スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>その3
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<とらや>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



チーズフランス
チーズフランス(¥231)
微量のイーストで長時間熟成発酵させて作るバゲット生地でクリームチーズを包み、周りにはゴーダミックスチーズをトッピングして焼き上げた香ばしいパンです。
長さは16.5cm×幅6.5cmほどの大きさです。
チーズフランス
表面の皮はこんな感じですとろ~りとチーズがかかり、ちっちゃいチーズの“羽”もついてます。
皮はパリッと焼き上がっていますが、ナイフの刃を弾くほど固くはありません
チーズフランス カット
中にはこんな感じでクリームチーズが包まれています端から端まできっちり入れて下さっているのも嬉しいポイント薄く焼き上げられた皮に包まれる中の生地はしっとりみずみずしくもっちもちの食感ですふっくらとしていて引きもなくとても食べやすい長時間熟成発酵の成せる技でこのバゲット生地は粉の旨味が存分に引き出されていて粉の甘みがとっても美味しいんです旨味たっぷりのふっくら生地にクリーミーなクリームチーズと来たら鬼に金棒このままでやわらかさを堪能しても良し、また霧を吹いてトーストすると周りのゴーダがとろけてパリッと焼き上がった皮に絡み美味しさもさらに一段と美味しさもアップですオススメです





かぼちゃのクリームパン
かぼちゃのクリームパン(¥168)
自家製のかぼちゃのペーストと自家製のカスタードクリームをブレンドしたかぼちゃクリームとカスタードクリームを2層に包んで焼き上げた贅沢なクリームパンです
焼きたてでとてもやわらかくて持って帰るまでにちょっとお顔がくずれてしまって…
本当は、←こんな感じにかわいいお顔だったのですけどね。。
かぼちゃのクリームパン カット
はい、中はこのような感じにくっきり2層のクリームが入っていますカスタードクリームはバニラビーンズも入りバニラの甘い香りが優しいなめらかでとろ~りとくちどけの良いとても美味しいクリームですかぼちゃの甘みとクリーミーなカスタードが合わさったかぼちゃクリームは濃厚でこれがまた実に美味しいカスタードだけでも美味しいのですが、このかぼちゃクリームは絶品ですパン生地はしっとりとやわらかくちょっともちもちっとしてほんのりとした甘みがとても優しい味わいの菓子パン生地です。クリームパンはやはりしっとりとした生地が良く合いますね~美味しい生地と絶品クリームたちのマリアージュ是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/25 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。