スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ヴィーメルヒベルテ>その3
Wie Milchbaerte(市川市妙典;千葉県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<メルヒベルテ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




パリパリバジル
パリパリバジル(¥200)
大人気のバジルソースをたっぷりと塗ったパッリパリの薄生地のパンです。
28cm×12cmほどの大きさです。
パリパリバジル
表面のバジルソースはこんな感じです赤い粉はパプリカです。
ピザ生地を極薄く延ばしたような生地なのですが、どのくらい薄いかと言うと…
パリパリバジル カット
この位です。ここは端っこなので数ミリの厚みがあるのですが、中の方は本当に紙のように薄く、それでも穴が開くこともちぎれることもなく延ばされていてプロの技を感じる所ですひゃ~本当にカリッパリっとした食感が素晴らしいトップに塗られているバジルソースはオリーブオイルのコクのある香りとバジルのさわやかな香りが重なりとってもイタリアン表面積はとっても広いのですが、カリッパリっとした食感があまりにも心地よくちぎる手が止まりませんお酒のおつまみにも是非オススメです





ノアショコラ
ノアショコラ(¥280) 
レーズンから起こした自家製の天然酵母と国産全粒粉45%使用して作られた生地にクルミとチョコレート、それにオレンジピールを混ぜ込んだハード系パンです。
長さは20cm×幅7cmほどの大きさです。
ノアショコラ
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリッとしてます
チョコレートの焼けた香ばしい香りがほわわ~んと漂います
ノアショコラカット
中は程よい水分のしっとり感でもーっちりとした食感です硬くもなくまた引きもないのでとても食べやすいです。断面写真からではあまりわからないのですが、細かくカットされたオレンジピールがとても沢山練り込まれていてさわやか~な香りと甘みがお口いっぱい広がります生地は酸味もなくまろやかで全粒粉の粉の香ばしさと甘みが味わえる旨味たっぷりの生地です。その生地にカリコリの香ばしいクルミとほろ苦く甘いチョコレートが合わさり美味しい~オレンジピールとチョコレートも絶妙な組み合わせだしこれは旨いまた時間が経ってもほとんど硬くもならないので、大抵ハード系のパンはトーストして食べることが多い私ですが、大部分を焼かずにそのままいただきました。(美味しくてカットする手が止まらなかったと言うのもあるのですが…)オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/15 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。