スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Le MERIDIEN Bali >
<Le MERIDIEN Bali NIRWANA GOLF&SPA RESORT>

昨日にひきつづきますが、バリのホテルをご紹介していきますね~

昨日も書きましたが、今回の旅行は梅吉ののための旅行だったのですね。
私はゴルフをしないので、一緒にまわったわけでもないのでわかりませんが、写真だけは数枚撮ってきましたので梅吉の感想とともに載せますね

Le MERIDIEN Bali
ハーイ、梅吉です。
ニルワナゴルフクラブで4ランドプレイしてきました。
プレイフィーはホテル宿泊客の場合$80ちょっとでした。キャディさんが一人に一人付きますがキャディフィも込みです。キャディさんは結構日本語しゃべれます。英語が一番得意らしいですが、韓国語とか北京語もしゃべれるのでしょうか。
カートの座席にプレイヤーが二人、キャディさんがカートの後ろに二人立ちます。チャックインの時に日本で予約してますかと言われてびっくり(さすがバリは混んでます)。でもチャーミングな日本人スタッフのHIROMIさんがブックしてくれて一件落着。
スタート時間は予め決められますが、当日の朝、日本人と一緒か一人じゃなきゃいやだと言い張るとあまりがんばらなくても調整してくれます。
ホテルロビーからはカートで3分ぐらいかかりますので、お早めに。

Le MERIDIEN Bali
ニルワナゴルフクラブはアジアを代表するシーサイドコースです。
コースコンディションも景色もとってもきれいで感激しました。でもタフなコースです。有名なのは7番のインド洋の海越えのショートです。タナロット寺院を見ながらティーショットです。
木と木の間に見えるお家のようなのがタナロット寺院です。この寺院についてはkurumichanが明日詳しく説明するそうです。
こちらのサイトに動画がありました→こちら
ここにはホテルの敷地からも行けるので、夕方に夕日を見に行ったら、キャロウエイの試打会をやってました。


Le MERIDIEN Bali

Le MERIDIEN Bali
小さなグリーンの前にクリークが流れているホールが5ホールありました。
12番のミドルもそうなのですが、グリーンの奥にはヴィラがあります。夕方プレイが終わった後のグリーンにヴィラから降りて撮影しました。パットの練習はしませんでしたけどね。
奥がインド洋。波が荒いです。右奥が13番のティグラウンド。グリーン脇に立っているハンサムボーイは僕、梅吉さんです。。


<2008 Bali>
13番の右ドック海越ミドルのティからです。写真ではわかりませんが、実際はかなり高低差で浜からの絶壁に打ち上げる感じです。右手にインド洋、左手は3ベッドルームもある広いのヴィラの中が丸見えでした。セカンドで右にグリーンオンさせるとグリーン奥に見えるインド洋がすばらしかった。絶景のインド洋が見えるホールがいくつもありました。
気温が28℃で湿度も高くありません。6時頃から明るくなるのですが、6時からレストランで朝食が食べられるので、ゆっくり8時前後からスタートしても、とてもさわやかな中でプレイできます。スルーですから4時間程度でプレイできますので12時までには部屋に帰れます。
バンヤンツリービンタンも良いコースでしたが、やっぱり来年もここでプレイしたい。
一緒にプレイさせていただいた、T夫妻、Sさん、本当にありがとうございました。またご一緒したいです。


人気ブログバナー




で、梅吉のゴルフ中は私はとーっても暇なのでSPAを受けてました

Le MERIDIEN Bali
こちらがロビーに隣接する建物のSPAパビリオンです。

SPAでは、バリマッサージを始めとして、リフレクソロジー・フットマッサージ・フェイシャル・ヘッドなど…コースも時間も色々選ぶことができます

Le MERIDIEN Bali
バリマッサージなどボディーのマッサージの時はこのようなお部屋に通されます。
この日、私は“Nirwana Lulur”と言う3時間で650,000ルピアのコースを受けました。
サービス料とTaxで21%加算されるので786,500ルピアとなり、日本円で約9,400円ほどです。
昨年のプーケットの<バンヤンツリー>のSPAに比べたらウソみたいにお安いお値段

Le MERIDIEN Bali
フットSPAはこちらでやってもらえます
30分で120,000ルピアで税サ込みで145,200ルピアとなり日本円では約1,740円位です。


Le MERIDIEN Bali
ヘッドSPAはこちらの“BEAUTY SALON”でやってくれます

Le MERIDIEN Bali
うわ~中はとてもステキバリ風のマッサージのお部屋とは打って変わってこちらはヨーロッパ調。
こちらのウエイティングルームで少々お待ちを…

Le MERIDIEN Bali
すぐにこちらに案内されて、まず一番左に見えるシャンプー台で頭を洗ってくれます。
寒くないからまだ良いですが、洗ってくれるのはお湯ではなくて何故か水です。とーってももちろん顔にガーゼもかけてはくれません
私は、“ヘッドトリートメント&スカルプマッサージ”を受けてみました。60分で300,000ルピア、税サ込みで363,000ルピアとなり日本円で約4,300円ほどです。
強めの力で頭のツボを押してくれるので痛気持良い~


Le MERIDIEN Bali
どのコースのSPAを受けても終わった後はこちらに通されてリフレッシュメントを出して下さいます。

Le MERIDIEN Bali
リフレッシュメントはハニージンジャーティーですベッドに寝そべってお茶を飲む至福の一時…


<Le MERIDIEN Bali NIRWANA GOLF&SPA RESORT>…明日へ



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

スポンサーサイト

テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

【2008/09/03 17:00 】
旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。