【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ティグレ>
Tigre(学芸大学;世田谷区)

昨日に引き続きますが、<ティグレ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



りんごのデニッシュ
りんごのデニッシュ(¥300)
クロワッサン生地の中に自家製のカスタードクリームを詰め、トップにはスライスしたフレッシュなりんごを重ね、キャラメリゼされたとっても手の込んだスイーツです
1辺が7.5cmの菱形で、厚みは3.5cmほどの大きさです。
りんごのデニッシュ
ご覧下さい、このクロワッサン生地の層を27層に折り込まれているという<ティグレ>さんのクロワッサンは1枚1枚薄い生地が折り重なっています
もちろんその1枚1枚がハラホロサックサクでぱらぱらとはがれるほどです
あまりにもりんごの並びもきちんと整列して美しく成形されたヴィエノワズリーなのでカットするのが勿体なくなってしまいますね
とは言ってもばっさりとね…
りんごのデニッシュ カット
はい、中はこんな感じでしたカスタードクリームもたっぷりですぅで、このカスタードですがただのカスタードではないんです。シャキシャキのりんごのコンポートが混ぜ込まれていてとてもさわやか~な香りと甘酸っぱさがとても美味しいカスタードなんですハラホロサックサクのクロワッサン生地は香ばしいバターの香りと濃厚なコクがふわっとお口の中に広がる絶品生地ですトップのスライスりんごはシャッキシャキのフレッシュさがとてもさわやか~コーヒー・紅茶のおともスイーツとして是非オススメです





カマンベールクルミました
カマンベールクルミました(¥200)
マッシュポテトを練り込んだ生地にクルミをたっぷりと入れてもっちもちの食感に焼き上げた「くるみぱん」の生地でカマンベールチーズを包んで焼き上げたパンです。
ネーミングがとってもユニークでナイスですね
直径は8.5cmほどの大きさです。
カマンベールクルミました
真横から見るとこんな感じですぷっくりふっくらと焼き上げられていますね~。
このアングルだとベーグルみたいにも見えますね。(ベーグルじゃないけど)
表面の皮は固くないのですっとナイフも入ります
カマンベールクルミました カット
「くるみぱん」はマッシュポテトが練り込まれているのでと~ってももちもちなんですそしてしーっとりやわらかぁ~クルミがあまりにも沢山練り込まれているのでもっちもちの生地の合間合間から香ばしさが満喫できまっすひゃ~すごーく美味しい、実に美味しいそれだけでもう十分美味しいのですが、クリーミーなカマンベールにダメを押されますしっとり感を堪能するためにこのままでも良し、また表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと中はよりふーっくらと焼き上がり、カマンベールがとろ~りととろけてまたひと味違った味わいを楽しめますクルミ好きにはたまらない逸品オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/11 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
