【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Le MERIDIEN Bali>
<Le MERIDIEN Bali NIRWANA GOLF&SPA RESORT>

夏ももう終わりになってきましたので、この夏の思い出に夏休みに私と梅吉が滞在したバリのホテルをちょっとだけご紹介していきますね~

バリ島のデンパサール空港までは成田空港から直行便で6時間18分ほどです
飛行時間も6時間ほどですし、日本との時差も1時間なので時差呆けになることもなく体もすごく楽です。

南の島なので暑い所だとお思いになられる方も多いと思いますが、8月の上旬で気温は毎日最高気温28℃、最低気温が24℃。乾期なので湿度もほとんどないためとーっても涼しいんです汗もかきません。
連日35℃もあった東京からは正に避暑に行ったと言う感じでした

人気ブログバナー




Le MERIDIEN Bali
毎年のことなのですが、梅吉のゴルフのために旅行に行くようなものなので、ゴルフ場併設のホテルに宿泊するのですね。そのために今年は、こちら<Le MERIDIEN Bali NIRWANA GOLF&SPA RESORT>に行って来ました。
ちなみにNIRWANAと言うのは地名でデンパサール空港から車で約1時間ほどの所です
この写真は所謂ホテルの玄関・ロビーになるのですが、Le MERIDIENのゲートをくぐってからここまでも車で数分かかるほど敷地が広大です。ゲートは検問もありセキュリティー対策万全です


Le MERIDIEN Bali
ホテルに到着するとこの銅鑼を思いっきりたたいてくれます
恥ずかしくなるくらいの大音響です
この<Le MERIDIEN Bali NIRWANA>はインドネシアの副大統領がオーナーさんです。


<Le MERIDIEN Bali NIRWANA>にはいわゆる普通のホテルタイプのお部屋とヴィラ(一軒家)とあり、私たちはヴィラに宿泊したのでお部屋でチェックイン

Le MERIDIEN Bali
ヴィラまではこのバギーで連れて行ってもらえます
ヴィラに宿泊すると、身の回りのことを何でもお世話してくれる“バトラー”と言うスタッフがついてくれます。呼べばすぐ来てくれるだけでなく、わからないことや困った事はなんでも相談
ちなみにHiromiさんという日本人スタッフもいらっしゃるので日本語で相談することもできます


それではヴィラへ…


<2008 Bali>
バギーに乗ってヴィラエリアに入って来ました。私たちのヴィラはどこなんだろうと思っていると…


Le MERIDIEN Bali
到着。こちらが私たちが泊まるお部屋。



ささ、では中に入って見ましょう

Le MERIDIEN Bali
この写真の正面にあるのがすぐ上の写真の門です。この写真は逆向きから撮ってますが門を入り右側がベッドルーム、左側が東屋(あずまや)になっています。


Le MERIDIEN Bali
東屋はこんな感じです

Le MERIDIEN Bali
東屋の中はこちらお食事もできるテーブルとイス、籐でできたデッキチェア、ミニバーもある充実度です。

さらに…

Le MERIDIEN Bali
天蓋つきのソファー兼ベッドもあったりします




何故、ホテル棟ではなくヴィラを選んだかと言いますと、ベッドルームや東屋があるのはもちろんなのですが、もう一つはこちら


Le MERIDIEN Bali
プールがあるからなんです
金メダリストの北島選手のようにガンガン泳ぐことはできませんが、ぱちゃぱちゃと水遊びくらいはOKです。


それでは、今度はベッドルームにご案内致します

Le MERIDIEN Bali
私たちがチェックインしたのが、夕方だったのでこのようにベッドメーキングされていました
蚊帳がつられています。決して乙女じゃぁないですが、乙女心をくすぐるようなちょっと嬉しいベッドだったりします。蚊帳をくぐるときワクワクしちゃうんですよね
ちゃんと駆除されているので変な虫は全然いないので蚊に刺されることもほとんどないんですけどね

で、このベッドも朝のお掃除後にはこんな姿になります

Le MERIDIEN Bali
蚊帳を開けるとこんな感じになるのですね
センスの良いシルクのクッションが置かれてシックでステキです


<2008 Bali>
ベッドルームの横には大理石調のタイルでできたバスタブとガラスの扉で仕切られたシャワールームもあります旅行先でゆったりと寝そべって入れるバスタブは嬉しいですよね~。
バスタオルも有り余るくらい用意されているのでいくらでも使えちゃう


Le MERIDIEN Bali
お家の中のシャワールームも良いですが、お庭にもシャワーがあるんです。シャワーと言っても竹の筒からお湯が出てくるんですけどね。いずれもお湯の温度は自分で好きな温度に完璧に調整できます


Le MERIDIEN Bali
ベッドルームの窓を開け放ち、お庭に出るとすぐ目の前にはデッキチェアが置かれています。
プールでぱちゃぱちゃ遊んだ後はこちらで一休み

Le MERIDIEN Bali
デッキチェアの横には丁度、バリのお花・フランジパニの木があり寝そべって上を見るとこのお花が沢山咲いて、目にも嬉しいですがほのかに香る香りにとても癒されます
芝の上に落ちたお花を寄せ集めてみました。フランジパニは別名プルメリアとも呼ばれます。



Le MERIDIEN Bali
ヴィラの裏側から見ると全体がわかるのでこんな感じです。右が東屋で左がベッドルームです。
このヴィラの敷地面積は250㎡ととても広いです
この写真の門の向こう側に高い建物が写っていますが…


それがこちら

Le MERIDIEN Bali
私たちのヴィラの門を出るとお庭を挟んだ向こう側にホテル棟がありますこちらがいわゆる普通のホテルのお部屋になります。



あっそうそう

Le MERIDIEN Bali
ヴィラに宿泊すると木の箱に入ったチョコレートをプレゼントしてくれます。すご~く美味しい
また毎日珍しい南国のフルーツもテーブルに用意してくれます



<Le MERIDIEN Bali NIRWANA GOLF&SPA RESORT>…明日に続きます



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

【2008/09/02 17:00 】
旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
