スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・ヴィ・エクスキーズ>その3
La vie Exquise(経堂;世田谷区)


昨日、一昨日に引き続きますが、<エクスキーズ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



パンオノア
パンオノア小(¥150)
長時間発酵させた全粒粉入りの生地にローストクルミをたっぷりと練り込んだクルミパンです。
直径は7.5cmほどの大きさです。
パンオノア カット
うわわ~クルミがホール状でごろごろと入っています表面の皮はそれほど固くはないのでスッとナイフも入ります中の生地は程よくしっとり感がありもーっちりとした噛みごたえのある食感ですが、引きも全くなくとても食べやすいです全粒粉の生地がさらりとしてとても香ばしく、粉の旨味にクルミのオイル分がしっかりと染みこみコクのある深い味わいがすごく美味しい粉の旨味とクルミの香ばしい美味しさをお互いが引き立てているような感じです。クルミ好きにはとても嬉しいクルミパン。オススメです





ペピット
ペピット(¥180)
ブリオッシュ生地の中に自家製のカスタードクリームとチョコレートをサンドして焼き上げられたヴィエノワズリーです。
長さは19cm×幅5cmほどの大きさです。
ペピット
真横から見るとこんな感じです
カスタードクリームとチョコレートがはみ出しています
ペピット カット
真ん中でばっさりとカットし、重ねてみましたブリオッシュ生地は表面はサクっと中はし~っとりとしたスポンジのようなやわらかい食感。ふんわりとしてとろけるような口どけの良さです。バターの香りのコクのあるブリオッシュ生地となめらかなカスタードクリームは絶妙な組み合わせだめ押しのチョコレートまで加わりこれはめちゃめちゃ美味しい~しっとりやわらかいのでこのままで十分美味しいのですが、オーブンの余熱で温めるとブリオッシュがサクッと、チョコレートがとろ~りととろけだし美味しさも格段にアップです梅吉も大絶賛コーヒーのおともに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




注;梅吉というのは我が旦那です。この前、猫と間違われたので念のため…にゃー
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/01 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。