スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アミーンズ オーヴン>その5
ameen's oven(兵庫県西宮市 夙川;神戸・阪神間)

引き続きますが、<ameen's oven>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



いちくるバンズ
いちくるバンズ(¥400)
国産小麦・全粒粉・ライ麦・天日塩・自家製レーズン酵母のみで作られるカンパーニュの生地に有機いちじくとクルミを混ぜ込んで焼き上げたパンです。
“いちくる”と言う略し方がまた関西っぽくって好き
いちくるバンズ
表面の皮はこんな感じです皮自体は硬くないのですが、中の生地がとっても弾力があるのでカットするのに結構力を要します
直径は約11cm×厚みは4.5cmほどの大きさです。
いちくるバンズ カット
はい、中はこんな感じです程よい水分のしっとり感、もーーっちりとしたかなり噛みごたえのある食感ですちょっと酸味があります。ジューシーでやわらかいいちじくが生地に溶け出して、甘味が加わるのとクルミのオイル分が馴染み生地がまろやかになります。食べやすくて美味しい~酵母の酸味が効いているせいか、粉本来の旨味があっさりと感じられます。クリームチーズを合わせても美味しいです。オススメです





イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン(¥190)
国産小麦・天日塩・甜菜糖・レーズン酵母・有機コーンミールで作った生地にさらにそのコーンミールをまぶしつけて焼き上げたイングリッシュマフィンです。
直径は9.5cm×厚みは3.5cmほどの大きさです。
イングリッシュマフィン
はい、真横から見るとこんな感じですこんな感じにたっぷりとコーンミールがまぶされています。コーンミールもオーガニックってスゴイ
イングリッシュマフィンカット
横半分にばっさりとスライスしてみましたパリカリッと焼き上がった薄い皮に包まれる中の生地はしっとりふっくらやわらかくもっちもちです甜菜糖とコーンミールが入っているのでほんのりと優しい甘味を感じます。
せっかく半分スライスしたので、久々に作ってみました…

                        


イングリッシュマフィンサンド
ロースハム・スクランブルエッグ・クリームチーズ・サラダ菜を挟んでサンドイッチにしてみました。
スクランブルエッグはざっくりと混ぜて半熟程度にイングリッシュマフィンは横半分にスライスしてサンドイッチにして食べるのが私は1番好きですパンがシンプルなので具材は何でもOKです。美味しく完食
イングリッシュマフィン、オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/09 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。