スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<BREAD & CIRCUS>その6
BREAD & CIRCUS(神奈川県 湯河原;その他のエリア)

引き続きますが<BREAD & CIRCUS>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



チョコクランベリー
チョコクランベリー(¥430)
小麦粉・塩・ココア・自家製の小麦酵母とサワー種で作った生地にチョコレートとクランベリーを混ぜ込んで焼き上げたスイーツなパンです。
直径は14cm×高さは7cmほどの大きさで、見た目ほどの重量感はありません。
チョコクランベリー カット
外皮は硬くなくスッとナイフも入るのですが中の生地は弾力ありますしっとりとしてもーーっちりとした噛みごたえのある食感ですチョコレートは塊であちこちに散らばるようにたっぷりと入っていますが、クランベリーは少なめ。パンも大きいと言うのもありますが、お味は意外にも大味なのね~適当な大きさにカットしオーブンでトーストするとチョコレートがアツアツにとろけて美味しい~でも唇の火傷にご注意をオススメです





テキサスコーンブレッド
テキサスコーンブレッド 1/2(¥200)
小麦粉の他、とうもろこしの細挽き・中挽き・粗挽きとコーングリッツ、とうもろこし粒を使用とはちみつ・バター・玉子を使用して奥深い味を追求して作られたコーンブレッドです。
コーングリッツたっぷりなのがテキサススタイルだそうです
断面幅9.5cm×高さは9cm、1/2本の長さは8cmほどの大きさです。
テキサスコーンブレッド カット
しーっとりもっちもちでやわらか~いふんわりコーンのクリーム色がとてもキレイもちもちぷるんとした食感がとてもやさしいはちみつを使いやわらかな甘みを出しているそうですが、コーンの甘みを微かに感じるものの全体的には塩味でまとまっています。コーンブレッドと言えば、以前にも何度もご紹介している荻窪の<吟遊詩人>さんも有名ですが<吟遊詩人>さんのコーンブレッドはクリーミーでふんわり甘く仕立てられているので<BREAD & CIRCUS>さんのはあまり甘みを感じないのかも知れません。しっとり感とやわらかさを堪能するためこのままでも美味しいですが、薄くスライスしてトーストすると表面サックサク、中はよりもっちり感が増し、(ちょっと求肥のような食感になります)美味しさも一段とアップですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/02 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。