【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<バンヤンツリー プーケット>その7
<BANYAN TREE PHUKET>

バンヤンツリーの旅行記も本日のその7で最終回です。
今日はバンヤンツリーが開発した<ラグーナリゾート>をご紹介したいと思います。

3kmもの海岸線を持つ<ラグーナリゾート>は大変広大な敷地です。その中には大きなラグーン(小さい湖のような)がいくつもありそのラグーンを囲むように5つのホテルとゴルフ場があります

バンヤンツリーのホテル内をバギーで走るとラグーンがこんな感じに見えるのですね

バギーロード


この<ラグーナリゾート>にあるホテル間を結ぶ“足”としてシャトルバスまたはこのラグーンを行き来するFerryがあります。いずれかのホテルの宿泊者はもちろんフリーです。

バスの方が速いのですが、水辺の上の方が風も気持ち良いので私たちはFerryで散策&ショッピングに行ってました

Laguna
ここはバンヤンツリーのフェリー乗り場です。梅吉がフェリーを待ってるところです


Laguna
はいフェリー到着
はは。フェリーと言ってもいかだに囲いをつけたようなかわいい小さい船なんだけどね

ささ、乗ってみましょう

Laguna
しばらく走るとこんな感じの橋をくぐったり。橋の向こう側はるか彼方に見えるのは<SHERATON GRANDE LAGUNA PHUKET>です

ちなみにね、このフェリーが今どんな感じで走っているかと言うとこんな感じに見えるはずです

Laguna
 
こんな余談はともかく、この白い橋をくぐりもう少し進むと…

SHERATON
はい。見えてきました。こちらが<SHERATON>です。

で、私達は別にここに用事があるわけではないので降りずにそのままスルー。
こちらまで行きました

CANAL VILLAGE
<CANAL VILLAGE>
こちらはこのリゾートのショッピングモールです
タイシルクの<JIM THOMPSON>やアンティークやジュエリーショップ、レザーグッズやハンディクラフト、おみやげのお店などが軒をつらねています。

JIM THOMPSON
大好きな<JIM THOMPSON>お店はゆったりとかなり広いので商品も豊富、また色も美しいので見ているのも楽しいです


私がこの<CANAL VILLAGE>に来たかった最大の理由は<JIM THOMPSON>はもちろんのこと、ジャンここに行きたかったんです


VILLAGE BAKERY
<VILLAGE BAKERY>
こちらは<SHERATON>がやっているベーカリーカフェなんです

VILLAGE BAKERY
ガラスショーケースの中にはケーキが並んでいました
うっふぁ結構ジャンボです。流石アメリカン
パンはデニッシュが多く、マフィンなどのスイーツも各種ありました。
ホテル使用の食パン類やバゲットなど食事パンも
もちろん自分用のおみやげとして買ってきましたので少々ご紹介しますね


Fruits Danish
Fruits Danish(BHT85)
フルーツデニッシュ(約¥306)です。カスタードクリームとココナッツがぐるぐるっと巻き込まれています。
Fruits Danish
買って来たパンの中でこのデニッシュをまず1番最初に食べたのですが、「ややこれは美味しい」と梅吉と顔を見合わせて思わず言ってしまったほど。バターの風味香るデニッシュはサックリとして申し訳ないが期待以上の美味しさ「流石はシェラトンだよね~」なんて言いながら他のパンにも期待が大きく膨らみました




Muffin
Muffin(BHT85)
グリーンレーズンとサルタナレーズンがふんだんにまたクルミも入ったマフィンです。
直径は7cmほどあり結構大きめです。
Muffinカット
うわわ~レーズンたっぷりです。生地はしっとりとしてフォークを入れるとほろっとくずれるほどやわらかい。噛むほどにレーズンがジューシー、クルミも香ばしく美味しい濃い目の紅茶と一緒に頂きたくなるような美味しいマフインでした




Toast Bread
Toast Bread(BHT90)
ホテルの朝食用の食パンです(約¥325)
デニッシュ1個のお値段とそう変わらないお値段設定がちょっと微妙な感じもしますが見た感じも美味しそうですし、梅吉が「どうしても買ってくれ」とお願いするので買ってあげました。
Toast Bread
真っ白な絹目のようなお肌を想像してましたが、結構キメが粗いのですねでもしっとりとやわらかくて噛むほどに甘みも出てくるしちゃんと美味しい食パンでした名前もToast Breadですが、トーストするとカリカリサックサクになって美味しさも一際アップ
流石はホテルパン、美味しいです




Banana Bread Slice
Banana Bread Slice(BHT60)
バナナがたっぷりとねりこまれたパウンドケーキのようなパンです(約¥220)
バナナの甘い香りが漂いしっとりとしてふわっと軽い食感はシフォンケーキのよう。バナナの自然の甘みが活かされてはいるのでコーヒーか紅茶に合わせてティータイム向きのデザートパンでした。美味しいのと軽いのであっと言う間の完食でした



楽しかった6日間のプーケット旅行もこれで終わりです<バンヤンツリー>の最高のサービスを受け最高に癒され、お料理の美味しさに舌鼓を打ち2度目とは言え、感動の日々でした。この旅行でリフレッシュしましたのでまたパンツアーもより一層がんばりたいと思います今後ともよろしくお願い致します



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:プーケット - ジャンル:旅行

【2007/08/18 17:00 】
旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |
