【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュアッシュ>その4
ムッシュアッシュ(兵庫県西宮市;神戸・阪神間)

引き続きますが、<ムッシュアッシュ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


黒枝豆のパン
黒枝豆のパン(¥168)
フランスパン生地の中に枝付きの風味豊かな黒枝豆とグリュイエールチーズを包んで焼き上げたパンです。
長さは12cm×幅6cm、厚みは3cmほどの大きさです。
黒枝豆のパン
表面の皮はこんな感じですパリっと焼き上がっていますが、ナイフの刃はスッと入ります
グリュイエールチーズがトッピングされてとろ~りととろけてとっても香ばしい良い香り
否が応にも食欲そそられちゃいます
黒枝豆のパン カット
はい、断面はこんな感じです黒枝豆なので緑が鮮やかな色ではなくちょっとダークな緑色なのですね~黒枝豆は満遍なく散りばめられて、チーズはとけて生地に馴染んでいます。パリカリの皮に包まれた中の生地はしっとりふっくらもちもちの食感のやわらかい生地です。粉の香ばしさと甘味がお口の中に優しくふわっと広がる<ムッシュアッシュ>さんのフランス生地は本当に噛むほどに美味しいほのかな塩味のフランス生地とカリコリの枝豆は実に相性バツグン皮に霧を吹いてトーストすると中のグリュイエールチーズがとろけてのクリーミーなコクも一段と増し、より一層美味しくいただけます。オススメです





パン ミヤッコ レギューム
パン ミヤッコ レギューム(¥231)
<ムッシュアッシュ>さんよりずっと南の方角になるのですが、西宮には有名な酒蔵が沢山集まる所があります。「酒蔵通り」と言う通りの名前にもなっているのですが、その通り沿いに、<日本盛>と言う清酒メーカーさんがあります。(どなたも一度ならず聞いた事がある社名だと思いますが)
その<日本盛>さんの美味しい酒粕を練り込んだコラボパンです×
パン ミヤッコ レギューム
中にはじゃがいも・トマト・亜麻仁を練り込んだ塩味の美味しいもちもちパンです。
ちなみにパンの名前にもなっている“レギューム”ですが、フランス語で「野菜」という意味です
また、“ミヤッコ”は、「西宮育ち」というような意味合いになるかと思います。
長さは12.5cm×幅7cm、厚みは4cmほどの大きさです。
パン ミヤッコ レギューム カット
はい、断面はこんな感じですひゃ~このパン、すごーくもっちもちなんですじゃがいもを生地に練り込むとすごくもっちもちのパンになりますね~で酒粕が酵母のような香りを、練り込まれたトマトの香りが本当にさわやかでイタリア~ンな雰囲気まで醸します亜麻仁のちょっとぷつぷつした食感もナイスもっちもちの生地からふわ~んと香る酒粕の良い香り、濃厚なトマトの甘味をじっくりと味わえこのパンすごーーく美味しいです<ムッシュアッシュ>さんはお野菜を本当に上手にパンに取り入れられますお食事パンに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/03 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
