【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<バンヤンツリー プーケット>その5
<BANYAN TREE PHUKET>

今日は<BANYAN TREE>のプライベートビーチとプールをご紹介します 

BANYAN TREE ビーチ
プライベートビーチへの入り口がこちら3年前の大津波の時にホテル自体は全く被害を受けなかったそうなのですが、ビーチは被災したそうで位置がずれたとのこと。なので一旦ホテルの敷地を出て公道をはさんでビーチの入り口があるためここには必ずガードマンが常駐してます宿泊者以外は入れないので。

ここを入って行くと…

BANYAN TREE ビーチ
こんな感じにビーチがひろがります
否が応でもちょっとテンション上がります
受付でヴィラナンバーを言うとタオルを持ってきてデッキチェアに敷きスタンバイしてくれます。

BANYAN TREE ビーチ
今、プーケットは雨季なのでとても波が高く海に入ることはできません常に遊泳禁止の赤い旗が立っています
日本のビーチのように監視員などはいませんが、無謀に海に入って行く人などももちろんいません
海には入れませんが、ビーチのデッキチェアに横になり潮風に吹かれながら読書をするのはとっても気持ちが良いものです気持ちが良すぎて私の場合すぐ寝ちゃうんですけどね

そこでもっと気持ち良い思いをしたいので…

ビーチ マッサージ
毎日1回夫婦そろってタイマッサージを受けてました
50分で400バーツ。日本円で¥1500位です。この中にいる黄色い服を着たおばちゃん達がマッサージしてくれます。ツボや股関節までグイグイ押してくれるので気持ち良い~多少おばちゃんの当たり外れもありますが、だいたいみんな上手なのでその時は結構痛かったりしてももみ返しも来ずバリバリ調子良かったです



BANYAN TREE ビーチ
ビーチまではヴィラから遠いのでバギーで送迎をしてもらいます
ガードマンにお願いすると呼んでくれるのでここでバギーが来るのを待ちます。逆光で暗くなってしまいましたが、屋根の下はイスです。


バギーロード
ビーチからヴィラまでの途中。ラグーンの脇をバギーは風を切って走ります
こののどかな雰囲気が時間を忘れさせます。


ビーチの後はプールで一泳ぎ

プール
<BANYAN TREE>のプールの最大の特徴はガンガン泳ぎたいゲストのために長距離を確保したのプールがあること

プール
梅吉もここでは競泳用の海パンに履き替えガンガン泳いでました


もちろん私のようにお遊びで入りたい人だっていますので、楽しげな流れるプールもちゃんとありま~す

プール
1.2mの深さなので大人が遊ぶのには丁度良いの

プールサイド
こちらプールもビーチと同じように受付でヴィラナンバーを言うとタオルを持ってきてデッキチェアに敷きスタンバイしてくれます。

BANYAN POOL
さらにミネラルウォーターとアロマオイルを浸した冷た~いおしぼりも持ってきてくれます。このスーッとした香りのおしぼりが超気持ち良い
ここでも私はちょっと読書
3時頃運が良いとジュースやシャーベットをサーブしてくれますフルーツをふんだんに使ったものでさっぱりとして美味しいの


Pool Bar
Pool Bar
Pool Barではドリンク類はもちろんハンバーガーやパスタ、タイ風の焼き飯や焼きそばなスナック類が充実してます
バーのお席で食べても良いし、デッキチェアまで持ってきてもくれます。
また丁度一組のカップルが写ってますが、プールの中にもイスがあるので水につかったまんまでもドリンキングOKです(泳ぐんだったら酒は止めといた方が良いですね)

プール
プールはとっても広いのですが…

プール
全部つながっています。長距離プールからお遊びプールまでもずっとつながっているので所々にこのように渡り廊下的な橋がかかっていたりします。

Tamarind
長距離プールのプールサイドには<Tamarind>と言うレストランがあります。ランチやディナーもいただけるドレスコードのないカジュアルなレストラン何ともお洒落ですね~


リフレッシュメント
プールに隣接するようにSPAがあるのですが、そのSPAからのサービスでリフレッシュメント(冷たいお飲み物)が用意されています
ジンジャーはちみつやとうもろこしのお茶だったりその時によって違いますが、どれも美味しく飲むとすっきりとします



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:プーケット - ジャンル:旅行

【2007/08/16 17:00 】
旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
