スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<風見鶏>その3
風見鶏(東浦和;埼玉県)

昨日、一昨日に引き続き<風見鶏>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



塩パン黒胡椒
塩パン黒胡椒(¥170)
イタリアのトスカーナ地方のスキャッチャータと言うパンです“スキャッチャータ”は「つぶす」と言う意味だそうです。
19cm×14cmと大きめサイズです。
塩パン黒胡椒
国産小麦とホシノ酵母と小麦からおこした自然種を使用して作った生地にエクストラバージンオイルを塗り、生地をつぶしながら塩と黒胡椒を振り高温で焼き上げられています。
塩パン黒胡椒カット
しっとりふんわりやわらか~細かい気泡がプツプツと開きちょっともっちりとしてます。オリーブオイルがたっぷりと染みこんでいるので香りが良くまたまったりとしたコクがとっても美味しいこのパンの特筆すべきはトッピングされている岩塩はっきりとした塩味を感じピリリとした黒胡椒とともにパンチが効いてますパスタなどに合わせてお食事パンとして、またワインやビールのおつまみにもオススメです






生あんぱん
生あんぱん(¥160)
しっとりソフトなパン生地の中にはカフェオレあんとホイップクリームとお餅が入っています。
直径は7.5cmほどの大きさです。
生あんぱん カット
ばっさりと真ん中からカットしてみると、中はこんな感じですあんことお餅とホイップクリームの3層構造。カフェオレあんって何って感じですよね。それがほろ苦いコーヒー風味のこしあんなんです。そのコクがちょっと黒糖あんに似ていて美味しいんですふんわりとなめらか~なホイップクリームはほんのり甘く、コーヒー風味のあんこと合わさると正にカフェオレこれすごーく美味しいホイップクリームとお餅の大好きな梅吉大絶賛オススメです(←梅吉の評価です)




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/11 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。