【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<マンダリン オリエンタルホテル 東京 >
マンダリン オリエンタルホテル 東京 グルメショップ(ホテル)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<ホテル>のところまでスクロールしてご覧下さい。


昨日に引き続きますが、こちらの<グルメショップ>のパン達の後半編をご紹介していきますね


人気ブログバナー



白桃のデニッシュ
白桃のデニッシュ(¥280)
デニッシュ生地の中にはカスタードクリームと桃のジャムが包み込まれトッピングにはフレッシュな桃がどーんと乗っかってます
直径は8.5cmあります。
白桃のデニッシュ
デニッシュの層はこんな感じですハラホロサックサクのデニッシュです。上の写真でもご覧頂けるかと思いますが、お持ち帰り用のプラケースから出しただけでハラホロしちゃってます
そしてカットしてみると…
白桃のデニッシュカット
あわわ~あまりの桃の重みに耐えかねてフィリングのカスタードと桃のジャムが流れ出てしまいました~もちろんカスタードもジャムもホテルメイド。バニラビーンズ入りのカスタードはなめらかでとろとろ、バニラの甘い香りが優しく香り美味しい。桃のジャムもこのように流れ出てしまうほどなめらかでとろっとやわらかい仕上がりのソースのようなジャムです。カスタードと桃のジャムの相性と言ったら筆舌につくし難いです2つが合わさる事を計算され尽くした絶妙な甘さ。フレッシュな桃とジャムとなった桃を合わせた桃尽くしのスイーツですホテルでこの内容でこのお値段設定もさらに嬉しい魅力ですオススメです




海苔ブレッド
海苔ブレッド(¥200)
生のりが練りこまれた磯の香りの風味豊かなリュスティックです。
11.5cm×10.5cmのほぼ正方形に近い形です。
海苔ブレッド
真横から見るとこんな感じです。ふっくらと膨らんでます。
キレイな焼き色がついてますね~
海苔ブレッドカット
うわわ~カットしてみると入ってます入ってます海苔が。たっぷりと練りこまれてますよ~。磯の香り決して生臭いわけじゃありません(念のため)。私の大好きな<ムッシュイワン>さんにも“青海苔のリュスティック”と言うとても美味しいパンがあるので今回こちらのホテルでも買って見ました薄めの皮がパリッパリに焼き上がりとても香ばしいです。ナイフを入れるとバリッという音とともに粉を飛び散ります。中の生地は大きな気泡がぼこぼこと開き、リュスティックの特徴のみずみずしいとまでは行かないまでもしっとりもっちりとした食感です。生海苔の自然な塩気を生かすため無塩バターを合わせても良いかも知れませんオススメです




マンゴーブレッド
マンゴーブレッド(¥220)
マンゴーピューレを練りこんだ生地のブリオッシュです
直径は8cm、高さは5.5cmです
マンゴーブレッド
真横から見るとこんな感じです。カップに入って焼かれていてドームのようにふっくらとふくらんでます。
マンゴーブレッドカット
マンゴーピューレが練りこまれているだけあり中はマンゴー一色ですキレイな色ですねぇ。マンゴーのさわやかな香りとコクのある自然な甘みが効いてます。ふんわり軽いブリオッシュはバターの重たさもありません。トッピングのクランブルもサクサクの焼き上がりで美味しいです。マンゴーの自然な甘みを最大限に活かされた旬のパン。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/09 17:00 】
パン | コメント(3) | トラックバック(1)
| ホーム |
