【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ロワンモンターニュ>
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




ジュエリーレーズン
ジュエリーレーズン1/2(¥220)
色とりどりのレーズンを散りばめ、クリームチーズをたっぷりと練り込み焼き上げられたパンです。
直径は7.5cm、1/2本の長さは6cmほどの大きさです。
所謂、ラウンドパンよりかなり細めです。
ジュエリーレーズン カット
ひゃ~色とりどりのレーズンが美しい名前の通りジュエリーのよう。パン生地の表面はサクカリっと焼き上がり、中はしっと~りやわらかく卵とバターたっぷりのとってもリッチな生地です。クリーミーでほんのりと甘みがあり濃厚なお味がとても美味しいわぁ~そして特筆すべきは色とりどりの宝石のようなレーズンたちとってもジューシーで甘かったりさわやかに甘酸っぱかったりと色々なお味を同時に楽しめてしまいますそこにトドメを刺すようにクリームチーズがぁぁ遠山シェフには「軽めにトーストしてお気に入りのお皿に乗せて、合わせるドリンクはベルガモットブレンドが合うよ~」とまでしっかり教えて頂いたにも関わらず、この美味しさにカットする手が止まらずあっと言う間に完食しちゃいましたぁ次回はちゃんと落ち着いて食べよう。。オススメです





ベルリーナカスタードクリーム
ベルリーナカスタードクリーム(¥250)
ドイツの代表的な揚げ菓子だそうです中には自家製のカスタードクリームがたっぷりと絞られています。
直径は7cm×厚みは5cmほどの大きさです。
ベルリーナカスタードクリーム
真横から見るとこんな感じですうわわ~ふっくらぁ
中はどんな風なんだろうと期待も膨らんじゃいます
んじゃ、カットしてみましょ
ベルリーナカスタードクリーム カット
中はこんな感じですひゃ~カスタードクリームがたっぷり断面をご覧頂くとおわかりになると思いますが、揚げてあるにも関わらず皮は全然油を吸ってないでしょ。これは白神こだま酵母のパン生地の特性で本当にカラッと揚げあがるそうなんです。だから全く油っぽさを感じません。胃にもたれることも全くないですパン生地はしっとりふんわりやわらか~ほんのり甘くてすごく美味しい生地なんですとろ~りなめらかで口どけの良い濃厚なカスタードクリームももちろん文句なしの美味しさですドーナッツをさほど好きではない私でもこのベルリーナは本当に美味しいと思います是非オススメです

実はこのベルリーナは表面に粉糖でキレイに模様が描かれていたのですが、持って帰るまでにほとんど消えてしまったのですね。。
実際は
ベルリーナカスタードクリーム
このような感じなんです。
で、ついでに書いてしまいますが、このベルリーナシリーズはこのカスタードクリームの他、チョコカスタードとアプリコットジャムというのもあります。





カレ・キャロット
カレ・キャロット1/2斤(¥200)
お水の代わりに人参をすりつぶして仕込み、低温で30時間という長時間発酵をして作られた彩りの美しい食パンです
パンの名前の“カレ”はフランス語で「四角」と言う意味です。
カレ・キャロット カット
うわわ~キレイとっても濃い黄色、しっかりと人参の色が出ています。でもこのパン、こんなに人参の色はでているものの人参独特の臭みなどが全くなく甘みもかなり控えめにされているので本当にクセがなくあっさりとしてるんですすごく食べやすいです遠山シェフも「これは是非人参嫌いな方に召し上がって戴きたい」と仰っていらっしゃいましたが、これならまず間違いなく人参苦手な方でもいけるはずです

そしてこのカレ・キャロットはこれだけ色もきれいなのシェフからレシピを伝授して頂き、その通りにサンドイッチを作ってみましたぁ(久々に…)
カレ・キャロット サンドイッチ
ツナサラダとブロッコリー・トマトのサンドイッチです。黄色いパン生地にブロッコリーの緑とトマトの赤がとても映えてキレイですよね~非常に手前味噌で申し訳ないですが、すごく美味しい~このパンがあるからこそ美味しくできるんですけどね目と口と両方を楽しめる嬉しい“カレ・キャロット”、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/22 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
