スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ロワンモンターニュ>
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



栗と大納言のフランス
栗と大納言のフランス(¥300)
秋田県大潟村で無農薬栽培されている小麦「春息吹」を使用して作ったフランス生地に栗と大納言をたっぷりと混ぜ込んで焼き上げられたパンです。
長さは約33cm、幅6cmほどの大きさです。
栗と大納言のフランス
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
このパンに使われている小麦「春息吹」は栽培に非常に手間がかかるので生産量が少ない稀少小麦だそうです。特に生地の熟成にこだわり、なんと3日間もかけて丁寧に仕込みをされているそうです。仕込み水も秋田県白神山地の天然水を使われているそうです。
栗と大納言のフランス カット
はい、中はこんな感じですおお~栗と大納言がたっぷりぃどこをカットしてもこのような感じで栗と大納言が顔を出し、さらに端から端まできっちりと入っているのも嬉しいポイントですバリッと香ばしい皮に包まれる中の生地は程よい水分のしっとり感がありもーーっちりとしたかなり噛みごたえのある食感です3日間と言う長時間の熟成発酵をされているので粉の甘味が存分に引き出されて旨味がぎゅっと凝縮して噛むほどにじゅわじゅわと甘味が出てくるとても美味しい生地に仕上げられていますふっくら大納言とほくほくの栗が噛むほどに美味しいフランス生地としっくりと馴染み、生地の塩気に栗と大納言の甘味がより引き立てられ美味しい~皮に霧を吹きトーストしてバターを合わせるとより一層美味しさもアップですオススメです





ケークアプリコ
ケークアプリコ(¥310)
やわらかく煮上げたアプリコットをたっぷりと使って香ばしいクルミとともに混ぜ込みリキュールで香りづけし焼き上げられたしっとり焼き菓子です。
直径は9cm×高さは4.5cm、重さは150gとどっしりです。
ケークアプリコ
このこんがりと焼けた表面とかわいい形にノックアウトされて気づいた時にはもうトレーに乗せてましたぁ
小さいクグロフのような型に入れて焼き上げられています。
形を崩すのが勿体なくなってしましますが、真ん中からばっさりと…
ケークアプリコ カット
はい、中はこんな感じでしたバターのコクのある香りとともに杏のリキュールの香りがほわわ~んと香ります。とっても良い香りこの生地がまたとーってもしっとりとしてやわらかいんですやわらかいアプリコットが散りばめられしっとりとした生地にしっくりと馴染みジューシーで美味しい~カリコリの歯触りの良い食感のクルミも香ばしくアプリコットとの相性もばっちりしっとりやわらかい美味しいバターケーキ、コーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/11 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。