
真ん中のデニッシュは、“プラム”、左側のはデニッシュ生地に自家製のアップルコンポートを閉じこめた“アップル”

<Fein Brot>
ねじねじ、ひょろり~んと細長いパンたち

<Fein Brot>
おおーーぷっくりとふくらんだベーグルのお顔もとってもキレイ

<Fein Brot>
私たちがお邪魔した日は丁度、その前日まで連休されていた連休明けの日だった事もあり、ちょっと棚が寂しかったりもしたのですが、普段ならクッキーなど焼き菓子がずらりと並ぶことと思います。


<Fein Brot>
バゲットやフルートなど長いフランスパンは窓辺に置かれています。


<Fein Brot>
冷蔵ケースの中にはサンドイッチが色々スタンバイシェフ特製のチキンを使ったものふんわり玉子のサンドなど本当に絶品です

それと是非お知らせしたいことが水曜日にはこの冷蔵庫の中にプリンが並びます
そのプリンも究極に美味しいプリンなので関西方面でお店にいらっしゃれる方は是非是非召し上がって見て下さい “懐かしのプリン”(¥180)です。
…ところが、そのプリンなのですが、10月末で今年の製造分は終わってしまったとのこと。。来年5月中旬頃のにまたお目見えするそうです。それまでお待ち下さいとのことでしたひゃ~残念


<Fein Brot>
バナナさんと言うイラストレーターさんが描かれた来田ご夫妻の似顔絵
特徴バッチリつかまれててめっちゃ良く似てます。お店にいらしたらこちらも是非ご覧下さいませ。




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/17 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
