【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<Le MERIDIEN Bali>
<Le MERIDIEN Bali NIRWANA GOLF&SPA RESORT>

昨日、一昨日に引き続きますが、<Le MERIDIEN Bali>のラストのご紹介をしていきますね~


こちらのホテルはバリ島の中でも西側に位置し、海に面して建っているものの、その海がインド洋なので波が荒く泳ぐこともできないのでビーチというものがないのですね。
そこでプールがとても充実しています
本日はそのプールをご覧下さいませ。


Le MERIDIEN Bali
ヴィラの方から続く一面芝生のお庭の中に敷かれた石畳の階段を下りていくと、んんだんだん見えて来ました遙か彼方向こうはインド洋、その手前にプールが。そのプールを囲む用にデッキチェアとパラソルも置かれていて気分も盛り上がります


Le MERIDIEN Bali
そばまで行くとこんな感じです
プールのレセプションで部屋ナンバーまたはヴィラナンバーを伝えてデッキチェアに敷く大判のバスタオルを借ります。


Le MERIDIEN Bali
じゃ、タオルも受け取ったことだしとりあえずザッブーンと入りましょう
梅吉の左足がちょこっと写っちゃいました
ここは直線結構距離もあるので思いっきり泳ぎたい人向き


Le MERIDIEN Bali
ゆったりと過ごしたい方はこちらで奥に見える階段中央からはお水が流れるようになっていてとても優雅なステキなプールです


Le MERIDIEN Bali
先ほどプールが充実していると書きましたが、Top・Middle・Underと上段・中段・下段と言いましょうか段々畑のようにプールが3つあるのですね。その間はこのような小川が流れていたりするお庭で繋がっています。かわいい橋もかかっていたりして散策もとっても楽しいんです

Le MERIDIEN Bali
上の段から下の段を見るとこんな感じに見ます
上段のプールから下段のプールにダイレクトに行かれる54mのウオータースライダーもあったりします。かなり距離があるのでスリル満点です


Le MERIDIEN Bali
これがインド洋です白い波が間断なく押し寄せてきます
マイナスイオンに満ちあふれ、波の音を聞きながらの読書は至福の一時
…とは言っても私はすぐこうなっちゃうんですけどね→





もう一つ忘れてはいけないのが、このホテルのある場所。ここは夕陽の名所でもあるのですね。
昨日梅吉がゴルフ編でタナロット寺院と夕陽の事を書いていましたが…

<2008 Bali>
インド洋に沈む太陽の美しい夕陽がこのような感じで見えます
この美しい夕陽が見られると思うと1日が終わってしまうのもそれほど寂しくないかも…



Le MERIDIEN Bali
ホテルの敷地に隣接しているのですが、夕陽スポットとして欠かせないタナロット寺院があります。
インド洋に浮かんでいるかのような寺院。この写真は真っ昼間の明るいときに撮っているのですが、夕陽の中では…

      

Le MERIDIEN Bali
夕陽に浮かび上がる寺院のシルエットは神秘的で荘厳。
巨大な岩の上に建立され、満潮時にはインド洋の海水がお寺の周りを覆うためまるで海に浮かんでいるように見えます。素晴らしいサンセット。
バリ島を代表する写真スポットにもなっているお寺です 

Le MERIDIEN Bali
昨日もゴルフ編でご覧頂きましたが、ゴルフ場から見えるタナロット寺院。
木と木の間に見えます。

Le MERIDIEN Bali
せっかくなので干潮の時にお寺までお参りにも行ってきました



ここまでお読み頂いて、次は食事編と皆様思われていらっしゃるかと思いますが、夜の食事の時などこの素晴らしいサンセットを見ながら戴いていると、もう気持もリラックスしすぎてしまい写真も撮る気にもならずサンセットとディナーとワインを楽しんでしまいました
お寺に行った時以外ホテルから一歩も外には出てないので毎日三食全部ホテルの中のどちらかのレストランで食べることになるのですが、どちらで食べても絶品過ぎる位の美味しさでした
なので今回は“食”に関するレポートはしていませんが、ワインの種類も豊富、お食事の美味しさも格別な素晴らしいレストランを有しています。(念のため…)


これでこの夏の思い出も…  THE END




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




明日からはまた通常のパンのご紹介に戻りますお楽しみに
お待ちしております。よろしくお願い致します


テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

【2008/09/04 17:00 】
旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
