【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<チクテベーカリー>その2
CICOUTE BAKERY(東京都町田市;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<チクテ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




くろチェリーチーズ
くろチェリーチーズ(¥190)
ドライチェリーを練り込んだ黒砂糖入りの生地でクリームチーズをたっぷりと包んだ丸パンです。
直径は7cmほどの大きさです
くろチェリーチーズカット
皮はパッリパリに焼き上がりナイフの刃もはじくはじく小さいパンだししっかり持たないとすべってカットするのも怖いです黒砂糖生地なので甘めを想像していましたが、ほとんど甘みはなく黒砂糖を感じません。それより先にドライチェリーの甘酢っぱさの方を感じるのでお口の中をさわやかな風が通りすぎます濃厚でクリーミーなクリームチーズがチェリーと合わさり美味しいちっちゃめサイズと言うのとクリームチーズの食べやすさであっという間に完食してしまいました





マロングラッセ
リュスティックマロングラッセ(¥250)
バゲットの生地にマロングラッセと黒糖を練り込んでゆっくりと発酵させて焼き上げられたパンです。
11cm×8.5cmほどの大きさです。
マロングラッセカット
リュスティックとは言っても気泡がぼこぼこと開いた水分の多いみずみずしい生地ではなく、もっちりとした食感の<チクテ>さんのパンの中ではかなりソフトな方です練り込まれた黒糖のコクのある優しい甘みが美味しい黒糖がマーブル状になって、細かく砕かれたマロングラッセが散りばめられていますトーストするともっちり感がさらにアップしより一層美味しくいただけますオススメです





セーグル100
セーグル100 1/2(¥220)
ライ麦100%のパンです。
断面の横幅7cm×縦5.5cm、1/2の長さは8cmほどです。
セーグル100カット
色合いからしてプンパニッケルかと思いましたが、普通に焼かれているそうです。「プンパニッケルよりもっと甘く感じると思います」とスタッフさんが仰ってました。確かにライ麦自体は酸味のあるものではなくライ麦パンが酸っぱく感じるのはサワー種が酸っぱく感じるんですよね生地はしっとりとしてとてももっちもちの良い食感です買ってきた当日はサワー種がかなり主張してますが、翌日・翌々日と日を追うごとに角が取れてとーってもまろやかになりライ麦本来の甘みが出てきて美味しくなっていきます。薄めにスライスしてトーストするとふっくら焼き上がります。ヘルシーなライ麦パン、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/05/25 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
