【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブーラン ブーラン>
Boulan Boulan ブーラン ブーラン(西馬込;大田区)


ブーラン ブーラン
こちらのお店は都営浅草線西馬込駅より第2京浜の東側へ徒歩4分ほどの所にあります商店街からはちょっとはずれて閑静な住宅街の中になります
こちらのオーナーの有田さんはもともとはサラリーマンだったそうですが、数々のパン屋さんでご修行を重ねられて2001年にこちらのお店をオープンされたそうです

ブーラン ブーラン
こちらがお店の看板。とってもかわいらしいんですあやうく通り過ぎてしまいそうになったらこの看板が目印ね

ブーラン ブーラン
お店構えもかわいいのですが、中もとても明るく広くはないものの対面販売のショーケースにはずらりと美味しそうなパン達がきちんと並んでいます。
ドアの向こう側が工房になっていて中が良く見えます

ブーラン ブーラン
パンのラインナップは食パン類を始めとしてサンドイッチやカレーパンなどのお惣菜系、あんぱん・クリームパンなどの菓子パン類、デニッシュなどのスイーツ系、フランスパンなどのハード系、フォカッチャなどのイタリアン…などなど大変種類豊富です

ブーラン ブーラン
中でも特筆すべきは壁面の棚に、ベルリーナラントやロッゲンミッシュブロートなど本格ドイツパンが揃っていますまたカンパーニュやルヴァン、バゲットなども豊富ですたまたま私が伺ったのがまだ午前中だったのでまだ焼き上がってないものがあり棚がすいてますが、午後からは色々焼き上がりずらりと並びますよ

ブーラン ブーラン
カイザーゼンメルやクッペなどプチパンのご用意もあり、食べ切りサイズが嬉しいですね


そうそう、余談ですが…私がお店にいる間にいらしたお客様の中でとてもご高齢の方が数人いらしたのですが皆さんフツーにルヴァンやバゲット、パンオノアのようなハード系のパンを買って行かれるのです伺ってみるとそういうお客様もこの頃は多いそうで硬いパンもかなり一般に浸透してきたのを感じちょっとうれしくなりました
パンはオーナーの有田さんがお一人で作られ、販売を奥様とお母様がされてるとってもアットホームな温かいパン屋さんです今回私が伺った時はたまたまお母様が立たれていらしたのですが、お年配ではありますが「私はハード系の方が今は好きになっちゃったの」と仰っていらっしゃるくらいなのでもう本当にパンの知識も豊富なの。「これはどんなパンですか」と聞いても的確に答えてくださいます。スバラシイ


それではそろそろ買って来ましたパン達のご紹介をしていきますね


クロワッサン
クロワッサン(¥136)
うっひゃ~ハラホロサックサクのクロワッサンですご覧頂けますでしょうか、袋から出しただけでトップがはがれてしまったほどはがれたものはちょこんと乗せて撮影
クロワッサン
そして見てください。この層を何層バターが折り込まれているのかしら。美しい層です
ここ、この端っこめちゃ旨ですよ
クロワッサンカット
表面のハラホロサックサクに対して中はし~っとりやわらかバターの風味がやさしく香りほんのり甘くて実に美味しいですこれだけ層が出ているにもかかわらず食感は軽やか。持つ手もギトギトすることなく重たくないのでとても食べやすいです。文句なしのハラホロサクサク感、オススメです




ゴマンベール
ゴマンベール(¥136)
黒ゴマたっぷりのフランスパン生地でカマンベールチーズを包み込んでます。
横9cm×縦6.5cmほどの大きさです
ゴマンベールカット
いかがでしょうこんな感じにたっぷり包まれていました
うっふぁ~このパンはまた香ばしいゴマの良い香りと粉の香りが相まって馨しい香りを放ちます。またとろ~りのカマンベールがクリーミーに生地にからみつきます表面は手でパリッと割れるくらいパリパリの焼き上がりです。あまりの美味しさに1個食べ切ってしまう勢いだったのをぐっと抑えて半分はトーストしてみましたカマンベールがとろけてこれまた絶品オススメです




クリームパン
クリームパン(¥105)
かわいい~グローブ型のクリームパンです
自家製のカスタードクリームがたっぷりと包まれてます。
そしてとっても大きいんです。横11.5cm×縦9.5cmもあるんです
クリームパン
切り込みのところから顔を出すカスタードクリーム
思わずかわいかったのでパシャリ
そうそう、このクリームパンは夏場はお休みなのでもうすぐ食べられなくなっちゃいます
クリームパンカット
カスタードはきれいな卵色なめらかでとろりとしてコクがあり濃厚です。とても丁寧に作られているのがよくわかりますパンもしっとりとやわらかくほんのり甘い菓子パン生地。ほど良い甘さに仕上げられたやさしいお味のカスタードをそっと包んでいます。とってもしっとりやわらかくて食べると思わず「うふん。幸せ」と言ってしまうほど。そしてさらにこのお味でこの大きさで¥105は超お得オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/18 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
