スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<オランジュ>
Boulangerie Orange(西小山;品川区)

昨日に引き続きますが、<オランジュ>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




クリームパン
クリームパン (¥150)
マダガスカル産の高級バニラビーンズを使用して作られた自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んでくまさんのお顔に焼き上げたと~ってもかわいいくりーむぱんです
お耳が見えませんがちゃんとついています。
お顔の幅は9.5cm×縦は8cmほどの大きさです。
クリームパン
はい、真横から見るとこんな感じですお耳もついてるでしょ。
こんがりとつく焼き色も良いですが、ぷっくりとふっくらとてもキレイに焼き上がっています。
カットするのがかわいそうになってしまいますが…ごめんね、くまさん
クリームパン カット
中にはこんな感じにたっぷりカスタードが入っていますうわ~バニラビーンズがと~っても良い香りバニラの甘く優しい香りがほわ~んと漂います。そのカスタードはぽてっとしてクリーミーで濃厚甘さは極控えられていてコクはあるもののあっさりといただける美味しいカスタードクリームですパン生地はしっとりふんわりとてもやわらか~ほんのり甘い優しい味わいの菓子パン生地です。一見子供もおやつぱんのようですが、この美味しさには大人も大満足です目とお口、両方楽しめるかわいいクリームパン、オススメです





バタール
バタール(¥200)
中身がたっぷりのフランスパンです。
長さは19cm×幅9cm、厚みは7.5cmほどの大きさです。
バタール
真横から見るとこんな感じです皮はパリっと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカッリカリです皮は薄めに焼き上げられているので固くはありません。
クープもばしっと入りパッコーんっと大きく口を開けています。
バタール カット
はい、中はこんな感じですパッリパリの香ばしい皮に包まれた中の生地はしっとりふっくらもっちもちの食感ですぷつぷつっと細かい気泡が開いています。噛むとほんのりとした塩味と粉の香ばしさを味わえ美味しいです時間が少々経ってしまっても引きも出ず硬くもならないのでどなたにでも食べやすいと思いますクラム(中身)がたっぷりなのでトーストはもちろんサンドイッチにしてもとても美味しくいただけますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/21 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。