【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ルボワ>その3
ブランジェリールボワ(中野富士見町;中野区)


昨日、一昨日に引き続きますが、<ルボワ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




クランベリーノワプチ
クランベリーノワプチ(¥150)
小麦とレーズンから起こす自家製の酵母を使用しライ麦を30%配合した生地にクランベリーとクルミをたっぷりと混ぜ込んで焼き上げたパンです。
この写真で横の端から端までが7.5cm、縦6.5cmほどのプチサイズです。
クランベリーノワプチ
表面の皮はこんな感じです皮はパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
細身なので手でパキッと割れるかと思いましたが、流石にバリッとハードな皮なので無理でしたぁ
クランベリーノワプチ カット
うわわ~このパンめちゃめちゃ美味しい~バリッとしたハードな香ばしい皮に包まれる中の生地は程よい水分のあるしっとり感を残しつつ、もーーっちりとしたかなり噛みごたえもある食感ですジューシーで甘酸っぱいクランベリーとカリコリと香ばしいクルミがごろごろと生地の半分以上入っているのではないかと思われるほどたっぷりと練り込まれています酵母の香りと粉の香りがとても馨しく、噛むとじゅわわ~っと粉とクルミからなる濃厚な旨味が実に実に美味しい生地なんですプチサイズで小さいと言う事もありますが何より美味しくて1本一気食いをしてしまいましたプチサイズではなくレギュラーサイズを買ってくれば良かったと後悔したことは言うまでもありません是非オススメです





ポワブレ
ポワブレ(¥180)
チーズと赤胡椒・黒胡椒を練り込んで焼き上げられたもっちりとしたハードなパンです。
7cm×9cmほどの大きさのテーブルロールです。
ポワブレ
表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上げられナイフの刃も弾くほどカリカリです
ちなみに“ポワブレ”はフランス語で胡椒の意味です
ポワブレ カット
うおおーーこれはスパイシーすごーく胡椒が効いてます。結構舌がチリチリするくらい効いているので大人のパンですねパリッとした薄い皮に包まれる中の生地はっしっとりとしてもーっちりとした食感ですチーズも練り込まれているのでクリーミーさと塩気をプラス。にかく胡椒が前面に出て効きまくっているパンです。ビールやワインのおともに…。オススメです





食パン
食パン(¥250)
森シェフに伺ったところ、「うちのは本当にオーソドックスな食パンなんですよ~。ちょっとお砂糖を多めに配合してますけどね」という食パンだそうです
1斤ブロックで買ったので片方はミミがついているものと思ってましたが、落とされていましたぁ。。残念
食パン カット
うわわ~中はキメが細かくて絹目のような美しさですしっとりやわらかくてもっちもちですお砂糖が多めとのことですが、特に甘みが強いわけでは全然なく粉の甘みをサポートしているかのごとく噛むほどにほんのりとした優しい甘みが味わえます。このままでも十分美味しいのですが、私はサンドイッチにしてみたらより一層美味しさを感じましたもちろんシンプルにバタートーストでもOK毎日食べても飽きの来ないシンプルな食パンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/03/10 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
