【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ぱんの家 とれぴえ>
ぱんの家 とれぴえ(川崎市)

昨日に引き続きますが、<とれぴえ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね


人気ブログバナー


ごぼうエピ
ごぼうエピ(¥210)
ごまたっぷりのフランスパン生地になんときんぴらごぼうを巻き込んだエピです
長さは27cm、幅は10cmほどあります。
ごぼうエピ
こんな感じにきんぴらごぼうが巻き込まれているのです
エピといえばベーコンが一般的ですが、それをきんぴらごぼうにかな~り斬新
トッピングにとろりとかけられたチーズの“羽”も随所に広がっています。
ごぼうエピカット
フランスパン生地の皮はパリッと中はしっとりもっちりとした噛み応えの食感、ぷちぷちと黒ごまが香ばしい。きんぴらはシャキシャキ感があり甘辛く美味しいお味付けです。そのままごはんでもOKだわごまのフランス生地とごぼうそして塩気の効いたチーズの相性はウソみたいにバツグン美味しいですお食事でもビールのおともにも合います。オススメです




クリームパン
クリームパン(¥136)
オリジナル手づくりカスタードを包んだグローブ型のかわいいクリームパンです
13cm×7.5cmの大きさです。
クリームパンカット
丁寧に手づくりされたなめらかでポテッとして甘さも控えめなカスタードは美味しいですやさしい味わいですそのカスタードをやさしく包むパン生地はしっとりとしてふんわりと軽くほんのり甘い菓子パン生地です。甘さが控えめなのであっさりと食べられてしまうクリームパンです。3時のおやつにぴったりオススメです




さわやかいちご
さわやかいちご(¥136)
苺ソースを巻き込んだ生地にさわやかなレアチーズをたっぷり包んだパンです
直径は8cm、高さは5.5cmの円柱形です。
さわやかいちご
真横から見るとこんな感じです。ちょっと臼みたいに見えたりもしますね。高さのあるパンはパン屋さんで並んでいる中でも目立ちますねどんな風にレアチーズが入っているか興味津々ですではカットしてみましょう
さわやかいちごカット
しっとりのやわらかいパン生地の中に苺ソースがしみこみさらにしっとりそれとともにクリーミーでほんのり甘いチーズクリームが合わさり正にレアチーズのようパンの名前のとおりとってもさわやか私はあまり苺ソース系のものはチョイスしないのですが、このパンは安っぽくなくちゃんと美味しいレアチーズケーキ風を包み込んだこのパン、このままでももちろんのこと焦げないように軽くトーストするとサックサク生地の中にチーズがとろ~りでこれもまたグーですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



関西地方にお住まいの方にお知らせです
昨日もご案内しましたが、神戸・阪神間のパン屋さん<ファインブロート>さんが明日オンエアのMBSの『ちちんぷいぷい』の“週末べーカリー”と言うコーナーに出演されますこのコーナーの時間はだいたい17:00過ぎくらいからだそうですご夫婦で経営されているステキでとーっても美味しいパン屋さんです是非ご覧下さいませ





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/02/07 17:00 】
パン | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム |
