【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<muginami Bakery>
muginami Bakery(藤沢市辻堂;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<muginami Bakery>さんのラストのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



ダブルチーズベーグル
ダブルチーズベーグル(¥157)
中にモツアレラを入れて、トッピングにもモツァレラをたっぷりとかけた中と外のダブルのチーズのベーグルです。
初日にも書きましたが、店名の『麦波』と焼き印が押されているベーグルです
直径は9.5cmほどの大きさです。
ダブルチーズベーグルカット
う~んしっとりもっちもちの食感、やわらかくて美味しい~くどいようですが、しっとり感ももっちもち感もそしてソフト感も絶妙なんです正に私の好みに「来たーーー」(山本高広風に)って言う感じです。このベーグル旨すぎ。練り込まれたハーブの香りもさわやかに香り、クリーミーなモツァレラがまろやかに絶品ベーグル生地を包みこみます。ベーグルは食感こそ“命”と思う私ですが、完璧です私は特にベーグル好きではないですが、<muginami Bakery>さんにはベーグルの種類も沢山あるので制覇してみたくなりました是非オススメです





マルチグレインブレッド
マルチグレインブレッド1/2(¥157)
三重県産の小麦粉『タマイズミ』の全粒粉を使った生地に10種類以上の雑穀や種(マルチグレイン)を練り込んだ沢山の栄養素がぎゅっと詰まったヘルシーな食パンです
断面の幅8.5cm×高さ10cm、1/2本の長さは9cmほどの大きさです。
三重県産の小麦粉『タマイズミ』と言えば、もうお聞き覚えのある方もいらっしゃると思いますが、そうこのブログにもよく登場する武蔵小山の<nemo>さんでもご紹介してますねその記事は→こちらです。
マルチグレインブレッドカット
うわわ~本当に沢山の種類の雑穀や種が入ってます。その中でもわかるのは、かぼちゃとひまわりの種・ゴマ・亜麻仁・大麦…など。カリコリと粒々、色々な歯触りを楽しめちゃいますその雑穀たちもスバラシイのですが、このパンの特筆すべきはやはり『タマイズミ』の全粒粉の生地キメ細かくしっとりとしてやわらかくもっちもちの食感。『タマイズミ』の特徴でもありますが、香りがちょっとごはんっぽい香りがして噛むと甘みがじゅわわ~と出てきます。とにかくそのお餅のようなやわらかな食感と旨味(甘み)が実に美味しいですこの旨味を存分に堪能するためにあえて何も付けずにいただきたいです。ヘルシーで美味しくてこの上ない食パンオススメです





マンゴープリン
マンゴープリン(¥336)
上には濃厚なココナッツブラマンジェ、下には甘酸っぱいマンゴープリンの2層となった涼しげなスイーツです
マンゴープリン カット
おおーーふんわりとろ~りとしたココナッツブラマンジェ、濃厚なクリーミーさが絶品すごーく美味しいブラマンジェの下から表れるマンゴープリンもそのままマンゴーをピューレにしたような濃い味です。酸味は強くないですが、甘酸っぱさがなんともさわやかで濃厚なブラマンジェと合わさりとってもまろやか~口の中でとろけるなめらか~なプリンとブラマンジェ。その瞬間「うふん。幸せ」と思わず言ってしまうほどの美味しさ。お値段も少々お高めですが、納得の美味しさですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/09/10 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
