スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<セルオブレ>
Sel eau blé(武蔵小山;品川区)

昨日に引き続きますが、<セルオブレ>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



スコーン チェダーチーズ&ブラックペッパー
スコーン チェダーチーズ&ブラックペッパー(¥80)
レッドチェダーとピリッと辛い黒胡椒を練り込んだスコーンです。
6.5cm×5.5cm、高さは3.5cmほどの大きさです。
スコーン チェダーチーズ&ブラックペッパー カット
はい、中はこんな感じです表面はサックサク、中はしっとりとした“サクしっとり”が絶妙な食感です所々にオレンジ色のが見えますが、これがレッドチェダーです生地はほんのりと粉の甘味がありますが、そこに塩味のレッドチェダーが重なりクリーミーでコクがあり美味しいピリリのブラックペッパーのアクセントもバツグンですそれほど辛いわけではありませんが、やはりこのスコーンは大人向き。お酒のおつまみにぴったりですオススメです





バナナとくるみのカンパーニュ
バナナとくるみのカンパーニュ1/2(¥470)
レーズンで起こした自家製の天然酵母を使った生地に香ばしいローストクルミと甘いドライバナナをたっぷりと練り込んだパンです
断面の幅は10.5cm×高さは8cmほどのおおきさで、重さは280gとどっしりです。
バナナとくるみのカンパーニュ カット
は~い、断面はこんな感じですうわわ~クルミもドライバナナもたっぷりですぅこのパンの特筆すべきはその香りすっごくバナナの香りが良いんです表面の皮はナイフの刃も弾くほどカリカリで中はし~っとりも~っちりの食感です。硬くもなく引きもないのでどなたにでも食べやすいと思います皮の香ばしい生地は噛むほどに粉の旨味が引き出されるのと同時にカリコリのクルミとじゅわじゅわと出てくるしっとりとしたバナナの甘味が重なりすごーーく美味しいドライバナナってこんなに美味しいんだぁ~と再確認させてくれるようなパンです薄めにスライスして軽くトーストしてチーズと合わせるとこれまた最高ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/13 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。