【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その1
ロワンモンターニュ(王子;北区)

<ロワンモンターニュ>さん、白神こだま酵母と国産小麦で全てのパンを作られているお店です。白神こだま酵母の大家、遠山シェフのお店です
以前にも一度ご紹介しましたが、パンの種類もとーっても豊富で食べたいパンが沢山あり、またお邪魔しましたので買ってきたパンたちをご紹介していきますね~

イートインスペースも併設された店内はとても広々として、明るくかわいらしいのです。そこに並べられたパンの種類の多さには目を見張ります是非その店内の様子もご覧下さい。
前回のお店のご紹介の記事は→こちらです。

人気ブログバナー




スフォリ
スフォリ(¥200)
イタリアのパイ菓子をデニッシュ風にアレンジし、中にはクルミとシナモンクリームを包み込んだパンです
横幅12cm×縦10.5cmほどのシェル型です。
スフォリ
薄く折り重なる層がとーってもキレイです表面にはメープルシロップを塗って仕上げられているのでハラホロではありませんがサックサクです
この美しい層を崩すのは勿体ないと思いながらもばっさりと真ん中からカットするとザクッと良い音を響かせてくれます
スフォリカット
中にはこんなにたっぷりのシナモンクリームが入ってましたぁうわ~とってもすーっとしたシナモンの香りが良いんです香ばしいカリコリのクルミとシナモンクリームとの相性は絶妙デニッシュ生地はコクのあるバターの香りとメープルの甘い香りが重なりもう思わず「幸せ」って言ってしまいそう。香り豊かなフィリングを楽しめるスイーツ。ティータイムのおともにオススメです





じゃがいものカマンベールチーズソース
じゃがいものカマンベールチーズソース(¥220)
お花の形に成形されたカップ状のパンの中にカマンベールチーズのソースとじゃがいもが入ったオシャレなお総菜パンです
直径は10cm×高さは4.5cmほどの大きさです
じゃがいものカマンベールチーズソースカット
大きくカットされたじゃがいもがごろごろ入ってましたしっとりホックホクでほんのり甘く美味しい~パン生地はバターが多めのしっとりとしてもっちりとしたパンです。表面がカリカリに焼き上げられていて香ばしく美味しい
じゃがいものカマンベールチーズソースカット
ちょっと位置をずらしてカットしてみると…うわわ~カマンベールチーズソースがとろりと出てきましたとーっても濃厚でクリーミー、じゃがいもにもパンにもからみつき美味しいこのままでとても美味しいですが、温めるとパン生地のもっちり感と甘みが増し、カマンベールがやわらかくとろけて一層美味しくいただけますオススメです





チャバタマカデミア
チャバタマカデミア(¥220)
チャバタとはイタリア北部ロンバルディア地方の代表的なパンで、“スリッパ”など履き物と言うような意味があるそうです
皮はナイフの刃をはじくほどパリッパリに焼き上がり、中はし~っとりとしてローストされたマカデミアナッツがたっぷりと入ってます
長さ15cm×幅11cmと大きめなパンです。
チャバタマカデミアカット
パリッパリの皮とは対照的に中は大小様々な気泡が沢山開きしっとりとちょっともっちりとした食感です。ふっくらとした軽い焼き上がり。噛むほどにクラストの香ばしさとこだま酵母と国産粉のほんのりとした甘みを味わえ美味しいですまた練り込まれたマカデミアナッツはローストされているのでとても香ばしくオイル分から出る甘みが生地に馴染んでこれまた美味しいプレーンなチャバタは横半分でスライスしてサンドイッチなどに向いてますがこのパンはマカデミアナッツを堪能したいのでバターをちょっと付けて食べるのが私は好きですボリュームもたっぷり嬉しいパン、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/04/18 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
